沖縄うさぎズ近況報告(ぴょんたん、かなさ、クリーム)

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

保護主さんから近況メールがきました
24日に通院したぴょんたんとかなさくんのその後と
治療中の子ではないですがクリームちゃんの状況です

***保護主さんのメッセージここから***

ぴょんたんは、鬱病が再発し右手裏が、血だらけです。
鬱→食欲低下→牧草食べない→臼歯が伸びる→舌に刺さる→舌がただれる→飲食不能→うっ滞という状況でした。

昨日から、痛みが和らいだのか飲食できるようになりました。
この子は、鬱から色々併発してしまうので、本当にずっと抱っこですねー。

かなさは、違う抗生物質を二週間服用し、その後検査となりました。今回の薬の効き目をみるそうです。

牧草・ペットシーツはないですが、○○さんが牧草を手配して下さり、昨日1週間分届きました。自分で愛らびっとさんで注文した物は、残り3日分あります。


あと、クリームが最近毎日巣作りしてます。
本格的に、お腹の毛をむしるまではしてないので、ある程度満足したら、口から牧草を取り、牧草入れに戻してなだめてます。
1129クリームちゃん


***保護主さんのメッセージここまで***


※上記文中の個人名は管理人が○○に変更しました

現状として
ペットシーツ在庫なし
牧草はあと10日分くらいです

いまはほとんどを保護主さんが自費で負担をしている状況ですが
これから治療中の子たちの医療費もさらにかかってきます
何卒あたたかいご支援をよろしくお願いします

◆物資支援について
沖縄うさぎズ物資支援のお願い
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

◆医療費支援について
支援金については保護主さんのゆうちょ口座へ直接入金をいただくかたちをとっています
当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ)メニュー内メッセージフォーム
またはokinawausagisあっとgmail.com(あっとを@に替えてください)
へご連絡いただければブログ管理人(るこ丸)より折り返しご案内いたします


【おしらせ】

沖縄うさぎのプロフィールまとめはこちらをご覧ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

里親募集リーフレットのダウンロードはこちらから
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-180.html

【管理人のつぶやき】

クリームちゃんたち手術待ち組の子のためにも
年があけたら春までにチャリティフリマと作家さんもののイベントをそれぞれ開催します



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【今日のかえでちゃん】

遊び場においてあったマットが無い!と思ったらまさかの対角線反対方向で発見
ホリホリして運んでいた模様
・・・棟梁、現場作業がアクティブすぎるッス



関連記事

こまったときの

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

更新が滞っていてすみません
保護主さんから何か新しい情報をいただき次第お知らせします


こまったときは・・・

かえでちゃーん
何かなーい?

「んー?」
んー?

「かえで、これからごはんなの」
「かえで、これからごはんなの」


「あげないよ!」
「あげないよ!」

とらないよー

苦手を克服しビニールマットの上にも乗れるようになり
「遊び場がまた広くなったー!」とはしゃぎまわっています


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事

今日のかえでちゃん 連休SP

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

地味ーに続けている「今日のかえでちゃん」の連休スペシャルをお送りします

沖縄うさぎのかえでちゃんは管理人るこ丸宅の子になるべく修行の日々です(一部脚色)

長くここに住むことになったので
ケージ周りを整えはじめました

今までケージ周りに敷いていた防水シーツを
かじって遊ぶようになったので
まずこれをビニールのマットに代えたのです



マットの感触が怖いのか腰がひけて
どうしてもその上を歩いてくれない・・

仕方ないので半面にこれまで通りシーツを敷きました

「遊ぶ場所が半分になっちゃった・・」
遊ぶ場所が半分になっちゃった・・

「とりあえずお野菜食べるー」
とりあえずお野菜食べるー

んまんま
んまんま

ご馳走さまの後
向こうの方に行きたいのにどうしてもマットの上に乗れないかえでちゃん
ご馳走さまの後

それでも日々少しずつじりじりとマットの方に近づく努力をしています

頑張れ、負けるなかえでちゃん☆


他の子たちもそれぞれ、運命の家族に出会えますように


沖縄うさぎのプロフィールまとめはこちらをご覧ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

里親募集リーフレットのダウンロードはこちらから
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-180.html


うさぎ達の中には通院・治療の必要な子がいます
引き続き医療費についてご支援をよろしくお願いします

支援金については保護主さんのゆうちょ口座へ直接入金をいただくかたちをとっています
当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ)メニュー内メッセージフォーム
またはokinawausagisあっとgmail.com(あっとを@に替えてください)
へご連絡いただければブログ管理人(るこ丸)より折り返しご案内いたします

