【里親募集中】あずきちゃんのこの頃

おかあさんちゃんとともに関東の長期預かりさんのお宅で半年生活し
12月から保護主さん宅で暮らしはじめたあずきちゃんの近況です

保護主さんからいただいた画像

あずきちゃんのお仕事
(有り余る元気を玄関の敷居に・・・)
あずきのお仕事

あずきちゃんの寝顔
あずきの寝顔


いつもいつも可愛いあずきちゃんは里親希望者さんのご指名も多いのですが
残念ながらなかなかいいご縁に出会うことができません

皆様のお知り合いで
女の子うさぎの里親になってもいいという方はいらっしゃいませんか


★里親さんの応募については
はじめにお読みください」の「4.里親募集について」をご参照ください



****あずきちゃんのプロフィールここから****
あずきちゃん2

名前 あずき
性別 女の子 2012年8月手術済
年齢 2009年6月に大人うさぎで保護。3歳以上。
種類 雑種
体重 2.1キロ(2012年5月)
健康状態 良好 ※

性格 慣れるまでに時間がかかるが、慣れると膝に乗ってきたり、つんつんする
地域 東京 保護主宅


※2012年8月に避妊手術を行った際「子宮腺癌」が見つかりましたが胸部への転移などはありません。3ケ月に一度レントゲン検査による経過観察が必要です。

****あずきちゃんのプロフィールここまで****


◆連絡先◆
沖縄うさぎについてのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
このブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。
送信元アドレス宛に一度確認のご連絡の後、迅速に保護主さんへお取次ぎします。



以下は前記事からの再掲載です
どうぞよろしくお願いします


沖縄うさぎの里親さん探しについて
現在8匹が里親さんを募集中です
はじめにお読みください
の「4.里親募集について」をご参照ください

募集要項は「繁殖目的でないこと」「ペット可の物件にお住まいのこと」など
他のうさぎ保護活動団体さんと同等の内容になっています
これはこの子たちを二度と不幸な目に遭わせないためにお約束いただきたい条件です

この子たちがこれまで過ごしてきた年月を理解してくださったうえで
家族としてお迎えくださる方を探しています
よろしくお願いします

なおうさぎ達のプロフィールはカテゴリ「募集まとめ」をご参照ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-21.html

里親募集リーフレット
こちらの記事でご案内しています
最新ファイルをダウンロードしてご利用ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-22.html(本日時点では11月に作成したものが最新です)

ご自身で運営されているブログ記事への貼り付け、また行きつけの動物病院での掲示など
ご協力のほどよろしくお願いします



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように




集団生活再スタートのおかあずちゃん

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

昨日から追加で牧草支援のご連絡1件、
そしてペットシーツ支援2件のご支援をいただきました
ありがとうございます!

ペットシーツは半日取り替えがままならない状況なので
小型犬用の厚口のものを手配いただき大変助かっているとのことです

※ペットシーツの消費量についてお問い合わせをいただいています
確認でき次第情報を追加します
(16:20追記 
トレー用薄手16枚・トイレ用厚手16枚が1日の消費最低ラインで
うさぎ達の体調や日によって変動があるとのことです。
1日約32枚として単純計算で1週間で224枚、
ざっくり計算して2週間で約500枚が消費されていることになります。)



さて
昨日保護主さん宅に来たおかあさんちゃんとあずきちゃん情報です


おかあさんちゃん
おかあさん


あずきちゃん
あずき


「2人とも、ウンチもりもりで、牧草もペレットもよく食べてます。
が、2人揃ってお花クッションにオシッコを大量にして洗濯中です(笑)
サークル広げてルルを遊ばせていたため、○○さん夫妻にはあがってもらうスペースがなく申し訳なかったのですが、ぴょんたんの前足を見てもらいました。
痛そうとおっしゃってました。
今日は、一日中うさズの散歩と掃除をしてます。」

※上記文中の個人名は管理人が○○に変更しました

可愛いだけでなくタフなおかあずちゃん
いいご縁がつながるまで集団生活頑張ってね


【おしらせ】

沖縄うさぎのプロフィールまとめはこちらをご覧ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

里親募集リーフレットのダウンロードはこちらから
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-180.html



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


【今日のかえでちゃん】
長かった換毛期もようやくゴールが見えてきました
ブラッシングのご褒美の牧草おやつ(いちご)が気にいって
「はやく頂戴~」と私の胸元まで登ってきたり、
プレーリードックのように直立してぴょんぴょんしたりと
以前より行動が若くなってきました(笑)


[沖縄うさぎズ里親募集]あずきちゃん(雑種)

★15:35追記★
預かり主さんのコメントを追加しました
別の子の画像を間違って載せていました
すでに転載してくださった皆様ごめんなさい

まちがいでした



沖縄うさぎズの里親募集情報のつづきです

三番手は「あずきちゃん」

トップ画像のこの子です
あずきちゃん(オールスターズ)


沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください



****あずきちゃんのプロフィールここから****

名前 あずき
性別 メス(未避妊) 2012年8月手術済
年齢 2009年6月に大人うさぎで保護。3歳以上。
種類 雑種
体重 2.1キロ(2012年5月)
健康状態 乳腺癌の疑い (手術予定)良好 

性格 慣れるまでに時間がかかるが、慣れると膝に乗ってきたり、つんつんする
地域 東京にて預かり中 保護主宅


※2012年8月に避妊手術を行った際「子宮腺癌」が見つかりましたが胸部への転移などはありません。3ケ月に一度レントゲン検査による経過観察が必要です。

****あずきちゃんのプロフィールここまで****


あずきちゃん2

【預かり主さんのコメントここから】


シャイなところがありますが、
根は甘えっ子でなでなですると頭をぺったり床につけてうっとりします。
お昼寝する場所やトイレの場所にこだわりがあるので尊重してあげたいです。
おしゃべりさんで、ぷうぷう言います。
(必ずしも怒っているわけではなさそう…)

【預かり主さんのコメントここまで】


沖縄うさぎズの里親さん探しについて情報拡散、記事転載のご協力ありがとうございます
また、募金についてもお問い合わせをいただきありがとうございます


【資金援助をお願いしたいこと】
うさぎのご飯、牧草、ペットシーツの物資支援もしくは物資購入資金支援
医療費支援 (歯削り、薬代、検診費用)
飼育用品および什器備品(耐震対策)の購入資金支援
移送費支援(沖縄から羽田までの移送費用が1匹1万円ほどかかりました)

※上記の子のようにまだ避妊手術を行っていない子が大半で、
加えて乳腺癌の検査・手術の必要な子も3匹います
それらの費用につきましてもご支援、ご協力をお願いします

【問い合わせ】
資金援助(募金)は専用口座へのお振込みでお願いしています
詳細はこの活動を取りまとめているmixiコミュ「うさぎを救う会☆」管理人の図師里美さんまでお問い合わせください

メール satomicottonあっとgmail.com (送信時「あっと」を「@」に替えてください)


うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



これまでの里親募集記事

6月26日掲載 ルルちゃん(ミニウサギ)
ルル2

6月27日掲載 ティガーくん(ライオン混じり雑種)
ティガーmini


我が家でお預かり中のメイプル(仮)も里親さん募集中です
メイプル(仮)の情報はこちら


【今日のメイプル(仮)】
凍らせたペットボトル舐めがマイブーム(ボトルは除菌してあります)

つめたくておいしい
今日のメイプル(仮)