スポンサーサイト


[続]突撃!沖縄うさぎの保護主さんのお宅

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

沖縄育ちのうさぎ達にとって初めての寒い季節がやってきます
体調を崩さないよう保護主さんはますます気のぬけない日々が始まりました

ちょっと遡っての話ですがかえでちゃんのお預かりのため
保護主さんのお宅にお邪魔してきましたのでその時の様子をレポートします

前回の突撃レポートはこちら → 

この日は朝からひなちゃんが下痢で大変だったそうです

ちょっと元気ないひなちゃん
お腹が不安定になっています
ちょっと元気ないひなちゃん

つむじちゃん
開帳肢なので「ハ」の字になってしまう前足が
お姫様がドレスを持ってお辞儀しているようで可愛いです
ドレスを持ってお辞儀しているよう

ティアラちゃん
ティアラちゃん

「ティアラちゃんこんにちは」と声をかけたら
「撫でていいよ」のポーズをしてくれました
この前来たばかりだったので覚えていてくれたのかな?

そして驚きの行動に出たティガーくん
前回はケージの隅から動かなかったのに
なんとこの日はぴょこんと横に出てきてくれました
まだ警戒しているけれど少し慣れてくれたのかと感激しました
なんとこの日はぴょこんと

クリームちゃんは眠っているみたいで静かだったので
この日は対面できず
ケージカバーのおかげで落ち着いて眠れるみたいです

治療組のかなさくん、さくらちゃんは眠っていたので
小声で声かけだけしました
(名前に反応して少しピクッとしました)
早くよくなってね

さてシエルちゃんがいなくなってから
保護主さんを独り占めしようとしているのか
甘えて膝から降りなくなったというぴょんたん
私やオットの膝にも自分から乗ってきました
自分から乗ってきました


両足の裏の毛もここまではえました
このまま元気になりますように!
両足の裏の毛もここまではえました


シエルちゃんのケージの中には
ちいさな骨箱が置かれていました
「本当にあなたは頑張り屋さんだったね」と声をかけて拝んできました
東京に来たとき一時預かりさんが撮った写真で遺影をつくったので
保護主さんにお渡ししました

このブログで知ってから
ずっとシエルちゃんのことを気にかけてくださっていた方から
昨日献花が届いたそうです
献花
M様ありがとうございました


多くの方に愛されて逝ったシエルちゃん
どうか安らかに



沖縄うさぎ達にはまだ治療中の子、そしてこれから避妊手術の必要な子がいます
10月21日にはチャリティイベント開催を予定しています
引き続き医療費支援にご協力のほどお願いいたします



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように
関連記事
スポンサーサイト
Category: うさボラ

コメント

みんなかわゆいなぁ(*^◇^*)
治療している子はお薬がいらないように、調子が悪い子は元気になるように、みんなが全員元気になるように、いつも思っているよ
治療や手術が順番で待たなくていいように、治療費がたくさん集まりますように。。。

2012/09/25 (Tue) 17:09 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

みんなとっても可愛くていいこです (*´∀`*)
いつもお願いばかりで心苦しいのでチャリティイベントではたくさん働きますっ
無駄に気合いいれているのを探したらきっと私・・

2012/09/25 (Tue) 18:50 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