また、いただいた支援金を有効に使うため牧草など物資についてのご支援も
受付けています

沖縄うさぎズ物資支援のお願い
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

明日をその先の日をうさぎ達が穏やかに幸せに過ごせるように
温かく見守っていただければと思います
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事

渋滞はまり中の保護主さんから地震直後に電話がきました

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

先ほどの東京・神奈川で震度4の地震は驚きました
とりあえず逃げ道確保してうさぎ達の様子を見て・・と
バタバタしていたら保護主さんから電話がきました

る「いまの地震大きかったね」
保「運転中なので気付きませんでしたー」

そうでした
今日の夕方かなさくんの通院だったのです
けれど土曜夜の渋滞にはまって予約時間をとうにすぎても病院に辿りついていないとのことでした

お仕事とうさぎ達の世話・介護に忙しい保護主さんとは
こういう隙間時間でないと話ができません

今日のかなさくんの通院は以前にもお知らせした通り(記事
ずっと続いているくしゃみと鼻水の根治治療のためです

ずいぶん長いこと(シエルちゃんが酸素室に入るよりも前から)
苦しい思いをしてきたかなさくんが
健康うさぎに戻るための一歩です

そして今日は急遽、ぴょんたんも一緒に通院です
ついこの前までは元気で穏やかにしていたぴょんたん(記事

ぴょんたん 実はハゲでなかった


けれど保護主さんが仕事でいっしょにいられる時間が前より少なくなったせいか
鬱の症状が再発し、数日前から牧草も食べなくなったそうです
うっ滞気味ということですが原因が歯かもしれないのでこちらも要検査です

歯といえばティガーくんもそろそろ歯切りが要るし
さくらちゃんは膿瘍が再発したので破裂する前に処置が必要です
こちらの2匹は次の予約がとれたら通院するそうです

支援については厳しいご意見(?)もありましたが
現実問題として
うさぎの生活費(ペレット・ペットシーツ・牧草)で月に約5万円かかるうえに
病気の子や突然の病気での医療費の負担も大きく、
まだまだ皆様に頼らなければならない状況です

例によって、保護主さん自身は「自分でなんとかする」と言っていますが
私個人としてはもう彼女だけに大きな負担をさせずにすむ方法を考えたいと思っています

10月からの支援金収支報告は今日の通院分を含めて連絡をもらうことになっています
引き続きご支援・ご協力をよろしくお願いいたします



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


【今日のかえでちゃん】
大きな地震に驚いてケージの中でふるふる震えていました

夕飯のペレットもぜんぶは食べられずすぐにケージに戻ってしまいました
ゆうごはん中のかえでちゃん

が、それは地震が怖かったからではなくさっき牧草を鬼のよーに食べてまだお腹が空いていないだけでした
(昨夜開けた袋の牧草が大ヒットらしく補充した分をすぐ食べてしまうわんこ牧草状態です)
今日も元気なかえでちゃんです


関連記事

【沖縄うさぎ】里親募集リーフレット

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

お待たせしました!
沖縄うさぎの里親募集リーフレットを改版しました
掲示、配布にご協力をお願いします


ファイルのダウンロードはこちらからどうぞ

*****ダウンロードご案内ここから*****

リーフレットのjpg形式のファイルをご用意しました。
ダウンロードしてご利用ください(PC、スマホのみ)。

【白黒】
◆沖縄うさぎ里親募集リーフレット(A4サイズ白黒)
https://docs.google.com/open?id=0B7qY2Qi9yh6_OURCVFlzb1E2Y2M

◆白黒 ブログ貼付け用ミニサイズ(284×380ピクセル)
https://docs.google.com/open?id=0B7qY2Qi9yh6_V3c0elgxWGRtclk
11.23改版白黒



【カラー】
◆沖縄うさぎ里親募集リーフレット(A4サイズカラー)
https://docs.google.com/open?id=0B7qY2Qi9yh6_S2ZRU0dYT0F2OGM

◆カラー ブログ貼り付け用ミニサイズ(284×380ピクセル)
https://docs.google.com/open?id=0B7qY2Qi9yh6_WmNLZFE2aENXaVk
11.23改版カラー

*****ダウンロードご案内ここまで*****


【お願い】
リーフレット記載の問い合わせ先は当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ http://usavol.blog.fc2.com/)となっています
「ここに掲示しました」のご連絡をコメント欄にいただけると助かります
(「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックしていただくとそのコメントは公開されません)



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【今日のかえでちゃん】
昼間は声をかけても動かないくらい爆睡していたので現在めちゃくちゃ元気です
「ひゃっほぅー」と跳ねまわって遊んでいます

関連記事

【沖縄うさぎ】ぴょんたんの此の頃

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

保護主さんから届いた一枚の画像
2012冬ぴょんたん

携帯の小さな画面で見ていたので「ルルちゃん?」と思いましたが
ぴょんたんでした
(背中がはげているのは換毛期のせい!?)

