お留守番組のいない通院日

前回の更新から間があいてしまってすみません

今日の昼間、沖うさみんなのママから
ティアラちゃんとぴょんたんを連れて病院へ向かっていると連絡がありました
(経過チェックの診察を受けます)


画像では見えませんが中に入っています
左がティアラちゃん、右のキャリーにぴょんたん
(ぴょんたんは酸素注入あり)
IMG_1076.jpg

ティアラちゃんはダイエット中なのに体重はプラス傾向で現在2.86キロ
(ビックですね)
食べているのはいいことですが

沖うさ一番の長老、ぴょんたんは酸素ハウス生活も長いです
ひと月前からペレットを食べなくなり流動食生活になったそうですが
ママが日夜給餌を頑張っているので体重は変化なし!(すごい)


5年前の6月、沖縄から関東に大移動したときは
こんなに仲間がいたのに
(2012年7月当時のブログトップ画像)
オールスターjpg

現在、みんなのママと暮らしているのはティアラちゃんとぴょんたんのみ

なので2匹を連れて通院すると 2マイナス2で
お留守番組がいません

「通院中にお留守番組がいないうさぎ部屋・・初めてです」と言われて
そのことに気が付いて寂しい気持ちになりました


ティアラちゃん、ぴょんたん、
お月様組のみんなの分もずっとそこに居てね


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように
Category: 沖うさ近況

さよならつむじちゃん

(追記)8/24 11:00に旅立ちます

寝たきりになっていたつむじちゃんが日付が変わる前に息を引き取りました
仕事から帰ってきてケージから抱き上げた直後の事だったそうです

ブログ「十兎十色」 つむじ

ママに「お帰りなさい」を言うまで待っていたつむじちゃん
どうか安らかに眠ってね



2012年、里親募集当時のプロフ画像
可愛いお顔のつむじちゃん
tsu-2.jpg


2013年7月、不妊手術直前のつむじちゃん
tsu-1.jpg




懸命に介護してきて
1週間の間に2匹の子をなくしたみんなのママの悲しみを
想像するだけで胸が締め付けられます


沖うさはぴょんたんとティアラちゃんだけになりました

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
Category: 沖うさ近況

さよならルルちゃん

(8.15追記)ルルちゃんの火葬は8/16 15:30~だそうです

ルルちゃん、昨夜お月様へ還りました

ブログ「十兎十色」  ルル安らかに

薬も流動食も飲み込めなくなって点滴をしたと連絡を受けたとき
何て言っていいのかわかりませんでした
ちょうどお仕事がお休みの日でずっと一緒にいられたそうです

クールビューティー、ルルちゃん
みんなのママと出会えてよかったね
むこうでイケメン息子の琥珀くんと再会しているかな


里親募集時のルルちゃん漫画 再掲載です↓
sample_leaflet_ruru_20170813120506f29.jpg
ruru_0929_201708131205051ed.jpg



みんなのママのところにいる沖うさは3匹になりました
ぴょんたん、つむじちゃん、ティアラちゃん
みんな闘病生活中です

引き続き元気玉をよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
Category: 沖うさ近況

その後のルルちゃんとつむじちゃん

昨夜送ってもらった画像です

酸素ハウス暮らしのルルちゃん
IMG_0865.jpg

強制給餌をするとき以外は反応がありません
鼻が詰まっているので何か手立てがないか模索中とのこと


つむじちゃん
四肢に力が入らなくなり完全に寝たきりになりました

それでも、口元に食べ物を置くと自力で食べようとします
[広告] VPS



食べることは生きること
どうか頑張って


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
Category: 沖うさ近況

ルルちゃん酸素ハウス+3匹の容態

沖うさメンバー最後の4匹、最大のピンチです

ぴょんたん・・年明けから酸素ハウス生活
ティアラちゃん・・心臓を動きを助ける薬を飲んでいます

そして「ぴょんたんとティアラが元気に見えるという・・」と
みんなのママが言うくらいにルルちゃんとつむじちゃんの
具合が悪いです

ルルちゃん
昨日から酸素ハウス生活の仲間入り
IMG_0848.jpg


つむじちゃん
体に力が入っていません
滑り止めになるマットを新しく入れたそうです
IMG_0849.jpg



「沖うさ始まって以来の薬代」
具体的な数字を聞きましたが
その半月分で1匹の不妊手術ができる程の額でした

IMG_0847.jpg


それでも、生きていてほしいのです




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
みんな、頑張れ
Category: 沖うさ近況