

【チャリティショップ】葛の葉が届きました!

保護うさぎのためのチャリティショップ」からのお知らせです

ついに昨日
今期第一弾となる乾燥葛の葉1600枚が兵庫県から届きました!
(いつも思うけどNさん葉の数を数えてらっしゃるんですね・・)



綺麗な葉です



現地で作業を行ってくださったNさんによると
今年の葉は大きくて香りが弱いということですが
まだシーズン始めの若葉ということと考えれば
久しぶりに口にする子や初めて食べる子には向いていると思います


パリパリでいい状態です
お日様ありがとう
Nさんありがとう

今回はガン黒(日焼け)葉はあまりなさそうなので
レギュラーパックのみの販売となりそうです
そして果たして何袋できるか


パッケージ作業が終わりましたら
またここでご報告します





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事

2014葛の葉の乾燥が始まりました

保護うさぎのためのチャリティショップ」からのお知らせです

大人気商品「うさぎのおやつ乾燥葛の葉」の
乾燥作業がついに始まりました!
この天候のおかげで昨年よりも約10日早い日程です
Nさんありがとうございますー

「本日、葛の葉を採取・洗浄して乾燥作業に入りました。
順調にいけば来週後半お届けできると思います。」


kuzunoha02.jpg

この葛の葉は兵庫県内の安全な場所にて収穫したものを
丁寧に洗浄し、天日乾燥を行っています。
すべて手作業そしてすべてボランティア(!)です

もちろんチャリティショップの運営もボランティアなので
商品売上は100%!保護うさぎたちの医療費支援金となります

葛の葉を心待ちにされている皆さま!
あと少しですよ

皆様のうさぎさんの笑顔が
保護うさぎたちの笑顔につながります

ショップオープンまで今しばらくお待ちくださいね


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように




関連記事

「おかあさん」ちゃん、ついに改名?

呑気な更新第二弾(笑)

このブルーの瞳の可愛い子の名前は「おかあさん」
oka-san.jpg

里親募集した頃のプロフィールには
『2009年6月に大人うさぎで保護
性格はリーダー的存在で優しい子』とあります

出産経験なし
それなのに何ゆえに「おかあさん」?

保護主さんにあまりつっこんで聞いたことはなかったけれど
小学校の飼育小屋に保護された子たちは
そこの子供たちが名づけたのではないかと思います

「この子は優しくてみんなのリーダーだから『おかあさん』ちゃんなの!」と

「委員長」や「リーダー」だったら
まだ仮ネームっぽかったのにね・・


そして現在
保護主さんことみんなのママは通院の度に
「おかあさん・・ですか?(それは名前??)」と聞かれるので
もう里子に出す可能性もゼロに近いし改名しよう!と
思い立ったそうです


候補その1 「マミー」

・・ビミョー・・


候補その2 「だいず」

あずき(小豆)ちゃんと仲良しユニットなので


候補その3 「さや」

豆豆シリーズとして「さやえんどう」の「さや」
→考えたのはうちのオットです



うんうん頭を悩ませつつも保護主さんことみんなのママは楽しそうです



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように






関連記事
Category: 沖うさ近況

バッテンあずきちゃん

ある日のあずきちゃん


爆睡中
IMG_9891.jpg

お手てがバッテン
IMG_4486.jpg


かわいいー

(撮影:保護主さんことみんなのママ)


たまにはこんな呑気な更新もいいですよね


【ご連絡】
今年もチャリティショップでは「うさぎのおやつ 乾燥葛の葉」の販売を予定しています

昨年も収穫から洗浄、乾燥までボランティアをしてくださったNさんより
この5月の猛暑にて例年より葛の葉の生長が早いとの連絡がありました

お蔭でショップの再開が早まりそうです(うれしい悲鳴)

お楽しみに!



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように




関連記事
Category: 沖うさ近況
