沖縄うさぎ・シエルちゃん続報【医療費支援にご協力感謝します】

先日より重体となっている沖縄うさぎ・シエルちゃんへ温かい励ましのメッセージや
医療費支援のお申し出など本当にありがとうございます
またこの件の記事転載、情報拡散にご協力くださっている皆様には心から感謝します

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

シエルちゃんのその後の容態につきまして
保護主さんより連絡がありましたので下記に転載します

なお携帯の方には見づらくて恐縮ですが
続報につきましてはこの記事に書き足して更新していきます(9/8 12:50追記あり)
今日もまだまだシエルちゃんは小さな体で闘っています
 

***保護主さんのメッセージ(2012.9.7 11:34)ここから***

昨日と、今朝も点滴してきました。

点滴の皮下液の分だと思いますが、体重は1.1キロから1.15キロを維持してます。
昨夜は、ドライフルーツのパパイヤ(甘い)とアクアコール、水は自ら口にしてくれました。

夜中3時くらいには、小松菜の葉を2枚食べてくれました。

今朝は、止血剤、抗生剤、プロポリス、マツタケエキスと流動食を薄めたものを2.5mlのシリンジに詰め、強制給餌しました。

口呼吸なので、少しずつ流し込まないと命取りになりますが、頑張って食べました。
点滴に行く移動は車で10分くらいですが、待ち時間もシエルは頑張ってしまうので自宅で点滴できないか検討中です。

脱水なのと皮下脂肪がないため、針が刺しづらいのですが、明日病院で練習して自宅で点滴という治療に切り換えたいと思っています。
できれば良いのですが。

追記
呼吸の状態は悪化してます


***保護主さんのメッセージここまで***

(9/8 12:50追記)
昨夜遅くに保護主さんと電話でお話ししましたが酸素室のおかげで多少は楽になっているようとのことでした。

先ほど痙攣っぽい動きでヨタヨタとケージ内で倒れてからは酸素チューブを直接口元にあてるなど処置をしているそうです。

医療費支援だけでなく物資支援のお申し出も数名の方よりいただきました。ありがとうございます。
今は他のうさぎ達に感染しないよう、保護主さん自身の使う消毒用ウエットティッシュや血尿検査のための試験紙などがこれまでより多く必要となっています。





まだしばらく治療が必要です
引き続き医療費支援にご協力のほどお願いいたします

支援金については保護主さんのゆうちょ口座へ直接入金をいただくかたちをとっています

口座番号については
当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ)メニュー内メッセージフォーム
またはokinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)
へご連絡いただければブログ管理人(るこ丸)より折り返しご案内いたします


容態は一進一退で保護主さんはもうへとへとだと思いますが
支援してくださる方の存在が今の彼女を支えています

何卒あたたかいご支援をよろしくお願いします


シエルちゃん頑張れー(2012年6月に一時預かりさんが撮影)
6/16のシエルちゃん



こんな時ではありますが
ボタンクリックでランキングを上げていくとこの記事の注目度があがり、多くの方の目に触れる機会が増えます
1クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんとか呼吸の状態だけでも口呼吸から鼻呼吸できるように、たくさん祈っています
つらい中がんばっているシエルちゃん、保護主さまも・・・
少しでもつらいのがなくなりますように。。。

2012/09/07 (Fri) 13:33 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

血尿もまだ続いているらしく貧血もありますが
まずは呼吸がなんとかなれば・・

2012/09/07 (Fri) 14:07 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する