

ルルちゃんより重大発表!

本日2回目の更新です


つい先日、きれい好きをアピールしたルルちゃんより
皆様に重大発表があります

ではルルちゃんどうぞー


ルルよりご挨拶


ルルちゃんはこのまま保護主さんのおうちの子にするそうです
よかったねルルちゃん!
もうずぅっと優しいママといっしょだね


ということで沖縄うさぎの里親さん探しはあと7匹となりました

沖縄うさぎについてはこちら

里親募集記事まとめはこちらのカテゴリーからご覧ください。
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-21.html


リーフレットもおって改版します(たぶん来月・・)

引き続き沖縄うさぎ達をよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事

支援金収支のご報告(12月度から4月中旬)

いつも沖縄うさぎにあたたかいご声援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

保護主さんより4月13日現在の支援金収支について報告がきましたので以下お知らせします
※この期間「収」=「ご支援」が0円ということで支出のみの報告となります
(4/14 11:25追記 すみません保護主さんが記帳して確認する前に記事をアップしてしまいました。ご支援23,000円を追加して訂正します。)

12月9日までの繰越金 94,655円(前回の報告記事
支援金   23,000円
支出 150,087円
残高 -32,432円(4/13現在)

****保護主さんからの報告ここから****

12月9日繰り越し 94,655円

【支援金】
12/11 N.M様 5,000円
12/11 H.H様 1,000円
12/13 F.S様 10,000円
12/18 M.T様 1,000円
12/19 S.O様 3,000円
1/9 H.H様 1,000円
3/4 H.H様 2,000円

計 23,000円
ここまでの計94,655+23,000=117,655円

【支出】

12/15 かなさ・さくら・ ぴょんたん薬 12,390円
12/15 藁マット 956円
12/22 ティガー・クリーム
通院 2415円
12/24 藁マット・ペット シーツ 2,789円
12/29 さくら通院 2,520円
12/30 牧草・ペットシーツ
3,820円
1/1 厚手ペットシーツ
1,678円
1/2 牧草 2,222円
1/5 牧草・アルファルファ
1,111円
1/5 かなさ・ぴょんたん
通院 7,455円

1/18 牧草 2,222円
1/19 ティガー・かなさ通院 18,585円
1/20 ペットシーツ 4,943円
1/21 アルファルファ
1,111円
1/22 牧草入れ 3,155円
1/26 かなさ薬 4,830円
1/27 藁マット・牧草
サークルジョイント 4,536円
2/2 さくら・かなさ通院
13,125円
2/5 牧草 1,096円
2/6 牧草・ペットシーツ
ウエットティッシュ6,579円
2/15 藁マット 856円
2/28 牧草 3,530円
3/1 ウエットティッシュ
3,386円
3/2 牧草 3,776円
3/2 さくら・かなさ
ぴょんたん通院 6,825円
3/16 牧草・藁マット
ウエットティッシュ
ペレット 16,479円
3/27 牧草 5,640円
3/30 かなさ薬 5,250円
4/13 プリンペラン 6,825円

支出計 15,0087円

117,655円-15,0087円=-32,432円

****保護主さんからの報告ここまで****


【管理人補足】
・現在闘病中の子は前から変わらず3匹(さくらちゃん、かなさくん、ぴょんたんくん)です
・4月初旬のひなちゃんがうっ滞になった際は通院はしていません
・3月19日より「ほしいものリスト」を公開し、牧草、藁マット、ウェットテイッシュ、トイレシーツのご支援をいただいています
・いただいた支援品についてはこのブログのコメント欄に保護主さんが都度報告を書き込んでいます



************皆様へ************************

沖縄で保護され、現在は関東で里親さんを探している8匹と
治療中の3匹うさぎ達について
物資・医療費のご支援をお願いします。

里親募集記事まとめはこちらのカテゴリーからご覧ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-21.html

物資支援について
ペットシーツは1週間弱で約100枚以上消費しているスピードです。
牧草はほぐすスペースが無いため500グラムから1キロに小分けされている袋(未開封)でのご提供を
お願いします。そのほかペット用ウェットティッシュ、かじり木など。
3月よりほしいものリストを公開しました。
どうぞこちらもご利用ください。

★沖縄うさぎ保護主のほしいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1DVBGMLWXXGPG

医療費の援助について
現在3匹の子が闘病生活中です。
ワンコインで構いませんのでご協力をいただければと思います。
支援お申し出の際はこのブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。
折り返し保護主さんの口座(ゆうちょ銀行)をご連絡いたします
支援金の収支は
カテゴリ「収支報告」にて不定期にご報告しています
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-19.html
*******************************************************



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【最近のぴょんたん】
ぴょんたんと沖縄から連れてきた猫のみるくちゃん

ぴょんたんとみるくちゃん
「みるくは、ぴょんたんが好き☆
最近、寝床のパイル地マットを借りたがる。
ぴょんたんは、牧草食べ終わるまでならいいよーと了承している。
牧草を食べ続けるぴょんたん。」(by.保護主)




