おかあさんちゃんお月さま組へ

おかあさんちゃんが先ほどお月様へ旅立ったそうです

酸素室にはいって二ヶ月、よく頑張りました

これまでの経過はこちら↓
沖うさ本家ブログ「十兎十色」
http://blogs.yahoo.co.jp/mytkyghy

里親さんを探していたときのプロフィールは
「性格 リーダー的存在。優しい子。甘えるとベタベタ。膝上から降りない。」でした

そんな性格から「おかあさん」という名前がついたのかも
そしておかあさんちゃんの思いやりがたぶん幾度となくみんなのママを癒したと思います

ブルーアイでとても可愛いおかあさんちゃん
こんなに可愛いのに里親さんが見つからなかったということは
やっぱり保護主さんが運命のママだったのだわ
おかあさん2

最期はママの腕のなかで逝けてよかったね
お月さまには相棒のあずきちゃんや沖うさの仲間がたくさんいるからね




沖うさはあと5匹になりました

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事
Category: 沖うさ近況

だるまうさぎレスキューのホームページをリニューアルしました

(沖うさ情報ではなくうさボラ情報の記事です)

だるまうさぎレスキューのホームページ(まとめサイト)をリニューアルしました
今度はグリーン系ですよー

http://usagirescue.com/

画像はスクリーンショット
screenshot.jpg



姉妹サイト「だるまうさぎレスキュー別館」同様、よろしくお願いします


去年の夏に三重県の飼育小屋からレスキューされたうさぎ達のうち
現在里親募集中の子はうたちゃんとくうちゃんの2匹

1年以上に渡り預かりさま宅で愛情たっぷりにお世話され
すっかり穏やかで可愛いお顔になりました

左:うたちゃん(関東預かり)
【預かり様ブログ】 うさぎのあずまや

右:くうちゃん(関西預かり)
【預かり様ブログ】 うっとこのこ


utakuu-b.jpg


劣悪な環境から助け出された子たちがこれからの兎生を優しい家族と過ごすことができるよう
現場で頑張っているボランティア様には頭が下がります
私にできるかたちで応援、支援を続けていきたいと思います




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように
関連記事
Category: うさボラ

[動画] 酸素室のなかで遊ぶ

闘病中で酸素室で暮らすおかあさんちゃんが
急にわら座布団で遊び始めたという動画をみんなのママから送ってもらいました

[広告] VPS


この後はさすがに呼吸が乱れてくったりしていたそうですが
久しぶりに元気な姿を見ることができてよかった


おかあさんちゃんとみんなのママは毎日頑張っていますよ
引き続き元気玉をよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事
Category: 沖うさ近況

おかあさんちゃんとつむじちゃんの容態

沖うさ本家ブログ「十兎十色」が更新されました。 以下2記事から転記します。

引き続き元気玉をよろしくお願いします。



おかあさん通院結果
http://blogs.yahoo.co.jp/mytkyghy/28316283.html

通院より先に酸素室に入ってもらってましたが、検査してきました。

・心肥大
・動脈の石灰化(食道の可能性もある)
・腫瘍(肺ではないが、肺の近くにある)

酸素室内の濃度をあげ、心臓の負担を減らす薬を飲むことになりました。






つむじ通院結果
http://blogs.yahoo.co.jp/mytkyghy/28316323.html

今月に入り、左目の白内障が急激に進んできたので検査しました。本当にすごく進行が早くて。
眼圧検査では、緑内障にはなってなくて安心しましたが、サークルにいる時、ケージにいる時のちょっと変な気になる動きが…

エンセの可能性があり、明らかな症状がでたら、すぐに飲ませて欲しいと薬を処方されました。
確実な発症は避けたいな。







こっそりひっそり開設しているリストからのご支援ありがとうございます。
最近の状況にあわせて内容を更新しました。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1DVBGMLWXXGPG

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように
関連記事
Category: 沖うさ近況

おかあさんちゃん酸素室へ

ずっと具合の悪かったおかあさんちゃんが酸素室に入りました
皆さま、おかあさんちゃんとみんなのママに元気玉をお願いします

沖うさ本家ブログ「十兎十色」 おかあさんの様子

みんなのママから送られてきた動画です
酸素室で少しでも呼吸が楽になりますように




がんばれー

img_oka.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように




関連記事
Category: 沖うさ近況

おかあさんちゃん具合悪し

なんともお天気が不安定で体調を崩す子も多いですね
朝晩も冷え込むようになりました
季節の変わり目、人間もお大事に

さて、おかあさんちゃんの具合がまだよくないそうです

みんなのママが工夫していろいろあげてみても
食欲がわかない様子

IMG_3710.jpg

お天気とともに持ち直して~


ティアラちゃんは血尿
IMG_3709.jpg

ぴょんたんはダニ治療中
IMG_3708.jpg


みんな頑張れがんばれ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように
関連記事
Category: 沖うさ近況