「ぴょんたんは、頂き物のお花クッションがお気に入り・・・
たまにオネショするけど、おじいちゃんだから許す(笑)」


関東に来てから鬱と診断され
お薬を飲んでいるぴょんたん

私が最初に会った時はちょうど鬱のピークの頃で
ケージの中で壁にむかってうつろな目で一日中座っていたぴょんたんですが
その後順調に回復して
ようやくこんな表情ができるようになったのですね

ソアホックはもうよくなりました
「ぴょんたんに毛がはえた・電動鼻水吸引器について考えるの巻」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-95.html


保護主さんから沖縄時代の話を聞きました
まだ他のうさぎ達が飼育小屋に来る前
小屋(といっても屋根がなくて囲いだけ)の真ん中にがじゅまるの木があって
ぴょんたんはその根っこのところの穴で暮らしていたそうです

ごはんの時間に「ぴょんたーん?」と声をかけると
穴からぴょこっと出てきたそう

想像すると微笑ましい光景だなぁと思います

その後身勝手な人間のせいでどんどん飼育小屋にうさぎが増えて
優しいぴょんたんはやんちゃな子に耳をかじられたりしたそうです
(その時の傷でいまも耳のへりがギザギザしています)

大変な人生(うさ生)を過ごしてきたこの子は
年齢的なこともありもう多分このまま里親さんは探さずに
保護主さんのそばでゆったりと余生を過ごすことになりそうです

他の仲間が優しい家族のもとに旅立つのを
ゆったり、のほほんと見ていてくれますように


現在里親募集中の8匹のプロフィールまとめはこちらです
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

沖縄から幸せになるために関東にやってきたうさぎ達が
はやくいいご縁に出会えますように
これからも情報拡散などご協力をお願いします
(新しい里親募集チラシは作成中です)




【今日のかえでちゃん】
どうしてこんな甘えん坊になってしまったのか
やたら舐めてきます
舐めたら撫でるの無限ループで今日も睡眠不足気味・・
舐めうさかえで



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事

かえでちゃん健康診断の日

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

牧草の件はまだまだ多くの方からアクセスをいただいています
うさ飼いさんパワーのこの勢いで
この先の状況が少しでも変わっていきますように


さて今日はお天気もよかったので
かえでちゃんの健康診断にいってきました

車で行ったのでストレスも少なかったのか
待合ではキャリーから首を出して
「あー、かえでここ知ってる!」とキョロキョロしていました

健診ではまず手術の傷口チェック
もうほとんどわからなくなっていて毛もボーボー

「かえでちゃんは何の心配もいらない健康体だからねー」と言いつつ
換毛期まっさかりのかえでちゃんボディから毛をむしる先生(笑)

毛球症を心配して神経質にブラッシングしなくても
お腹の調子がよければ飲みこんだ毛はちゃんと排泄されるから、と言われました
(病院によって方針が違うので異論はあると思います)


先日病院のブログに取り上げていただいた件では
「あー、あれ反響大きかったですよ」と、
「この子の生きている姿が勇気を与えてくれる」と言われました


「うちの子にするんです」と言ったら
「かえでちゃん、また会えるねー」と語りかけてくださいました

見た目でハンデのあるかえでちゃんですが
いい先生にめぐりあうことが出来たり
なかなか強運の持ち主だと思います

先生にすっかり慣れたせいか
爪切りをされるときにうさキックを炸裂していました(こらこら)

歯もきれい耳もきれい
その他もまったく異常なし
かえでちゃんは今日も元気です

昨日のカモノハシの後に撮ったかわいいお顔(換毛期中)
かえでちゃんかわいいお顔2
かえでちゃんかわいいお顔1


明日もその先も元気でいるのです


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事

【沖縄うさぎ】まだまだ里親さん募集中!

