ティアラちゃんの手術とティガーくん検査結果

久しぶりの更新です

先月はティガーくんの手術、
そしてその半月後にティアラちゃんの手術がありました

手術をしたその日に連絡を受けていたのですが
更新するのが遅くなってすみません

保護主さんことみんなママからのメールをご紹介します

***メールここから***

ティアラ手術終わりまして検査に出しました。

今日取ったのとは別に、あと2個の腫瘍が出来ています。子宮癌は、夏に全部取ったのに、膀胱付近に膀胱と同じくらいの一つ。もう一つは、今日切った所の横。今日の病理検査結果次第でまた手術するか決めます。
血液検査も、肝臓の値が悪いです。

ティガーの検査結果も悪く、線維肉腫という悪性の癌でした。転移や再発の可能性が非常に高い癌です。
現段階では、まだ見つかっていませんが、リンパへの影響もあります。

どうにか、苦しまないように過ごさせてやりたいです。

***メールここまで***


なかなかハードな状況です


手術から数日後、うっ滞になってしまったティアラちゃん
薬を混ぜたにんじん擦りおろしを食べて鼻の頭が染まったお顔
(かわいいっ)
IMG_9553.jpg



「沖縄うさぎ」10匹と先に保護主さんちの子になったルルちゃん、計11匹が
先月から交替でうっ滞になったり
みんなそろって換毛期になったり
・・なかなかハードな状況です(→二回目)


いろんな場所でこの子たちを見守ってくれている皆様
どうか元気玉をよろしくお願いします




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように





ティガーくんの手術

お腹に腫瘍がみつかり昨日手術をうけたティガーくん

腫瘍は深いところにあったらしくなんと15針近くを縫う大手術となりました
ティガーくん、よく頑張りました
さすがド根性一家沖縄うさぎの男の子!



日帰りだったのでいつも通りのおうちで過ごして
そして今日は縫ったところを気にしているけれど元気とのこと



これもたくさんの方から元気玉を送っていただいたおかげです

IMG_8675.jpg

保護主さん、もとい今はみんなのおかあさんに代わってお礼を申し上げます
ありがとうございました
このまま順調に回復してくれますように



・・そして今度はティアラちゃんにしこりが見つかり
今月末に手術になりました


頑張れみんなのおかあさん!



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ




かなさくん最後の希望とあずきちゃんのくしゃみ

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください


ひさしぶりの更新になってしまってすみません

その後のかなさくんですが
鼻水に対してどの薬が有効かの検査をした結果
10種類のうち1つだけプラス反応がでたそうです

この1つが「最後の希望」だと保護主さんが言いました
薬は点眼薬として処方されています
粉薬よりダイレクトに患部(鼻涙管)に効くので
効果は出やすいはずです

関東に来てからずっと苦しい思いをしてきたかなさくんが
これですこし楽になって
くしゃみの症状が落ち着いたら今度こそ「腹壁ヘルニア」の手術ができます
そうすれば自分でおしっこができるようになります
(現在は保護主さんが膀胱をしぼっておしっこさせています)

すべて、いい方向へいきますように
「最後の希望」に祈ります


そして、今朝聞いた話では
あずきちゃんが鼻水とくしゃみが出ているそうです

かなさくんのが今頃感染したのかはわかりません

我が家のうさぎ(かえで)もそうですが
原因不明で鼻水とくしゃみの症状のあるうさぎさんが増えていると
病院の先生から聞きました

あずきちゃんの症状が一時的なものであればいいのですが

いろいろ心配事がつづきます
引き続き応援をよろしくお願いします


1つ朗報です
先日閉店した.「沖縄うさぎチャリティショップ」の大人気商品
「うさぎのおやつ 乾燥葛の葉」について
来シーズンも引き続き葉をご提供をいただけることになりました
兵庫のNさん、ありがとうございます

なので、初夏になったらひょっこり開店する予定です
そのときは少しかたちをかえたチャリティショップになるかと思いますが
「売上全額を寄付(経費計上なし)」の姿勢は変えずにいきますので
よろしくお願いします




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



************皆様へ************************

沖縄で保護され、現在は関東で里親さんを探している7匹と
治療中の3匹うさぎ達について
物資・医療費のご支援をお願いします。

【物資支援について】
物資のご支援をいただくことで、その分の費用を医療費や野菜・果物などの購入費にまわせます。
特に大量に消費する牧草、ペットシーツについてご支援ご協力をお願いします。

牧草はほぐすスペースが無いため500グラムから1キロに小分けされている袋(未開封)でのご提供を
お願いします。そのほかペット用ウェットティッシュ、かじり木など。

ペットシーツは現在、2日で約100枚を消費しています。
こちらも未開封品でのご提供を希望しています。


お送りいただけるものがありましたらブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。

なお、現在はamazonのほしいものリストを利用してのご支援を特にお願いしています。
ほしいものリストは送り主、送品先の個人情報を双方に表示することなく物品を贈ることのできるシステムです。
是非こちらをご利用ください。希望数量は随時更新しています。

