本日8/5最終日 沖縄うさぎチャリティイベント開催中です

沖縄うさぎのチャリティイベントは本日8/5が最終日です

[イベントの詳細はこちらをご覧ください]
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

蒸し暑く、にわか雨が降ったりやんだりとあいにくの天候でしたが
そんな中、沖縄うさぎの活動を支持、応援してくださっている方々が来場され
募金、物販とも多くの額を集めることができました

一日目の募金総額 8,230円
皆様ご協力ありがとうございました!

売上については今日の分とあわせてご案内します

スタッフのミクシィ仲間やお友達のほか、このブログを見て来られたという方もいらっしゃり
ちゃんと伝わっているんだなぁと
皆と別れた後の帰りの電車で目頭が熱くなりました

和泉さま、差し入れありがとうございます
馨さま、たくさんのかじり木の物資支援ありがとうございます
保護主さんにお渡ししました

そのほかご挨拶できなかった皆様、ありがとうございました


すでにSeekfamilyさんのブログで紹介してくださっていますが
大きなテーブルに乗りきらず、椅子まで使ってディスプレィが必要なほど
たくさんの可愛い商品が並びました

8/4その1

8/4その2


他のスタッフがちゃんとしたカメラで撮影してくれているので
画像はまた改めてご紹介します


私個人も欲しいものがあったのですが
わざわざお越しになる方々にぜひ手にとってほしかったので
1日目はぐっと我慢しました
(Seekfamilyさんは大騒ぎをしつつ沢山お買いものをされていましたが 笑)

シエルちゃんが下痢ということで夕方になってから保護主さんも
うさぎのキャンドルホルダーを作って持ってこられました
限定3個、販売します


愛らびっとさんのオリジナル牧草セットのついたかじり木牧草boxは残り5セットです!
限定販売の写真家村川荘兵衛さんのポストカードもセット、バラともに残り少なくなってきました
また、乾燥葛の葉、アロマの香り袋も早いもの勝ちです
お早目にご来場ください

今日も12:00より行います
会場となっているカフェでも催し物があるということで賑やかになると思います
お待ちしています



うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ



Category: 8/4・5開催

8/4・5沖縄うさぎチャリティ開催 ご来場お待ちしています 

沖縄うさぎズの里親さん探しについて情報拡散、記事転載のご協力ありがとうございます

うさぎ達が沖縄から東京にやってきて2ケ月がたちました
小学校のうさぎ小屋に捨てられ、そこすらも追われかけて
波乱の人生(うさ生)を送ってきたうさぎ達と
うさぎ達を一手に引き受けて4年以上ずっと世話をしてきた保護主さんが
「東京にきてよかった」と思える日が早く来ることを祈りながら
少しずつでも、望んだ方へ明るい方へ向かえるよう
私も自分にできることをお手伝いしていこうと思います

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください


さて沖縄うさぎのチャリティイベントはいよいよこの土日開催です

[イベントの詳細はこちらをご覧ください]
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


今日でほとんどの出展者さんからの作品が揃いました

通りすがりの製作者さま(仮名)からアロマオイルの香り袋
うさぎや猫など動物たちのモチーフが可愛いです
タオルの隙間や靴箱の隅、押し入れの角などに入れるのがお勧めだそうですが
かたちが可愛いのでそのまま玄関やお部屋に飾ってもよさそうです
香りはユーカリ、ミント、ミステリーオブラブ、ガーデニア、ピーチ、ラベンダー、グレープフルーツの7種類
香り袋

通りすがりの製作者さま(仮名)は布小物の作品もたくさん寄付してくださいました
そのマイミクさまが丹精こめた葛の葉は乾燥したものを「うさぎのおやつ」として販売します



tomokoさんとAn Angel's Nightさんとそのお友達からはうさぎモチーフの布こもの
どれも1点ものです
tomokoさんとAn Angel's Nightさん





桐のもり&ぬいっこう~たんさんはまた可愛いものを追加で作ってくれました
うさぎフレーム

(桐のもり&ぬいっこう~たんさんの他の作品はこちら


ポストカードも出来上がりました
ポストカード
ポストカードの詳細はこちら ⇒ 


作家のみなさん、こんなにたくさんの作品をありがとうございます
当日どうやって搬入しようか私はうれしい悲鳴をあげています

ご来場を心よりお待ちしております


--------------------------------------------

里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

沖縄うさぎズについてのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
このブログのメニューのメッセージフォームよりご連絡ください

うさぎ達の医療費支援金、物資支援についてもご協力をお願いをしています。
詳しくはメニューの「カテゴリ」-「募金・物資支援」より記事をご覧ください

--------------------------------------------

うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
Category: 8/4・5開催

シエルちゃん明日手術です&チャリティイベント開催間近

沖縄うさぎズの里親さん探しについて情報拡散、記事転載のご協力ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

週末のイベントにむけ出展者さまからの作品がどんどん届いています
どれも可愛くて素敵なものばかりで
しかも本当にギリギリまで「うさぎ達のために1個でも多く」と頑張っていただきました
優しい気持ちのバトンをつなげられるようスタッフも笑顔で全力を尽くします