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

先日SeekFamilyさん経由で問い合わせのあった件は
どちらの子もお流れになってしまいました

やはり見た目の可愛さなのかティガーくんとあずきちゃんへのお問い合わせは多いです
沖縄うさぎの2トップです

女子の心をわしずかみにするティガーくん
ティガーくん

保護主さんいわく「いついかなる時でも可愛いお顔をする」
女子力ピカイチのあずきちゃん
あずきちゃん

ご辞退される理由としては
「近くにうさぎを診れる病院が無いから」ということが大きいです

「この子と暮らしたい!」という情熱をもってわざわざご連絡くださったのに
うさぎが健やかに暮らせる環境のないことで辞退されるのは
賢明な判断だとは思いますが
こちらはフォローのしようもなく悲しいです

でもまだまだ希望を捨てずに頑張ります

幸せになるために関東にやってきたうさぎ達8匹が
どうかいいご縁につながりますように

うさぎ達のプロフィールまとめ記事はこちら → 
応募の前には必ず「里親募集について」の譲渡条件をご確認ください。
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-1.html


そして保護主さんですが
「あんなに可愛いあずきよりも先に
おっさん顔のかえでに里親さんがみつかるなんて」などと言っています
(ひどいわー)
おっさん顔

かえでちゃん、その表情!危険よー

「かえでだって可愛い顔できるよー」
うーん、ちょっとカモノハシっぽいよ
カモノハシかえで





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように





関連記事

お誕生日をあげる

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

なかなか更新できずにすみません

今朝6時半の都心の気温は8度・・一気に晩秋となりました
初めての寒さそして大換毛期
沖縄うさぎズ試練の時です(保護主さんも!)

さて
かえでちゃん短期スティ終了の記事についてはたくさんのアクセスとコメントを
ありがとうございました

直接お電話をくれた方からは
「お誕生日がわからないからお迎え記念日をきめなくちゃね!」と言われて
ああ!そうだったと思いだした次第です

沖縄うさぎズは保護されたママから生まれた子以外はお誕生日がありません
(つむじちゃんティアラちゃんは5月3日、クリームちゃんは5月で日付不明、
他の子たちは不明)

だからお迎えする人がきめていいのです

かえでちゃんは私たちが初めて会った日をお誕生日にしようかと考えています

里親になるって、楽しいことですね



今日もかえでちゃんは元気です
さっきご機嫌ジャンプ(ぽーんと上に跳ね上がる)を見せてくれました

よく走ってよく寝てよく食べて なんでもない日が続いています
今日も平和



お戻しする日が近づいていつの間にか口に出せなくなっていた
「明日も一緒だよ」という言葉を
いまは心おきなく言っています

他の子たちにも早く
その言葉を聞かせてもらえる日が来ることの祈りもこめて


沖縄うさぎズ里親募集記事まとめはこちら → 


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事

かえでちゃん短期スティ終了、そして

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

さっき1週間ぶり位に保護主さんと連絡がつきました
スマホが故障したもののショップにいく時間が無かったそうです
人知れず倒れたりしていなくて幸いでした(怖)

情報社会と隔絶され(大げさ)しかしその間にも
うさぎ達にはいろいろ事件が起きていたということで
またさらなる治療が必要となったため
あらためて医療費支援のお願いをすることになりそうです
チャリティイベントも前倒しで考えます

情報はまとめてまたご案内します

さて、保護主さんとやっとお話できたので
かえでちゃんの短期スティを終了することになりました
(皆さま、ハンカチのご用意を)

今回の短期スティは1日も早く検査をして
子宮と卵巣の摘出手術をうけさせるためのものでした

9/23の記事「かえでちゃんの短期スティが始まりました」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

ケージから出るのに最初は腰がひけていました(笑)
ケージから出るのに最初は腰がひけていました(笑)


通院、検査を経て手術

10/4の記事「かえでちゃんの手術は無事終わりました」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

手術の日のかえでち<ゃん(病院の先生のブログより)
手術の日のかえでちゃん


2週間後に傷口のチェックと病理検査の結果を聞くため通院するため
その後も我が家に滞在し、奇跡の回復力を見せてくれました

どこも痛いところが無くなったからか性格も穏やかな甘えん坊さんになりました
時々「棟梁」になったりしたけれど・・
ときどき棟梁


そして運命の検査結果がでました

10/25の記事「かえでちゃんの検査結果がでました」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

もう大丈夫
これからは何の心配もない健康うさぎとして
こうめちゃんとシエルちゃんの分も長く生きていくのです

かえでちゃんの短期スティはこれにて終了です
短い間でしたが「かえでちゃんの元気な姿を見るのが楽しみ」と
言ってくださった皆様、ありがとうございます

どうかこれからも彼女の幸せを祈っていてください


CIMG3842.jpg




ということで
かえでちゃんの人生もとい、うさ生は新章に突入です



「かえで、ここのおうちの子になるの?」
CIMG3.jpg
※以前の使い回し画像ですみません。大換毛期中につき最新の画像は自粛しております(笑)


