沖縄うさぎ・クリームちゃん復活の兆しとシエルちゃん続報

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

昨日の「クリームちゃんうっ滞になる」については
多くの方にご心配をおかけしましたが先ほど保護主さんから
プリンペラン4回服薬とマッサージでどうにか
ピークは越えたようですと連絡がありました

「明日1日大丈夫なら回復したと言えますが、まだ油断大敵です。
でも、とりあえず少し食べてくれるようになったので
元気いっぱいのクリームを信じます。」


まだしばらくは様子見ですが
とりあえずクリームちゃんが苦しい状態は乗り越えたようで
すこし安心しました


シエルちゃんは鼻の詰まりがまた酷くなったようです
「苦しくて、一晩中寝れなかったのですが、
朝から3回吸引して点鼻薬を多めにしたら少し効いたのか、今ようやく
前足を踏ん張るのをやめ、休み始めました。
が、くしゃみと咳が出てまた起きての繰り返しです。
こうやってシエルの体力を奪っていくんですね。」


呼吸ができないのは本当につらいと思います
早く、少しでもよくなりますように


この記事について多くの方の目に触れる機会を増やしたいので
今日も1クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


以下、管理人るこ丸のつぶやき

沖縄うさぎ達は東京への移送のタイミングでそれぞれ
一時預かりさんの元にいました
現在一時預かりさんは募集していません

一時預かりに携わった方々は
うさぎが好きだからうさ飼いをしていて、
かつこのようなボランティアに関わっている人なので
自分が一時でも一緒に暮らしていた子にはとても思い入れを持っています
特にいま闘病中の子の預かりさんはずっと、
心の隅で悲しい気持ちとはやくよくなってと祈る気持ちをずっと抱えています

そして、このブログでうさぎ達の事を知って
応援してくださる方々の温かい気持ち

そういう気持ちが保護主さんの愛情に加えて
この子たちをすんでのところで守るちからになっているのかなぁと思います

いつも応援、ご支援ありがとうございます

近いうちに保護主さんのところにお見舞いにいってきます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

クリームちゃんがともかく食べてくれてよかった
このまま良い方向へといきますように。。。
シエルちゃん、呼吸が苦しい子を見守ること、介護するということは、ほんとに肉体的にも精神的にもつらいです(私も経験済みなのでわかります)
その苦しみを少しでも自分が変わってあげれたらと・・・・
どんなにしんどくても、どんなに苦しくても、うさぎさんはがんばるんですよね
ただただ生きようと・・
保護主さまの懸命な介護が実を結び、シエルちゃんがよくなるように祈っています

2012/09/13 (Thu) 18:20 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

いつも見守ってくださりありがとうございます。
保護主さんはとても気持ちの強い方ですが
なにかのはずみでポキッといってしまわないよう
周りでサポートしていきたいと思います。

2012/09/14 (Fri) 09:45 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する