このチャリティの売上と募金は沖縄うさぎの生活・医療費支援金となります
また会場となるカフェスペース「宵待草」さんは
福島で被災した動物たちの保護活動を支援されていて今回のイベント収益もそちらに活かされます

皆様のご来場を心よりお待ちしています

沖縄うさぎのチャリティイベントの詳細はこちら ⇒ 

8/4・5沖縄うさぎチャリティイベント告知用mini


これまでお寄せいただいた支援金収支報告はこちら ⇒ 

明日シエルちゃんが検査と手術を受けます
がんばれシエルちゃん!
もう痛いのを我慢しなくてよくなるよ



そしてこちらは闘病4うさの1匹 ぴょんたん
この画像は沖縄から東京の一時預かりさん宅に来たときのものです(預かりさん撮影)
ぴょんたん


ぴょんたん、さくら、かなさちゃんも
また先生に診てもらってしっかり病気を治そうね



病気の4匹は現在里親募集を休止していますが
そのほかの9匹はお迎えしてくれる優しい家族を探しています
(8匹は東京、1匹は関西にいます)

里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

沖縄うさぎズのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
このブログのメニューのメッセージフォームよりご連絡ください

上記のイベントではうさぎ達のプロフィール紹介ボードの展示と譲渡相談会を行います
うさぎ達についてご質問などありましたら当日スタッフまでお尋ねください



うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
Category: 8/4・5開催

8/4・5沖縄うさぎチャリティイベントのポスターができました

8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんにおいて開催する
沖縄うさぎのチャリティイベントのミニポスターをようやく作りました

8/4・5沖縄うさぎチャリティイベント告知用


*******************************************
原寸A4サイズのファイルはここからダウンロードできます
(PC、スマホのみ対応)
8/4・5沖縄うさぎチャリティイベント告知用A4サイズ ダウンロード終了しました
*******************************************

[イベントの詳細はこちらをご覧ください]
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html




これからうさぎ達の紹介ボードの素材をつくります
いよいよこの土日開催です
ご来場を心よりお待ちしております

--------------------------------------------

里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

沖縄うさぎズについてのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
このブログのメニューのメッセージフォームよりご連絡ください

うさぎ達の医療費支援金、物資支援についてもご協力をお願いをしています。
詳しくはメニューの「カテゴリ」-「募金・物資支援」より記事をご覧ください

--------------------------------------------

うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

Category: 8/4・5開催

8/4・5沖縄うさぎチャリティ開催 可愛い商品が揃いました

沖縄うさぎズの里親さん探しについて情報拡散、記事転載のご協力ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください(7月25日に内容を改定しました)

8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんのイベントにおいて
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います
[イベント詳細はこちら]http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

チャリティ物販の売上は沖縄うさぎズの生活・医療費支援金となります
作家さんたちの心のこもった可愛いグッズをたくさん取り揃えてお待ちしていますので
どうぞお気軽にご来場ください

では作家さんたちより届いた画像をご紹介します

SeekFamily
うさぎ・小動物の里親さん探しでご活躍のSeekFamilyさんからはアクセサリーの出品です

アリスうさぎの飾りピン
アリスうさぎの飾りピン


このほかうさぎのチャームとローズクォーツのネックレスや
うさぎチャームのブレスレットなど、どれも1点ものです


桐のもり&ぬいっこう~たん
鳥モチーフをメインに動物モチーフのフェルト作品を作られている方です
今回はうさぎチャリティということでうさぎの小物入れを出品いただきます
イベント当日はうさぎ年生まれの娘さんを連れて会場に来られるそうです
どんなコスプレをさせてくるのか!?とても楽しみです

うさぎの小物入れ



coume'sRoom
ポストカードの画像をご提供いただいたcoume'sRoomさんからは
グラニーバックとアコーディオンポーチがでます

「“Happyなキモチ”になっていただけるような作品づくりを目指しております。」の言葉通り
可愛いだけでなく使い勝手をとことん考えられた作品です
是非会場でお手に取ってご覧ください

グラニーバック

アコーディオンポーチ



さて先ほどチーム札幌の皆様の素敵で可愛い品がたくさん届きました
うっとり見ていて時間がたつのを忘れてしまいそうになります
札幌のみみ@ママさん、皆さんありがとうございました
[商品のご紹介はこちらの記事をご覧ください]
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-69.html


まだこのほか数名の方にご参加いただいています
商品のご紹介はまだ続きますのでお楽しみに


すてきな手づくり品を見ていたら
自分でも何か作りたくなってもうひとつ募金箱を作りました
ぬいぐるみのロップくんが「募金お願いします」と目で語りかけてくる仕様です(笑)
募金箱ロップくん
ぬいぐるみは市販のものです

募金にご協力いただいた方には
愛らびっとさんオリジナルのプチおやつ(3種)または
アクアコールの中からいずれか1つをプレゼントします
(アクアコールはペット用粉末イオン飲料です)

沖縄うさぎ達のための募金にご協力よろしくお願いします


★7月末現在の支援金収支のご報告はこちらの記事をご参照ください
7月度支援金収支のご報告とシエルちゃん手術日決定のお知らせ


うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
Category: 8/4・5開催