しばらくはトライアル(?)というかたちで
保護主さんとお話しながら「うちのうさぎ」にするための準備をします
クリアにしなければならないことは1つ1つ解決して、
この子と私たちが一緒にしあわせになる道を進んでいきたいと思います

里親募集リーフレットはすぐに改版します☆
ほほほほ、かえでちゃんは誰にも渡しませんよ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事

沖縄うさぎ可愛こちゃんユニット おかあずちゃんの近況

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

かえでちゃんは牧草を交換したり補充すると
そのままガフガフとあらかた食べつくしてしまうので
長い時間お留守番をさせるのが不安です
かえでちゃん、こっちはお弁当としてとっておこうよ・・

さて
うさぎ・小動物の里親探し SeekFamilyさんのブログで
沖縄うさぎズのおかあさんちゃん、あずきちゃんの近況が紹介されています

[里親さま募集]沖縄うさぎ・あずきちゃんとおかあさんちゃん(♀避妊済)

可愛くて元気なおかあさんちゃん、あずきちゃん(ユニット名「おかあずちゃん」)の最新の画像をご覧ください

おかあずちゃんは
沖縄から関東に引っ越してきた6月から長期預かりでいまの預かりさんのお宅にいます
彼女たちの「関東」は預かりさんのおうちです

預かりさんのおうちにいる間にお見合いをして
優しい家族の元へ行けるなら
それが一番彼女たちの負担にならずに済むのですが

ユニットでなくソロでもOKです
いいご縁がありますように

おかあさんちゃん (プロフィール
おかあさんちゃん


あずきちゃん (プロフィール
あずきちゃん




沖縄うさぎズのプロフィールはこちらにまとめています
沖縄うさぎズ9匹 里親さん募集中! (2012.11.02記事)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事

かなさくんの治療と次の手術の子

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

ひなちゃんの抜糸が終わりひと息つく間もなく
またもや事件が現場で起きています

今度は保護主さんの愛うさ君がうっ滞(毛球症)になりました
沖縄で育った子の体には初めてのこの気温のせいで
換毛の量も半端でないらしく
愛うさ君のお水入れは気をつけていても毛だらけになってしまっているそうです
(我が家にいるかえでちゃんもモフモフすごい状態です)

他の子が病気にならないうちに
1日もはやくうさぎズの大換毛期が終わりますように

物資支援で送っていただいたうさぎ用のヒーターですが
お陰様で数は足りています
ありがとうございました
(何せ頭数が多いので)たこ足配線になるのと
保護主さんが留守中の低温やけどが怖いので
慎重に使っていくとのことです

さて、次の通院予定ですが
以前お知らせした通り(記事
くしゃみと鼻水の具合のよくならないかなさくんの根治治療が始まります
今月末に通院して検査、そして症状に適したお薬を処方してもらうようになります
苦しい状態がずっと続いているかなさくんがこれでよくなることを祈ります

そして、時期はまだ決まっていませんが次の手術はティアラちゃんの予定です
ティアラちゃん
皮膚の下にあったさわると移動する丸いしこり(脂肪の塊と診断されました)に続き
今度は皮膚上にもイボができていますが
それも良性ということで避妊手術の際いっしょに取るそうです

8月の通院記事 http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-88.html


うさぎ達が1匹ずつ確実に健康な体になって
安心して優しい家族の元へ送り出す日まで
この活動はまだまだ続いていきます

引き続き暖かいご支援をよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


【今日のかえでちゃん】
乳酸菌サプリが気に入ったらしく
袋を取りだすと私の膝に両手をおいてキラキラ目でみつめてくるようになりました
甘え期なのかすっかりキャラチェンジしています


関連記事

パパイヤボールのその後

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください


キャンペーンガールうさぎの働きで(?)先日のチャリティイベントでは
大好評のうち完売した愛らびっとさんオリジナルのパパイヤボール、
撮影のためうちで購入した1個のその後についてご報告します

