シエルちゃん自宅で点滴を始めました・その他の子の容態

闘病中の沖縄うさぎ・シエルちゃんの医療費支援お申し出、
また記事拡散ご協力などありがとうございます

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

(この記事の下の方に書き足し 9/10 13:00)

保護主さんから電話がありましたので現在の状況をお知らせします

自宅での点滴を始めたそうです
(以下伝聞調でなく話口調で書きます)

::::保護主さんの話ここから::::

主治医の先生のいる病院が遠いため
ここ数日は車で10分くらいのところにある動物病院まで
点滴に行っています。
でもこの病院は待ち時間が長いのと、
待っている間も酸素を吸わせなければならないので
携帯酸素のスプレー缶(1本798円)をあてています。
4本くらい使います。

主治医の先生のところは待合室でも酸素のチューブを
あててくれる等の配慮をしてくれたのに・・。

会計もまた待たされるなどシエルの体の負担が大きいので
自宅で点滴することを決めて
点滴パックを10日分出してもらいました。

今のシエルは皮下脂肪がないので点滴針が皮膚を貫通してしまいます。
お医者さんがやっても貫通しました。

人間でも何日も続けて点滴をしていると
その部分が腫れてアザのようになりますが
シエルもいまそのような感じで
「ごめんねごめんね」と言いながら針を刺しています。

今日はぜんぜんうんちをしていません。
さっきはゼリー状のうんち?をしました。
今朝と夕方、主治医の先生に送ってもらった流動食を
食べさせ、医療用のアイソトニック飲料の粉末をとかした水を飲ませています。

ここしばらく自宅近くの八百屋とコンビニまでしか
出かけられない状態です。

郵便局まで記帳に行けていないため
いただいた支援金の明細がわからない状況ですが
今日コンビニで残高を確認しました。
たくさんのご支援ありがとうございます。
シエルの治療費がかなりかかってしまっているので助かります!


他の子ですが

ティアラは乳腺が張ってきました。
触れた感じがかえでと似ています。
以前みつかったしこりは大きさが変わっていないので良性のもののようです。
【参考】沖縄うさぎズ通院の結果(かえで・さくら・シエル・ティアラ) - 2012.08.11 Sat


ぴょんたんは前脚(裏)の毛がまた少し生えました。
【参考】ぴょんたんに毛がはえた・電動鼻水吸引器について考えるの巻 - 2012.08.27 Mon

かなさはシエルがこんなに悪くなる前は一番調子が悪かったのですが
今は少しよくなったように見えます。抗生剤がきいてきたのと
かなさだけ愛らびっとさんで買った低カルピュアウォーターを飲ませている効果だと思います。

::::保護主さんの話ここまで::::


このほか預かりさんのところにいるなのはちゃん(さくらちゃんの子)は
目の奥に膿瘍が出来、涙が止まらない状態でしたが
こちらは病院で処置をしてもらい失明の危険はなくなったそうです
この件についてはまたお知らせします
【参考】なのはちゃんこのはちゃん☆里親募集休止です - 2012.07.15 Sun

次から次へといろいろな事が起きますが
どの子もぎりぎりのところで大事に至らずに済んでいてよかったと思います
このままみんなが健康を取り戻してくれることを祈るのみです

まだしばらく治療が必要です
引き続き医療費支援にご協力のほどお願いいたします
ご負担にならない範囲でお力添えをいただければと思います

支援金については保護主さんのゆうちょ口座へ直接入金をいただくかたちをとっています

口座番号については
当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ)メニュー内メッセージフォーム
またはokinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)
へご連絡いただければブログ管理人(るこ丸)より折り返しご案内いたします

(9/10 13:00追記)
保護主さんから現在のシエルちゃんの様子と画像をいただきました。
おって記事を更新します。



お陰様でこのブログと記事が多くの方に見ていただけるようになりました
今日も1クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように
関連記事
スポンサーサイト

コメント

病気を抱えている子達がみな、元気になるように
たくさんたくさん祈っています
みなさんのご支援の輪が広がりますように。。。

2012/09/10 (Mon) 00:40 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

記事転載ご協力ありがとうございます。
おかげ様でたくさんの方からご支援をいただいています。
うさぎ達にいい風が吹きますように・・

2012/09/10 (Mon) 12:52 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する