★沖縄うさぎ保護主のほしいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1DVBGMLWXXGPG

【医療費の援助について】
現在3匹の子(かなさ、さくら、ぴょんたん)が闘病生活中に加え、
他の子たちの具合が悪くなることもありこれからも治療費・薬代がかかります。
まだまだ先は長いですがこのうさぎ達が健康を取り戻して、
晴れて里親さんの元へ迎える日が来ることを信じて祈りながら
できることをしていきたいと思います。
何卒末永いご支援をお願いします。



医療費の支援には3つの方法があります。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------
1.「沖縄うさぎチャリティショップ」で買い物をするチャリティショップは10月末をもって閉店しました
2.支援金を直接、保護主さんの口座に振り込む
3.うさぎのおやつtimocco(チモッコ)さんで寄付おやつの買い物をする
-------------------------------------------

1.「沖縄うさぎチャリティショップ」で買い物をする
チャリティショップは10月末をもって閉店しました
別途運営をしている沖縄うさぎチャリティショップの売上は100%、沖縄うさぎ達の医療費支援金となります。
現在「写真家村川荘兵衛さんのスコットランドのうさぎポストカード」を販売中です。

(支援実績はカテゴリ「ショップ売上報告」をご参照ください。)


2.支援金を直接、保護主さんの口座に振り込む

支援お申し出の際はこのブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。
折り返し保護主さんの口座(ゆうちょ銀行)をご連絡いたします。


3.うさぎのおやつtimocco(チモッコ)さんで寄付おやつの買い物をする

うさぎのおやつtimocco(チモッコ)さんから
寄付おやつの収益の一部を沖縄うさぎにご寄付いただけることになりました
うちの子おやつを買い物される際はぜひ「寄付おやつ」もお買い求めください
ぐるっとまわって沖縄うさぎたちの支援金として寄付されます


※支援金の収支はカテゴリ「収支報告」にて不定期にご報告しています
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-19.html

何卒よろしくお願いします。

*******************************************************



3匹の通院報告・かなさくん10月下旬手術に

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

2日に分けて3匹が通院しました(予告の過去記事はこちら)

クリームちゃんはようやく傷口もふさがり
心配していた食欲が少し戻ったので
今回は通院せずに様子見(お留守番組)となりました

保護主さんから聞いた通院結果をおしらせします

さくらちゃん
上下の歯と奥歯が悪くごはんが少ししか食べられなかったので
歯を削ったりしてもらったとのこと
(膿瘍もまだ治っていません)
美味しくごはんが食べられる日が早く来ますように

ティアラちゃん
術後検診結果は問題なし
病理検査の結果が出ていました

クリームちゃんとともに腺癌でした
肺への転移がないか確認するため半年後にレントゲンを撮って
チェックするとのことです

かなさくん
いま自分でおしっこができない状態のかなさくんは
手術(腹壁ヘルニア)前に鼻呼吸を落ち着かせる必要があるということで
まずは鼻水を検査して合う薬を見つけることから治療という段取りになりました
毎週通院して10月下旬には手術を受けさせたいとのことです

☆かなさくんの手術予定が出たので近日中にバナーを作り直します☆


まだまだうさぎ達の医療費がかかります
引き続きあたたかいご支援、ご協力をお願いします



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



************皆様へ************************

沖縄で保護され、現在は関東で里親さんを探している7匹と
治療中の3匹うさぎ達について
物資・医療費のご支援をお願いします。

【物資支援について】
物資のご支援をいただくことで、その分の費用を医療費や野菜・果物などの購入費にまわせます。
特に大量に消費する牧草、ペットシーツについてご支援ご協力をお願いします。

牧草はほぐすスペースが無いため500グラムから1キロに小分けされている袋(未開封)でのご提供を
お願いします。そのほかペット用ウェットティッシュ、かじり木など。

ペットシーツは現在、2日で約100枚を消費しています。
こちらも未開封品でのご提供を希望しています。


お送りいただけるものがありましたらブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。

なお、現在はamazonのほしいものリストを利用してのご支援を特にお願いしています。
ほしいものリストは送り主、送品先の個人情報を双方に表示することなく物品を贈ることのできるシステムです。
是非こちらをご利用ください。希望数量は随時更新しています。

★沖縄うさぎ保護主のほしいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1DVBGMLWXXGPG

【医療費の援助について】
現在3匹の子(かなさ、さくら、ぴょんたん)が闘病生活中に加え、
他の子たちの具合が悪くなることもありこれからも治療費・薬代がかかります。
まだまだ先は長いですがこのうさぎ達が健康を取り戻して、
晴れて里親さんの元へ迎える日が来ることを信じて祈りながら
できることをしていきたいと思います。
何卒末永いご支援をお願いします。



