かえでちゃん手術後・もう大丈夫

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください


木曜に避妊手術をしたかえでちゃんのその後です


かえでちゃん、食欲が元に戻りました!
朝あげたペレットはとてもゆっくりゆっくり食べていたのに
(昨日・術後3日目の)夕方を過ぎてからは
ガガガと音を立ててペレットを食べ野菜を食べ
「もっと食べるー」とアピールするようになりました

食欲が出たからといって一度にあげるわけにはいかないので
いつもと違う種類の牧草をあげて気分を変えさせて
様子を見ています

「撫でて」とくっついてくるようにもなりました
これも手術直後には無かったこと
傷口の痛みが癒えてきた証拠ですね


もう大丈夫
大丈夫だね

検査の結果が出るまで
まだこのお家でゆっくりしていていいからね



身だしなみ整え中
復活のかえでちゃん1

わらマットよりも今はりんごのかじり木が好きみたいです
復活のかえでちゃん2



それにしてもこんなに早く体調が戻るなんて・・
手術の日に病院で処置してもらって帰宅した後は
特別なことは何もしないで寝かせていただけなのですが
かえでちゃん自身の「治そうとするちから」が
フルに働いたようです

沖縄うさぎの底力を見たような気がします

そして
こうめちゃんもシエルちゃんもパワーを送っていてくれていると
保護主さんが言った通り
見えない力がきっとこの子を(この子たちを)守ってくれているのでしょう


沖縄うさぎ達にはまだ治療中の子、そしてこれから避妊手術の必要な子がいます
健康な体にして1匹ずつ優しい家族の元に送り出すこと、
先は長いけれど確実に一歩ずつ進んでいければと思います

10月21日にはチャリティイベント開催を予定しています

さあ人間も頑張らなくては

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事
スポンサーサイト

コメント

かえでちゃん(*´∀`*)すごーぃ!!
がんばってくれましたね。
応援していたこちらが、またパワーを戴いてしまいました。

2012/10/08 (Mon) 11:55 | ミカプル #yl2HcnkM | URL | 編集
ミカプルさん

「お腹すいたー」とアピールしてくる姿にキュンとしましたよぅ
給食のおばちゃんしかしてあげられなかったので
甘えてきたらハゲるまで撫でたい気持ちでいます。

2012/10/08 (Mon) 13:21 | るこ丸 #- | URL | 編集

かえでちゃん、うんうん、よかったよかった(^-^)
食欲がでることは元気の元だもん
シエルちゃん、こうめちゃんが見守ってくれたもんね
これからもずっとみんなのこと見守ってくれる、おっきな力だ

2012/10/08 (Mon) 14:58 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

> これからもずっとみんなのこと見守ってくれる、おっきな力だ

ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン

2012/10/08 (Mon) 16:24 | るこ丸 #- | URL | 編集

かえでちゃん、よかったねー!
みんなの応援が力になっているのかな?
これからもっとどんどん良くなるからね(*^.^*)

関係ないけれど、かえでちゃんのお気に入りの林檎の齧り木は、うちのももすけも今夢中です。
林檎だけじゃなく、梨とか桃とか、いろいろあるんですよねー。
でも、私には全く匂いがわからないんですが……(T_T)

2012/10/09 (Tue) 10:16 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん

今日もとっても元気にしています
ようやく動けるようになったのがうれしいみたいです

リンゴのかじり木は最初は端っこからかりかりやっていたのに
今は人間が串料理をワイルドに食べるような感じで
ガッと齧ったらそのまま顔をスライドさせて
ガガガガガとせめているので表面の皮がすぐなくなります(苦笑)
こんな野性的な遊び方はももすけくんはしないですよね (ノ∀`;)

2012/10/09 (Tue) 15:01 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する