2月度前半の売上を支援金に振り替えました

昨日はひなちゃんの旅立ちにあたり沢山の方に見守っていただきありがとうございました

沖縄でお腹をすかせて捨てられていた子が
優しい人に出会って大切に生かされて、
家族は見つからなかったけれど
ひなちゃんの事を誰よりも理解して慈しんできたママの手の中で逝けて
幸せだったと思います


昨年の12月にかなさくん、そしてひなちゃんとお月さま行きが続き
沖うさは8匹になってしまいました

具合悪い子(ティガーくん、ティアラちゃん、ぴょんたん)の通院、治療がまだ続きますので
チャリティショップからの支援は引き続き行っていきます

どうぞよろしくお願いします


さて、まだ月半ばですが、2月度のこれまでの売上をさっそく支援金に振り替えました

2月度売上(2月1日~16日) 15,880円


内訳は下図の通りです
1602-2.jpg

支援先のひとつであるだるまうさぎレスキューのぼんさんより、
今月の支援について「うちはいいですよ」とご連絡をいただいたので
お言葉に甘えて上記の全額は沖縄うさぎ達の医療費支援金しました
ぼんさん、ありがとうございます

1602-1.jpg


お買い上げありがとうございました


保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事

ひなちゃん、14時に旅立ちます

ひなちゃんは今日の14時から葬儀となります

お時間がありましたらいっしょにお送りください

IMG_7856_20160217103315e69.jpg



【里親さんをさがしていたときのひなちゃんのプロフ】

>マイペースで温厚。趣味は食べることとへやんぽ。
>巨体でもぶんぶん走ります。トイレはほとんど完璧。



>ティガーくんと一緒に捨てられていた子です。
>保護当時は、ガリガリに痩せて背骨が浮き出ていたそうです。

>しかも捨てられた時点でひなちゃんは妊娠しており
>1週間後に4匹の赤ちゃんを産んだそうです。
>栄養失調の状態で出産まで経験したものの
>自分で子育てはできなかったそうです。

>その後は優しい保護主さんの元でケアされ
>たくさんご飯を食べられるようになり
>沖縄うさぎズのなかで一番ビックな子になりました。
>健康状態も良好です。



関連記事
Category: 沖うさ近況

ひなちゃんお月さまへ

沖うさみんなのママより

******************************

皆様、応援ありがとうございました

ひなちゃんは、先程、深夜2時47分頃にお月様からお迎えが来てしまいました。
詳細は、落ち着いたらBlogに記載したいと思います。
昨日の朝も、御飯の催促はかなりあって一時的にですが、すごく元気な場面もありました。
急な気温の変化で心臓の収縮が追いつかずに急変したのかもしれません。
可愛がって頂きありがとうございました

******************************





日付が変わるころ、「ひなちゃんが危険な状態に」と連絡があり
もうそのときは自分で立てなくなっていました
送ってもらった画像の表情はとても苦しそうで、
「頑張って」という言葉を安易に言ってはいけないような気がして、
ただただ早く痛み止めが効いて落ち着くように祈っていました


お薬を飲ませてもらってから
みんなのケージのお掃除が終わるまで
ずっと待っていてくれたそうです

その前の画像よりずっと穏やかな顔をしています
IMG_2370.jpg


最期はママに抱っこされながら旅立ったひなちゃん

先月末にうっ滞になってから半月以上もよく頑張ったね
どうか安らかに眠ってください



ひなちゃんへの応援ありがとうございました

これからも沖うさ達を見守っていただければと思います





関連記事
Category: 沖うさ近況

【チャリティショップ】[14日17:00販売開始]coume'sRoom 防水グルーミングマット

(2.15追記)完売しました
お買い上げの皆さま、広報ご協力くださった皆さまありがとうございました



coume'sRoom さんの防水グルーミングマット(48センチ×38センチ)を
本日14日17:00より販売します




サイズ感を見ていただくため
小梅ちゃまがモデルになってくれました

DSC_0081.jpg

DSC_0077.jpg


裏面は真っ白の防水パイル地です

[パイル生地について]
coume'sRoomさんブログのこちらの作品紹介ページの中にパイル生地についての説明が載っています

http://coumesroom.blog.fc2.com/blog-entry-744.html




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事

【チャリティショップ】[入荷予定]coume'sRoom 防水マット

保護うさぎのためのチャリティショップ うさボラよりお知らせです

2月14日よりcoume'sRoomさんの防水マット(48センチ×38センチ)を販売します。

販売開始時間が決まり次第改めてご案内します

当ショップは売り上げの全額をうさぎ達の医療費支援金といたします

うさぎ達のためによろしくお願いします!


現在、重いうっ滞で闘病中のひなちゃんの状況はこちら 

→   


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事

ひなちゃん、三歩進んで二歩下がる!?

闘病中のひなちゃん続報です

↓みんなのママからのLINE

ひなちゃん、一旦よくなりましたが、まだ不安定で悪い日もあります。
うっ滞、結石、血尿、エンセに続き、左眼が飛び出てきました・・・
先生いわく、心臓かもとのこと・・・
頑張ります!


がんばれがんばれ、ひなちゃん


前回ひなちゃん記事を更新したあと
保護うさぎのためのチャリティショップ」の閲覧数が急にぐぐーんと伸びました
現在ポストカードしか在庫がなくてすみません

うさぎ作家さん達のご厚意に甘えてばかりもいけないと思い
新商品の企画を進めています
今月1種類、欲張れば来月もう1種類・・作れるか!?

ご期待くださいませ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように




hina1602.jpg







関連記事
Category: 沖うさ近況

ひなちゃん、点滴継続中

先週木曜(4日)から自宅での点滴+どっさりお薬生活にはいったひなちゃん

今日もまだ点滴継続中です

でも強制給餌はしなくなったそうなので
ゆっくりだけど回復しているようです



がんばれがんばれ


ひなちゃんの他にも
余命宣告をひらりと乗り越えたティガーくん、
血尿の出たぴょんたん、
乳腺摘出手術予定のティアラちゃん
その他の子たちも何らかの疾患を抱えています

今年に入ってから医療費がとんでもないことになっているのは容易に想像できます


ありがたいことにうさぎ作家さん達から作品提供のお申し出をいただきましたので
近いうちにチャリティショップに並べられそうです
入荷予定はまたここでお知らせするのでご協力をお願いします
(きっとまた瞬殺=即完売の予感がしますが・・)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように




関連記事
Category: 沖うさ近況

ひなちゃんうっ滞7日目

ひなちゃんが29日からうっ滞です
毎日点滴に通っているのによくならず
もうずっと強制給餌、強制投薬をしています

おしっこの量が減ってしまったので持病の結石が悪化し血尿も出ているそうです

昨日は沖うさ縁のうさ友さん達と陣中見舞いにいく予定でしたが見送りました

7日目の今日になっても一向に回復しないので、
少し遠いけれどずっとお世話になっているうさぎ専門病院へさっき行ってきたそうです
(通院もがんばった!)

自宅で点滴できるよう用品一式と大量のお薬がでました
IMG_2305.jpg

高齢のひなちゃんなので
住み慣れた環境でママの手で治していければ
それが一番ですね

はやくお薬がきいてくれますように



こちらはティガーくん

ケージの縁に寄りかかって寝れました
久々にゴロンもできたそうです(数分だけ)



仲良しのひなちゃんが苦しいとティガーくんもつらいね
2匹とも痛いのがよくなるようみんなで祈っているよ



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



少しでも医療費の支援ができるように
開店休業状態の保護うさチャリティショップをはやく再開しなくては


関連記事
Category: 沖うさ近況