

鼻水隊を解散させ隊

現在の鼻水隊(鼻水・くしゃみ)は
かなさ隊長以下、
あずきちゃん、おかあさんちゃんに加え
最近ぴょんたんが加入しました

かなさ隊長
IMG_0813.jpg


そして見習い隊員ティガー・・
IMG_0814.jpg


ティガーくんまで入隊しないでいいよー(泣)



一時期は食欲ない子ちゃん代表だったクリームちゃん
いまのところは大丈夫?


みんながんばれー


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように




関連記事
Category: 沖うさ近況

沖うさお引越しその後

今月頭にお引越ししたうさぎとママたち

慣れない環境でいつも通り10匹のお世話は
さぞやストレスがたまった事でしょう

でもママは頑張った!

うさぎ部屋はこうなりました~と画像が来ました

8匹うさのケージ
IMG_0801.jpg

お向かいさんの画像
IMG_0802.jpg

なんということでしょう
先日伺ったときはなーんにもなかった部屋が
うさぎ達みんなを見わたせる空間に(「ビフォーアフター」風)

中身(?)が入っているとは思えない清潔で整然としたお部屋に
同じうさぎ飼いとしてすごいなぁーと思うばかりです



このお部屋はいわゆる「寝室」で
へやんぽスペースは隣のお部屋にあります

遊ぶつむじちゃん
(頭に乗せられているのはうさ友さんが送ってくれたバナナのタコ)
IMG_0794.jpg


まだまだ朝晩の冷え込みが厳しいですが
新しいおうちでみんな元気に過ごしてくれればと思います



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように





関連記事
Category: 沖うさ近況

沖うさ10匹お引越ししましたの巻

住んでいたところがいきなり動物飼育全面禁止(!)になってしまったということで
沖うさ10匹、先日お引越しをしました

新居は車で片道20分ほどの場所なので
生活用具は先にちょこちょこ運んであり、
お手伝いに行った日はうさぎ達とケージ類の移動でした

メンバー:みんなのママ、私、オット
という少数精鋭ww

【ハプニング続き】
当日は朝から軟便の子が続出!というハプニングもあり
こちらはこちらで大渋滞にはまり3時間近くかけてようやく到着

なんとか新居に集合して段取りを打ち合わせ、
さぁしゅぱーつというところで
私が唯一の連絡手段の携帯を家のなかに忘れるという、痛恨のミス・・
前のおうちの住所も控えていなかったので
そのまま張り込みの刑事のようにご近所に車をとめて待機していました

【うさぎ運び(一往復目)】

みんなのママ単独で往復

運んだ子:ティアラ、つむじ
運んだもの:2匹のケージ

【うさぎ運び(二往復目)】
うちの車で先に3匹を運搬

後部座席にキャリー2個
助手席の私の膝にキャリー1個

運んだ子:クリーム、ルル、ぴょんたん

みんなのママ
3匹のケージをきれいにして運びだし
プラスひなちゃんとそのケージを運搬

運んだ子:ひな
運んだもの:3匹のケージ+ひなケージ

【新居にて】
ケージ到着を待っている間に連れてきた子たちのチェックをしました

具合悪そうにしている子はいなくて一安心

ぴょんたんはキャリーに入るなり
敷いていたマットにおしっこしてしまったので
トイレシーツ(ピンク!)を敷き直しました
IMG_0732.jpg

久しぶりの外出で知らないひとに知らない場所に連れてこられて
固まっているルルちゃん
IMG_0734.jpg

気の強いクリームちゃんは「誰!?」と威嚇気味
(恐いお顔でもかわいいー)
IMG_0730.jpg

先に一息ついていたティアラちゃん、つむじちゃんは
それぞれケージの中でうんちもして牧草も食べていましたが
「しらない人がいるー」と警戒気味でした

これは少し緊張がとけた頃
オットに触れられるティアラちゃん
IMG_0736.jpg

つむじちゃんの画像がありませんでした・・
換毛期でボコボコしていましたが
とってもかわいかったです


【ひなちゃん「わたし具合わるいの」事件】
みんなのママが到着してそれぞれ自分のケージに入ってからは
ようやく落ち着いて野菜を食べたりお水を飲んだり・・

と、ここで
「ひなが変・・」とつぶやく声

見るとひなちゃんがうつろな目をしてトイレに座っていました
野菜をあげてもそっぽをむいて「食べたくないのー」とママをチラチラ見るのみ
IMG_0738.jpg


もしかして移動で具合悪くなっちゃった?と心配する中
「お水いれてくるー」とママが部屋を出て
私とオットも他の子達を見ていたわずかの間に

ひなちゃん・・
ぺろっと野菜を食べていました☆

「ひな・・"わたし具合わるいんですけど"アピール?」

構ってほしかったみたいです(笑)
IMG_0737.jpg

【時間切れ】
このときお部屋のなかにいたのは6匹

残りの4匹(ティガー、かなさ、あずき、おかあさん)と
そのケージも運ばなくてはいけないのに
すでに日も暮れかけ私たちはここで時間切れ
後ろ髪をひかれつつおうちを後にしました

【反省会】
お手伝いらしいお手伝いも出来ず
反省の多い一日でしたが
「みんな可愛かった!可愛くなってた!」と
帰りの車中でオットと二人で興奮していました
(ちなみに帰り道も渋滞で3時間かかりました)


どの子のケージもとても清潔で
その子の個性にあわせて牧草入れや水いれも工夫されていて
10匹がそれぞれとても愛されて
穏やかに暮らしているのが一目でわかりました

病気持ちの子が大半なのに
ここまできちんとお世話できる彼女はほんとうにすごい人だと
そしてこの子たちの幸せを願って
陰からずっと応援してくれている方々の思いが
きちんと伝わっているのだなぁと
あらためて思ったのでした


これからの応援支援に何が必要だろうと考えつつ
また近いうちに遊びにいく予定です


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事
Category: 沖うさ近況