関連記事
Category: 収支報告

ルルちゃんを探せ

沖縄うさぎについてはこちらを先にお読みください

*******************************************************
沖縄で保護され、現在は関東で里親さんを探している8匹7匹と
治療中の3匹うさぎ達について
物資・医療費のご支援をお願いします。

里親募集記事まとめはこちらのカテゴリーからご覧ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-21.html

物資支援について
ペットシーツは1週間弱で約100枚以上消費しているスピードです。
牧草はほぐすスペースが無いため500グラムから1キロに小分けされている袋(未開封)でのご提供を
お願いします。そのほかペット用ウェットティッシュ、かじり木など。
3月よりほしいものリストを公開しました。
どうぞこちらもご利用ください。

★沖縄うさぎ保護主のほしいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1DVBGMLWXXGPG

医療費の援助について
現在3匹の子が闘病生活中です。
ワンコインで構いませんのでご協力をいただければと思います。
支援お申し出の際はこのブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。
折り返し保護主さんの口座(ゆうちょ銀行)をご連絡いたします
支援金の収支は
カテゴリ「収支報告」にて不定期にご報告しています
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-19.html
*******************************************************


さて
黒うさぎのルルちゃんはこの画像のなかのどこにいるでしょうか?(笑)

IMG_9508.jpg


この頃よくこんな風にマットをかぶっているそうです
かわいい・・

そしてこの画像で注目すべきはもう1点
IMG_9508-001.jpg

「私、綺麗好きなの(byルル)」

そんな収納上手なルルちゃんは優しい家族を探し中です
ルルちゃんについての情報はこちらからどうぞ
4コマ漫画風にごあいさつをしています
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-130.html
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

(2013.4.14追記 ルルちゃんの里親さん募集は終了しました。皆様応援ありがとうございました。)

****ルルちゃんのプロフィールここから****

名前  ルル
性別 女の子(避妊済み)
年齢 4歳以上
種類 ミニウサギ
サイズ 体重2.5キロ(6月25日現在)
健康状態 良好
性格  甘えん坊+勝ち気なお嬢さんです。(攻撃性はありません)
保護日 2008年1月 子うさぎとして保護。(推定3~4ヶ月くらい) ★
地域  2012.9.30より関西の預かりさん宅から東京の保護主さんのところにきました
ルル17

★2008年4月に5匹を出産。ルル本人もまだ6ヶ月くらいの若さでの出産となる。
離乳後、避妊手術をする。

****ルルちゃんのプロフィールここまで****

◆連絡先◆
沖縄うさぎについてのより詳細な説明、お見合いなどを希望される方は
このブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。
送信元アドレス宛に一度確認のご連絡の後、迅速に保護主さんへお取次ぎします。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように




かえでちゃんも収納上手さんです(笑)
CIMG4958.jpg
沖縄うさぎはみんなお行儀がいいのです

関連記事

あの日見上げた空は

沖縄うさぎって?という方はこちらを先にお読みください


先週末の大嵐の頃、ひなちゃんがうっ滞になりました
IMG_8567.jpg

移動(通院)させることもままならないかなり危険な状態でしたが
保護主さんの手持ちの薬とマッサージで何とか乗り越えてくれたそうです
ひなちゃん強い子!

沖縄うさぎの生きようとするパワーはやっぱりすごいです

この子達は、本来与えられているはずのものを失ったり
生まれた時から“保護うさぎ”として生きてきていますが
その「もっていない」分をカバーして余るほど
強い運を「持っている」のだと思います
(優しい保護主さんに出会えたこと自体強運ですね)


さて今はうちの子になったかえでちゃんがこの頃
牧草をほぐしているときに新聞紙に乗っかってくるという話を
ブログに書いたところ保護主さんが沖縄の飼育小屋時代のことを
教えてくれました

「屋根のない意味不明な飼育小屋に雨が降ると
コンクリートの床が乾くまで新聞を敷き詰めていました
幾度となく・・
新聞を覚えていたんですね☆」

新聞紙の上に乗っかれば滑ったりしないということを
覚えていたかえでちゃん・・賢い

ガジュマルの樹を囲むように作られた屋根のない飼育小屋から
保護主さんがうさぎ達のために借りた部屋を経て
今は関東で暮らすうさぎ達

あの日飼育小屋から見上げた空はこの空につながっていたのですね

願わくばまたいい方向へ運命が動いて
優しい家族に出会える子が出てきてくれたらと思います

里親さんの応募については
はじめにお読みください」の「4.里親募集について」をご参照ください

ところで先月公開した「沖縄うさぎ保護主ほしいものリスト」に
ご支援、ご協力ありがとうございました

記事 http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-212.html
4/10 牧草とわらっこ座布団Lの数量を追加しました
保護主さんの希望は新前さんのつくったアウトレット品の座布団だったのですが
Amazonでの取り扱いがなかったです・・


ご支援いただいた物資については保護主さんが
このブログのコメント欄に報告を入れてくれています

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます

多くの方に支えられ、「沖縄うさぎ」5回目の春です


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように
関連記事
Category: 未分類
