お姫さまみたいに

ようやく緊張がとけてきたのか
メイプル(仮)は当初に比べて表情がやわらかくなってきました
昨夜「もう寝るね、おやすみ」を言いにいったら手を舐めてくれました


我が家は「褒めて伸ばす」がポリシーなので何をしても彼女を褒めます

ごはんたくさん食べたねー
お水ごくごく飲んでえらいねー
チモシー美味しい?
かわいいお顔だね


構ってほしいサインのように
人が近づく気配がすると起き上がって急にお水を飲み始めたりします
それもきちんとほめます


初めてひとりになってわがままを許される環境になったので
これからどんどん彼女の彼女らしさが出てくると思います

期限がきたら、保護主さんのもとで里親となってくれる人を探すことになりますが
それまでにどんな表情を出す子になるのか
見守っていきたいと思います
(もちろん、あまりわがままにしてはいけないけど)



【昨日のメイプル(仮)】
うちの王子がお誕生日だったのでスペシャル野菜盛りをおすそ分け
花型にんじんは食べにくいと不評でした
CIMG2500.jpg

イタリアンパセリはOKでもパセリは嫌いみたいでした
CIMG2505.jpg








にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する