かえでちゃん棟梁と化す

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

今月に入り医療費の支援金入金1件、物資の支援2件、お問い合わせを1件いただいています
ありがとうございます
引き続きご支援のほどよろしくお願いします

さて一昨日のイベント関連記事の頭に書いたかえでちゃん情報が
思わぬ反響を呼びましたので
調子に乗って続報を描かせて頂きます。

【10/9記事】
昨夜からさらに食欲旺盛で元気いっぱいのかえでちゃんは
今日は私がケージ周りやトイレのお掃除中に寄ってきて
自分もおもちゃを片付けたり
鼻でツンツンして労をねぎらって(!?)くれたりしていました
そして片付けしているうちに何かに火がついたのか
外トイレの位置が気に入らないと何度も直させ・・
気難しい現場監督になっていましたww


その後かえでちゃんはさらなる進化を遂げ
「頑固な棟梁」となりました


ちょっと目を離したら(注:へやんぽ中にうさぎから目を離してはいけません)
床に敷いていた防水シーツがこんなことに・・

「ちょっとこの辺が気に入らないから直しといたの」
ちょっとこの辺が気に入らないから直しといたの
よく見るとにんじんのかたちのおもちゃが片付けられているし

「かーえーでーちゃん」とコラッの顔をしたら
しぶしぶ(?)元に戻すそぶりをみせました

「元に戻せばいいんでしょ」
元に戻せばいいんでしょ

「ふー」
ふー


夜中になって今度は外トイレの移動に着手した棟梁
自力で180度向きを変えて満足げに用をたしていました


・・・改めて書きますが
かえでちゃん、先週の4日に避妊手術をしております
アスリートもびっくりの回復ぶり・・
日々の保護主さんへのご報告メールが
「今日もよく食べてよく走っています」と定型文化していますww



他のうさぎ達も
病気の子は治療して
未避妊の女の子たちは1日もはやく手術をして
ぶんぶん元気になりますように


※沖縄うさぎズの里親募集については「はじめにお読みください」をご一読のうえ
譲渡条件をご確認ください
それぞれのうさぎ達のプロフィールは「里親募集記事まとめ」をご参照ください

現在避妊済み子はルルちゃんあずきちゃんおかあさんちゃんかえでちゃん
去勢済みの子はティガーくんです



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事

コメント

かえでちゃん、ほんまに術後の回復がはやーーーーーーい(^_^)
元気な様子を知ることができ、るこ丸さんの報告に笑顔になります
棟梁!!次はどんな仕事だい(^▽^)(^▽^)

2012/10/12 (Fri) 12:07 | かにこ #- | URL | 編集
かえでちゃん、最高!

ごめんなさい、るこ丸さんはとっても大変だと思うんですけど、「気難しい現場監督」といい、「頑固な棟梁」といい、ついつい読んでいて笑ってしまいます。
しかも、写真が文章どおりの仕草なんだもの。
とにかく、かえでちゃんが元気そうで何よりです!

21日は、募金箱もありますよね?

2012/10/12 (Fri) 12:10 | みずえ #- | URL | 編集
かにこさん

うちの棟梁はええ仕事しまっせ☆

2012/10/12 (Fri) 12:33 | るこ丸 #- | URL | 編集
みずえさん

笑ってもらえて光栄です
本当に中に「ちいさいおじさん」が入っていると思うくらい
やることなす事人間くさくて面白いです

さっきも服の袖口をしきりにホリホリするので何かと思ったら
「手首舐めてあげるってば!」だったようです(なぜ) 

募金箱は前回よりもグレードアップして作りますよ(。・ω・。)ノ
よろしくお願いします

2012/10/12 (Fri) 12:44 | るこ丸 #- | URL | 編集

かえでちゃん素敵すぎるわ!
かえでちゃんの生命力の凄さには脱帽!!

私も見習ってがんばらねば!(でも半分へたばってるw)

2012/10/12 (Fri) 13:20 | そなちね #- | URL | 編集
そなちねさん

お疲れ様です
かえでちゃんに限らず沖縄うさぎズはみんな
かなりのど根性の持ち主と思いますよ (*'ω'*)

人間もふんばりましょう!(でも肩腰手首がもげそうw)

2012/10/12 (Fri) 13:33 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する