キャンペーンガールうさぎ かえでちゃん
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

愛らびっとさん協賛品のご紹介記事
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

購入された方はおわかりかと思いますが
この商品のラタンはかなりきつくぎっちり編んであります

はじめのうちはポシポシかじったり転がしたりと静かに遊んでいたのですが
ある日中身のパパイヤの葉に到達しそうになった途端、
いきなりスイッチが入ったようです

オットが「かえでちゃんがボールを咥えて走ってるよ!」というので
「犬じゃあるまいし」とカメラを持って行ってみると
そこにはパパイヤボールをくわえてびゅんびゅん走っているうさぎの姿がありました
(えー・・)

激しくボールを攻撃するかえでちゃん
動画の最後の「フッ」というややドヤ顔をご覧ください


携帯の方はこちらから(youtube)http://youtu.be/NhxthkhiT5E


その後すっかり中身が空になったので
乾燥葛の葉(こちらもイベントで販売していました)をぎゅうぎゅう詰めてあげたら
また同じように遊んでいました

今日の段階ではボールではなくただの輪っかになっています


このパパイヤボールと同様、愛らびっとさんオリジナルのローズボールは
若干在庫があります
次回のチャリティイベントで引き続き販売を行いますので
今度はぜひそちらもお試しください

(その時はまたキャンペーンガールうさぎに頑張ってもらいます)

※次回イベントは都内を中心に会場探し中の段階です



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事

ひなちゃん抜糸しました・その後の経過

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください


物資支援のお願いにつきましては先日の記事の後
数名の方より牧草、ペットシーツのご支援をいただきました
本当にありがとうございました
(※恐縮ですが発送前にご一報をいただけると大変助かります)


さて先週子宮と卵巣の摘出手術をしたひなちゃんが抜糸で通院しました
体重は手術後の2.06キロをキープだったそうです


術後1日目の記事 http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

手術した日
摘出したものを病院の先生が保護主さんの目の前で切開して説明した際に
卵巣にシコリがあったそうですが、現時点で肺などへの転移が見られなかったので
定期的(3ケ月に一度)レントゲン検査を受ければいいということで終わったとのことです

まずは一段落です

この手術は皆様からお寄せいただいた支援金を使わせていただきました
これでこの子は自信をもって里親さん探しを再スタートできます
ありがとうございました

ひなちゃんの里親募集のプロフィール
レントゲン検査の注記をつけて「健康状態 良好」と書き足しました

いいご縁がありますように





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【今日のかえでちゃん】
換毛期なので1日おきにブラッシングしています
お尻付近のぴょこんと飛び出た毛を抜くと「ひゃぁっ!」という顔をして部屋の隅に逃げます
さすがにお尻は敏感みたいです
関連記事

沖縄うさぎズ9匹 里親さん募集中!

いつも沖縄うさぎズの応援ありがとうございます

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

ついに11月になりました
うさぎ達が沖縄を離れて5ケ月(ルルちゃんはさらに前から関西の預かりさんのところにいました)
これからの明るい未来のために優しい家族をあらためて大募集します

うさぎに限らず、保護された動物たちの縁組みはとても時間がかかります
飼育環境の確認にはじまり、家族にアレルギーの方はいないか、
病院にすぐ連れて行けるか、万が一飼育を続けることができなくなった場合はどうするか、
等々の項目をクリアしていくうえで
条件にあわなかったりギブアップしたりで辞退される方がたくさんいます

もう二度と不幸な目にあわせたくないという保護側の思いが
うまく伝わらないのを見ているのはとても歯がゆいですが
希望は捨てずにいきたいと思います

募集要件については「はじめにお読みください」内の「里親募集について」をご参照ください
ご不明の点がありましたらこのブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)
までご連絡くださいますようお願いします

では現在里親さんを募集中の沖縄うさぎズを改めてご紹介します
どの子もとってもかわいいですよ
いいご縁がありますように!

あずきちゃん プロフィール
あずきちゃん

おかあさんちゃん プロフィール
おかあさんちゃん

かえでちゃん プロフィール 募集休止
かえでちゃん


クリームちゃん プロフィール
クリームちゃん


つむじちゃん プロフィール
つむじちゃん


ティアラちゃん プロフィール
ティアラちゃん


ティガーくん プロフィール
ティガーくん


ひなちゃん プロフィール
ひなちゃん


ルルちゃん プロフィール
ルルちゃん




里親募集のリーフレットは今月中に改版の予定です
新しい版が出来次第ご案内します

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【今日のかえでちゃん】
お腹をこちらに向けて爆睡しています・・


関連記事
Category: 募集まとめ