

預かりっこ、帰る。

預かりっこのメイプル(仮)
保護主さんのお家に帰りました
沖縄でなく東京の家です

旅立ちの朝
旅立ちの朝

お宅にお邪魔してキャリーの扉を開けてもなかなか出てこなくて
上の扉をオープンにして撫でながら声をかけても
鼻でツンツンつついて甘えてくるばかりでガンとして出ない

「ねぇもう帰ろうよ」といっているみたいに
じーっとこちらを見上げていました


1時間近くそんな状態が続いて
もういい加減眠さの限界+トイレの限界くらいになって
保護主さんの手で新しいケージに運ばれました


メイプル(仮)のケージを見下ろすように
こうめちゃんの骨箱がありました
これならさみしくないかな

元気で暮らすんだよ


昨日の夜のメイプル(仮)
前足をそろえてお行儀がいい子なのです
お行儀がいい


--------------------------------------------
8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんのイベントにおいて
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。
こちらもよろしくお願いします。
[記事] http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html




うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

うさぎの2ケ月は人間では何年になるのだろう

沖縄うさぎのメイプル(仮)が保護主さんのところに戻ります

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください



あの日自分の食器とかじり木と2週間分のパレットといっしょに
沖縄からやってきた片耳のないうさぎの女の子

病気になったりいろいろあって結局2ケ月近くいっしょに暮した子

寂しいという気持ちよりも
ごめんなさいの気持ちが強いです



ごめんね
2ケ月もあったのに
あなたの未来のために何も残してあげられなかった


これからしたいこと、やろうとしていることを語るよりも
何も残せなかったことをまず悔やんでいます


この子に残された時間は少ないです

生牧草と


1日もはやく優しい家族を探したいです

--------------------------------------------

里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

沖縄うさぎズについてのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
このブログのメニューのメッセージフォームよりご連絡ください

うさぎ達の医療費支援金、物資支援についてもご協力をお願いをしています。
詳しくはメニューの「カテゴリ」-「募金・物資支援」より記事をご覧ください

8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんのイベントにおいて
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。
こちらもよろしくお願いします。
[記事] http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


--------------------------------------------

うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

破壊女王メイプル(仮)

沖縄うさぎズの里親さん探しについていつも情報拡散、記事転載のご協力ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

なかなかうさぎズの続報が出せなくてすみません
応援、ご支援くださっている方々に対して情報は途切れさせてはいけないと思うので
病気の4うさ(さくらちゃん、かなさちゃん、ぴょんたんちゃん、シエルちゃん)のその後の容態と
医療費支援の収支のご報告は保護主さんに確認次第掲載します



さて、6月1日から預かりをしているメイプル(仮)が
保護主さんのところに帰る日が近づいてきました

毎日元気にごはんをたくさん食べて
たくさん遊んでたくさん甘えてきます
2ケ所あるトイレも完璧!

ずいぶん前におもちゃとしてへやんぽスペースに置いた
3つ目の「わらっこトンネル」は見向きもしなかったので
無傷のまま里帰りに持たせるつもりでいたのですが・・

昨日から急に、思い出したように攻撃を始めました
攻撃1

激しい激しい
この間中動画も撮っていたのにこちらにはお構いなしで破壊活動を続けていました
攻撃2

掃除した直後だったのに・・

ふーう、くたびれたー
攻撃3



頭撫でていいわよ
アフター

メイプル(仮)さーん


むこうのお家に帰ってからも
元気でいるんだよー


--------------------------------------------

里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

沖縄うさぎズについてのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
このブログのメニューのメッセージフォームよりご連絡ください

うさぎ達の医療費支援金、物資支援についてもご協力をお願いをしています。
詳しくはメニューの「カテゴリ」-「募金・物資支援」より記事をご覧ください

8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんのイベントにおいて
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。
こちらもよろしくお願いします。
[記事] http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


--------------------------------------------

うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

メイプル(仮)の大冒険

沖縄うさぎズの里親さん探しについて情報拡散、記事転載のご協力ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください


ありがたいことに医療費の支援についてのお問い合わせが多くなってきました
いただいたメールは1件ずつ保護主の口座をご案内しています
当日内での返信を心掛けていますが連絡の漏れなどありましたら
お手数ですがご連絡ください

温かいご支援に心より感謝を申し上げます

今は病気の子4匹のうち血尿のつづくシエルちゃんの治療を優先して行っているそうです
保護主さんより近況を聞き次第、4匹の容態をお知らせします

さて
我が家の預かりっこのメイプル(仮)さんですが
こうめちゃんの件があって以来すこし様子がおかしかったのです

ケージに戻りたがらないのをなんとかなだめて帰し
最近鼻で押し上げてあけてしまう扉には念のため太い針金と洗濯バサミで2ケ所留めを施し
「おやすみー、また明日ー」と寝ました
これが夜中1時半くらいのこと

朝5時すぎ
オットが「おはよー」と様子を見に行ったら

メイプル(仮)がケージにいない

「なんでーっ!?」と部屋に入ったら
ケージの横にきょとんとした顔をして座っていたそうです

どうやらメイプル(仮)、
時間をかけて扉を押して針金を伸ばし
少し開いたすきまからはい出た模様

出たのはいいけれどケージに戻れなくなったので
仕方なく?横に佇んでいたようです

「プリンセス天功か!?」と心のなかで言いつつ
ケガはないか体をチェックして
お水を飲むように言ってから私を起こしにきたオットでした
(へやんぽスペースにはチモシーを敷き詰めたトイレを置いてあるので
非常食?とトイレは問題なかったのです)


そしてつい先ほど
メイプル(仮)は今度はへやんぽスペースのバリケードを乗り越え
「あっちに行っちゃダメだよ」の「あっち」に入り込んで散歩していました

いったい何が彼女をこんなやんちゃうさぎにしたのか・・

当の本人は「面白かったよー」という顔で闊歩してからおもむろに寝ています

んー
ぐー2

どでーん
ぐー1

メイプル(仮)さん、起きたらマフのところブラッシングしようね


--------------------------------------------

里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

沖縄うさぎズについてのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
このブログのメニューのメッセージフォームよりご連絡ください

また現在、うさぎ達の医療費支援金、物資支援についても
ご協力をお願いをしています。
詳しくはメニューの「カテゴリ」-「募金・物資支援」より記事をご覧ください

8月4日(土)・5日(日)、カフェギャラリー宵待草さんのイベントにおいて
沖縄うさぎのチャリティ物販と募金活動、里親さん探しの活動を行います。
こちらもよろしくお願いします。
[記事] http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

--------------------------------------------

うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

すっかり家うさぎみたいになったメイプル(仮)

医療費支援、里親募集記事の情報拡散、記事転載ありがとうございます

こうめちゃんは現在保護主さんが他の病院へ連れて行って
セカンドオピニオンの指示を仰いでいます
何とか助けたい
できるだけのことをしてあげたい
それが関わったものたちの思いです

さて

しばらくメイプル(仮)のことを書いていなかったのでご報告です

だらーん
だらーん

超リラックスのメイプル(仮)さん

1日おきにブラッシングをさせてくれるようになりピカピカです


なんだかもう「おうちうさぎさん」の顔じゃないですか?
自分だけへの愛情を信じて受け止められる子になったんだと思います

一時は「かまってー」「なでてー」と激しく暴れたりしていましたが
いまは構ってあげない時間があっても
「でも後でちゃんと撫でてくれるのよね」と
余裕の態度をみせるようになりました


「今日も信じてくれてありがとう」と心の中で言いながら
頭を撫でています



メイプル(仮)の運命の家族さーん
こんなに可愛くなりましたよー



里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html


うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

