沖縄うさぎ・クリームちゃんうっ滞になる&シエルちゃん続報

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

ほんとうに嫌なジンクスだと思うのですが
保護主さんから(私でなく他の方にも)音沙汰が無いときは
何かが起こっています

昨夜は元気にしていたクリームちゃんが急にうっ滞の症状になったそうです

深夜から朝にかけてウンチもおしっこも出ているとのことですが
ペレットより牧草が好きな子が食べなくなってしまっているそう


クリームちゃん
いつも元気いっぱいで一緒に暮している猫のお尻もかじっちゃう子
クリーム

プリンペランを飲ませて、このまま状態が変わらないようなら
近所の病院に通院とのこと
(今日は主治医の先生のところが休診だそうです)

近所の病院でプリンペラン入りの点滴をしたあと
こうめちゃんは亡くなったので
保護主さんはとても慎重です

家での投薬でよくなることを祈ります


シエルちゃんはシエルちゃんであまりよくありません
流動食を欲しがって食べた直後にまたヨロヨロ倒れてしまったそうです
抱いて支えると落ち着くとのこと

エンセ(エンセファリトゾーン)発症の可能性がでてきました


続報が入り次第お知らせします。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

支援金について
保護主さんのゆうちょ口座へ直接入金をいただくかたちをとっています
口座番号については
当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ)メニュー内メッセージフォーム
またはokinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)
へご連絡いただければブログ管理人(るこ丸)より折り返しご案内いたします

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ
関連記事

コメント

クリームちゃん・・・・状態がなんとかよくなってほしい。。。。
シエルちゃんの状態も・・・
病気を抱える子達、みんなの祈りが届きパワーとなりますように。。。

2012/09/12 (Wed) 14:20 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

シエルちゃんを看病しながらも他の子の異変に早く気が付いた保護主さんは本当にすごいと思います
はやくよくなりますように・・

2012/09/12 (Wed) 20:09 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する