医療費の支援には2つの方法があります。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------
1.「沖縄うさぎチャリティショップ」で買い物をする
2.支援金を直接、保護主さんの口座に振り込む
-------------------------------------------

1.「沖縄うさぎチャリティショップ」で買い物をする

別途運営をしている沖縄うさぎチャリティショップの売上は100%、沖縄うさぎ達の医療費支援金となります。
現在「写真家村川荘兵衛さんのスコットランドのうさぎポストカード」を販売中です。

(支援実績はカテゴリ「ショップ売上報告」をご参照ください。)


2.支援金を直接、保護主さんの口座に振り込む

支援お申し出の際はこのブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。
折り返し保護主さんの口座(ゆうちょ銀行)をご連絡いたします。


※支援金の収支はカテゴリ「収支報告」にて不定期にご報告しています
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-19.html

何卒よろしくお願いします。

*******************************************************



みんなの容態(闘病組・具合悪くなった子組そして手術後組)

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

またまた更新が遅くなってすみません
先週土曜、ティアラちゃんとかなさくんを病院に預け
いったん帰宅した保護主さんがその隙間時間にうさぎ達の近況を知らせてくれました
(更新が遅くなり面目ないです・・)

まずはこちらの画像をご覧ください
金曜夜のお薬
IMG_7998.jpg
(保護主)「みんなの薬が茶色なのは、姫松茸エキスを混ぜたからですー。
さてさて、みんな高齢のため色々出て来ました。」


お薬のお皿の順に容態を書きます

さくらちゃん
膿瘍の症状が悪化しています
膿が骨の中に増えているため顎がゆがんでいるとのこと


ぴょんたん
(保護主)「斜頸寸前でどうにか維持させてます。
エンセの菌が脳に沢山いる時、それを免疫細胞が攻撃してやっつける。その際、脳神経も一緒にブチブチ切るそうです。
そうなると、首が曲がり平衡感覚を保てなくなります。
だから、免疫細胞の本来の働きを止める薬を飲んでます。
ですが、他の疾患で免疫力が必要な時に悪い細菌をやっつけることができなくなるので、ぴょんたんは色々大変な戦いをしてます。」

画像は先月25日のぴょんたん
25日のぴょんたん 


かなさくん
腹壁ヘルニアに加えくしゃみ・鼻水悪化、そして左目の上下にできもの
ヘルニアの手術は延期
目のできものの件とあわせてかかりつけの先生に相談して検討の段階
(鼻水の抗生剤は長期間服用しているため今後効かなくなる可能性があり、
現在は飲ませるのをストップしています)

クリームちゃん(8月24日手術)
手術の傷口をいじって腫れたので土曜に通院し
その時点では特に心配はいらないといわれましたが
昨日の時点で更にグジュグジュしているそう
細菌感染しないか心配しています
食欲もまだ戻っていません

ひなちゃん
(保護主)「ひなちゃん、軟便続いてます。
前髪が、急に伸びてます。何故?」

IMG_3019.jpg
(左耳の前あたりにふさふさと毛があるのがわかりますか?
両頬の毛も伸びてきたそうです 謎)

ティガーくん
木曜に肛門から出血し、翌日つむじちゃんの術後チェックにあわせ通院しました
盲腸結腸の炎症ということで薬を飲んでいます
(上のお薬画像はその1日目の投薬)
IMG_2208.jpg



そのほかの子

つむじちゃん(7月18日手術)
術後の経過は問題なし
(保護主)「腹膜炎は少し良くなり腹部の熱が下がりました。術後検診は、今のところ大丈夫そうですが、あの異常な腫瘍なので、油断大敵。」
腫瘍の画像はこちらの記事をご覧ください → 

ティアラちゃん(8月31日手術)
手術の翌日から軟便が続いていますが
傷口をいじったりせず綺麗とのこと

あずきちゃん、おかあさんちゃんは今のところ目立った症状はなし
以上、10匹の近況でした

ところで、どうしても保護っこたちが優先となってしまうので
沖縄うさぎから晴れて保護主さんちのうさぎとなったルルちゃん
もともと飼われていたルルちゃんの息子うさぎくんは
関東に来てからまだ一度も健診をうけていません

1日もはやく他の子たちが落ち着いて、
ルルちゃんたちが通院できる日がきますように・・

保護主さん、みんながんばれー


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



(お知らせ)
沖縄うさぎチャリティショップにて取扱いの「うさぎのおやつ 乾燥葛の葉」は
今週末くらいから販売再開の予定です
またよろしくお願いします