スポンサーサイト


[後篇]突撃!沖縄うさぎの保護主さんのお宅

いつも沖縄うさぎの応援、ご支援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

[前篇]はこちら → 
[中篇]はこちら → 


ずらりと並んだケージ
ずらりと並んだケージ

シエルちゃんのいるケージの上段の2つのケージが
ずっと保護主さんのお宅で治療中のかなさくん(手前)、さくらちゃんです

この子達は沖縄にいる時点から疾患があったので
引っ越しのときも一時預かりに出さないで
保護主さんが自分で東京に連れてきました

これまで画像を出していなかったので
今回が初お目見えです

「こんにちは、さくらでーす」

「こんにちは、さくらでーす」

このこはさくらちゃん


このこはさくらちゃん
名前の通りおくちのところがほんのり桜色でとても可愛いです
いま預かりさんのところにいる
なのこのちゃんのお母さんうさぎです
左頬の膿瘍を治療中ですがこのときの傷はもう目立たなくなりました

そしてシエルちゃんの次に重病のかなさくんかなさくん

保護主さんのお手伝いで
お薬を幼児用ジュースに溶かしたものをあげました
「飲みたがってお皿を持った手に体当たりしてくるので気を付けて」と言われたので
右手でそぅっとおでこを抑えてよしよししながらお皿を置きました

ジュースは瞬殺
お皿もきれいになめとります
お薬飲んでえらいね 早くよくなってね


闘病組のもう1匹
初対面の乃理子さんのおひざにちょこんと乗る
甘えん坊のぴょんたん
甘えん坊のぴょんたん

前脚の裏の毛もかなり生えました
「ぴょんたんに毛がはえた・電動鼻水吸引器について考えるの巻 (08/27)」


この子たちが健康な体を取り戻すまで
まだしばらく治療が必要です
引き続き医療費支援にご協力のほどお願いいたします

支援金については保護主さんのゆうちょ口座へ直接入金をいただくかたちをとっています

口座番号については
当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ)メニュー内メッセージフォーム
またはokinawausagisあっとgmail.com(あっとを@に替えてください)
へご連絡いただければブログ管理人(るこ丸)より折り返しご案内いたします

※9月15日までのお振込み分については記帳し保護主さんの方で明細を確認したそうです。
いまはシエルちゃんの介護でまとまった時間がとれない状況のため
支援をくださった方へのお礼ご連絡と収支報告には
まだしばらく時間がかかりますことご容赦ください。


今日も1クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【おまけ】
リクガメはというと・・
乃理子さんのゴットハンドによるマッサージにうっとりして
すっかりおとなしくなっていたのでした
リクガメはというと・・
関連記事
スポンサーサイト
Category: うさボラ

コメント

ずっと闘病中の子達、こんにちは(^-^)、お顔が見れてうれしいです
保護主さまと一緒にガンバってきて、快方にむかい、みんな元気になるように、大阪からずっと思っているよ

2012/09/17 (Mon) 07:50 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

さくらちゃん、かなさくん、ぴょんたんくんの闘病組も
みんなとてもかわいい子たちです
はやく元気になりますように

2012/09/17 (Mon) 09:36 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