「 あずきのこと」「ティガーのこと」他いろいろ更新

沖うさ本家ブログ(沖うさみんなのママのブログ)「十兎十色」が更新されました

6月にお月さまへ還ったあずきちゃんのこと、
それからしばらくして7月に逝ってしまったティガーくんのこと

あずきのこと
http://blogs.yahoo.co.jp/mytkyghy/28282873.html

ティガーのこと
http://blogs.yahoo.co.jp/mytkyghy/28283081.html


いま具合の悪い子たちのこと

クリーム
http://blogs.yahoo.co.jp/mytkyghy/28283113.html
img_0_m.jpg



おかあさん
http://blogs.yahoo.co.jp/mytkyghy/28283098.html
img_1_m.jpg


そして保護主さん自身のこと


http://blogs.yahoo.co.jp/mytkyghy/28283234.html

↑読んで驚かれたかと思いますが
彼女に何かあってもご家族がフォローしてくださるので
うさぎ達が即、露頭に迷うということはないので安心してください

いまいる子たち(6匹)はクリームちゃん、つむじちゃん、ティアラちゃんが8歳、
ルルちゃん8~9歳、おかあさんちゃん9~歳、ぴょんたんは10歳以上とみんな高齢です

出来ればいまの場所で、彼女のそばで生涯を終えさせてあげたいというのが私個人の考えです

お世話をする人が動けなくなったときに
周りにいる者が何をどんな風にお手伝いできるのか、
状況によって対応の仕方も変わるし
10人いれば10通りの考えがあると思うので結論は簡単にでないと思います

それでも、沖うさ達にとってよりベターな方法を考えるために
一度彼女に会いに行って話を聞いてきます



引き続き見守っていただけるとありがたいです


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【おまけ】
あずきちゃんの記事で書いてもらったかえで(現在うちの子)
お月さまに還ったみんなの分も元気で健やかに過ごしています

IMG_3631.jpg

保護されてから生かしてくださった方々に感謝します



関連記事
Category: 沖うさ近況

9月度売上を支援金に振り替えました

保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラより9月の売上についてご報告します

「うさぎのおやつ 乾燥葛の葉」の今季在庫ラスト6袋の売上がありました。

9月度売上(9月1日~30日) 総計3,000円

0930-2.jpg


下記の2ケ所に対して送金しました。

沖縄うさぎ保護主さんに 1,500円
だるまうさぎレスキュー新規保護っこ口座に 1,500円
0930-1.jpg




9月もお買い上げ、ショップ情報の拡散ご協力ありがとうございました

保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラ


沖うさ達はというと、クリームちゃんとおかあさんちゃんが調子悪いそうです
でも送った葛の葉はむしゃむしゃ食べてくれと聞いてちょっと安心しました
このまま元気になってくれるといいな


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように

関連記事

里親募集バナーいろいろ

だるまうさぎレスキューのメンバー様が去年だるま寺で保護した子に加え
6月7月、そして9月に保護したうさぎ達は
預かりさんのおうちで大事にケアされどんどん可愛くなっています。

沢山のうさぎのお世話をしながら情報発信したり
里親を希望される方たちからのお問い合わせの対応をしたり
保護ボラの皆さまは本当にお疲れ様です。

ちょっとでもお手伝いをしたくてまたまたバナーを作りました。
情報拡散にお使いください。


だるまうさぎレスキュー別館 (魔女っ子、KKU、岐阜っ子)
リンクURL  http://kku-mj.usagirescue.com/
このタイプのほか3種(全4種)あります。詳細はこちら

touka-r200-gray.png



だるまうさぎレスキューHP (寺っ子)
リンクURL http://usagirescue.com/
terakko2.jpg


◆シナモンくん
岐阜っ子、KKUパルくんの預かりをされているなまけうさぎさんのところで里親探しをしています

リンクURL ペットのおうち シナモンくん http://www.pet-home.jp/small/kyoto/pn105143/
cinnamon.jpg


(シネモンくんといっしょになまけうさぎさんのおうちにいるホーランドロップのウニくんは
里親希望者さまとお話が進んでいるそうです。よかったよかった)



寺っ子とシナモンくんのバナーは330ピクセル×330ピクセルです
サイズの変更や、保護っこ推しメン単独バナーが欲しい等リクエストがありましたら
コメント欄またはメールフォームよりご連絡ください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事
Category: うさボラ

「うさぎのおやつ乾燥葛の葉」完売しました

保護うさぎのためのチャリティショップからのお知らせです

毎年大人気の商品「うさぎのおやつ乾燥葛の葉」は今季分完売しました

毎年ご注文をくださっている方に加え今年は初めて買われる方も多く、
どんな子のおやつになるのだろうと思いながら発送作業をしていました

今季の売上総数 第1期 63袋+第2期 46袋=109袋
売上金額は葛の葉だけで 54,500円 となりました

支援金振替報告はこちら →    
今年もありがとうございました

暑い中山奥でヘビや虫と戦いながら
きれいな葉っぱを採取して洗浄・乾燥まで一手に引き受けてくださっている
兵庫のNさんに心より感謝いたします


保護うさぎのためのチャリティショップ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように
関連記事