保護主さんのシエルちゃん介護日記(9/10その3)

闘病中の沖縄うさぎ・シエルちゃんの応援、記事拡散ご協力などありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

保護主さんのシエルちゃん介護日記の続き(その3)です(9/10 20:40追記あり)
その1はこちら http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

その2はこちら http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

***介護日記(9/10その3)ここから***

食べた 9/10 14:24
今朝も流動食を強制給餌しました。
今日はやたら何かを訴えてきて、酸素室のビニール越しに(私は他の子のお世話と順番に散歩以外はシエルのケージ前にいます)お水飲ませてのサインをしたり、ケージから出たいような仕草をします。お水を飲ませてしばらくしても同じ仕草をするので、チンゲン菜・サラダ菜・デラウェア5粒をあげてみると、一口ずつですが食べました。葡萄に関しては小さな5粒を(皮なしにしたもの)全部食べました。

食べた1

口呼吸で何も食べてないとお腹にガスが溜まりうっ滞を引き起こしてしまいます。(今もガスが少し溜まっています)
あまり急にたくさんの食べ物を胃に入れると急性鼓張で(漢字違うかもしれないです)急激にガスが溜まりパンパンになって死んでしまう可能性があるので少しずつ強制給餌の量を増やしていきたいと思っています。様子を見ながらなので現時点でどうなるかは何とも言えません。

回復の兆し?と思ったら急に倒れて支えが必要だったりという感じですが、私がケージ横にいるのがストレスでなく、何かあれば呼ぶということをしてくれているので付きっきりで看病し良かったです。シエルの言いたいことが少しずつ理解出来ている気がします。

食べた2


まだまだ継続治療が必要ですが、本当に頑張っているのと生命力が凄く強いシエルなので(これまでの3年間、何度もご飯が食べられない時があった)回復してくれると信じています。

皆様からの応援や支援に答えてくれている感じがします。

まずは、通院の移動に耐えられる体力を戻してやりたいです。

通院の負担で体力消耗するのを防ぐため悩んだ選択。

***介護日記(9/10その3)ここまで***

(9/10 20:40追記)
流動食を自分でスプーンから少し食べたそうです。
(残りは強制給餌)

シエルちゃん!頑張れ!!


シエルちゃんが健康を取り戻すまで
ご負担にならない範囲で引き続き医療費支援にご協力をお願いします

保護主さんのゆうちょ口座の番号については
当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ)メニュー内メッセージフォーム
またはokinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)
へご連絡いただければブログ管理人(るこ丸)より折り返しご案内いたします



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように
関連記事

コメント

シエルちゃんの強い生命力を感じます
自分からスプーンのを食べたんですね
少しずつでも食べれるように、口にして栄養となりますように。。。

2012/09/10 (Mon) 23:12 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

自分からというところが泣けました
保護主さんと二人三脚で頑張るシエルちゃん、
今日は昨日よりも元気になっていますように

2012/09/11 (Tue) 10:08 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する