かえでちゃん通院のご報告

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください


我が家に短期スティ中のかえでちゃんを病院に連れて行きました


8月9日に保護主さんが連れて行った病院で
乳腺そのものに腫瘍などの問題があるわけではないようだと言われていましたが
今回の病院でも触診の結果同じ見解となりました

子宮疾患が原因でお乳が張ったりしているのだろうと

そしてレントゲンの結果
肺への転移は見られず(!)
ほかの箇所にもあやしい影はありませんでした

また血液検査でも問題はなく
保護主さんが食事や運動に気を配ってきたことが
ちゃんと数字に出ていました

来週子宮と卵巣の摘出手術を受けることになりました

かえでちゃんは2009年6月に大人うさぎで保護されたので
年齢は4歳から5歳くらいと推測しています
(お医者さんもそれくらいだろうとおっしゃっています)
子宮疾患が出てきやすい年齢なので
本当に心配していました

実際にお腹を開けてみないと何とも言えませんが
現時点で転移が見られなかったことに心から安堵しています



手術まで体力が落ちないように
気を付けていくつもりです

かえでちゃん、健康うさぎになろうね!


「んー、わかった」
「んー、わかった」





沖縄うさぎ達にはまだ治療中の子、そしてこれから避妊手術の必要な子がいます
10月21日にはチャリティイベント開催を予定しています
引き続き医療費支援にご協力のほどお願いいたします


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事
スポンサーサイト

コメント

かえでちゃん、来週手術なんですね
みんなが応援しているよ、パワーも送ってくれるからね
ぜったい大丈夫、よくなるからね(^-^)

2012/09/27 (Thu) 21:09 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

ありがとうございます
麻酔のことなど不安はありますが
この子はとても強運の持ち主みたいなので
きっと乗り越えてくれると思います

2012/09/28 (Fri) 10:35 | るこ丸 #- | URL | 編集

かえでちゃん、心配してました!
転移やその他の異常がなくて本当によかった!!
こうめちゃんやシエルちゃんが仲間のために置いていった運が
きっとどっさりあるから大丈夫!
かえでちゃん、いっぱい食べて体力つけようね。

2012/09/28 (Fri) 12:19 | はなこ #hLzpGkQo | URL | 編集
はなこさん

検査の結果が出るまでの間
処置で緊張してふるふる震えているかえでちゃんを撫でながら
病院の待合室で「だいじょうぶだいじょうぶ」とずっとつぶやいていました

信頼できる先生に出会えたことだし
きっとこの先も大丈夫

2012/09/28 (Fri) 12:56 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する