かなさくん・苦いお薬と格闘中

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

かえでちゃんの避妊手術から1週間がたちました
先週手術したとは思えないほど元気になり
早朝の「お腹すいたー」アピールから始まる毎日はあっという間に過ぎていきます

さて、保護主さんの元で治療中のかなさくんの続報です
シエルちゃんの次に具合が悪いと言われていたかなさくんですが
前回の通院の報告で「苦いお薬に替わりました」と書いた通りお薬がかわりました
粉薬ではなく液状のもので「本当に」苦いそうです

前回の通院の記事 → 

以前の粉のお薬はジュースに溶かしていたので
喜んで飲んでいたのに・・
9/14かなさくん
9/17「[後篇]突撃!沖縄うさぎの保護主さんのお宅 」より

シリンジにいれて口に流し込むと
すぐに顔を洗うような仕草をするそうです
(「ペッペッ」って吐きたいけどうさぎだから)
すぐに別のシリンジでヤクルトを流し込んであげているそうです

「お薬嫌いにならないか心配で」と保護主さん

次の通院のときにお薬を替えてもらうとのこと

それまでの間、頑張れかなさくん!




沖縄うさぎ達にはまだ治療中の子、そしてこれから避妊手術の必要な子がいます
10月21日にはチャリティイベント開催を予定しています(記事インデックス
引き続き医療費支援にご協力のほどお願いいたします

支援金については保護主さんのゆうちょ口座へ直接入金をいただくかたちをとっています
当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ)メニュー内メッセージフォーム
またはokinawausagisあっとgmail.com(あっとを@に替えてください)
へご連絡いただければブログ管理人(るこ丸)より折り返しご案内いたします


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【今日の事件】
用事をしていたら足元にかえでちゃんがとことこ近づいてきて
「あっ!踏んじゃう!」ととっさに変なポーズでよけたつもりが
勢いあまって足先を踏んでしまいました・・
本人(本うさ)はきょとんとしているので安心しましたが
現在私は反省正座中です
大事な預かりうさぎさんになんてことを・・(反省中)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさくん、苦いお薬をがんばってるんだね
保護主さまもなんとか苦くないようにご苦労されて・・・
お薬を飲まなくていいように、かなさくんが元気になりますように。。
元気球送信するぞー⇒⇒⇒⇒⇒●●トリャーーーーッ!!!!

2012/10/11 (Thu) 17:44 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

> 元気球送信するぞー⇒⇒⇒⇒⇒●●トリャーーーーッ!!!!
かなさくんに届けー!!
後押しっ
えい/_・)/D・・・・・------ →

2012/10/11 (Thu) 19:07 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する