スポンサーサイト


かえでちゃんの検査結果がでました

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

今月4日に子宮と卵巣の摘出手術をしたかえでちゃんの病理検査の結果がでました

報告書に書かれていた診断名はふたつ

子宮間膜・平滑筋腫
子宮・子宮内膜増殖症

ひとつめの「子宮間膜・平滑筋腫」というのは子宮を覆う膜にできていたしこりのこと
ふたつめの「子宮・子宮内膜増殖症」というのは簡単にいえば子宮が腫れていたということ

どちらも良性でした

悪いものは取ってしまったので
もうホルモンバランスを崩して乳腺が腫れたりすることもないと
「この子はもう何の問題もない健康体ですよ。最初の血液検査からここまでこんなにいい結果がでているのはすごい。」と先生に言われたとき涙がでそうになりました


手術の傷口はもうわからないくらい綺麗に治っており
すっかり毛におおわれていて
「自分でいじったりしなかったんだね。かえでちゃん、えらいねー。」と
たくさん褒めてもらいました

そして「子宮・子宮内膜増殖症」をもしあのまま放っておいたら
ある日突然大出血する可能性もあったと聞き
今回手術を選択して正解でしたよと言われたときは
へなへなとその場に崩れ落ちそうになりました



こうめちゃん、シエルちゃん
見守ってくれていてありがとう

かえでちゃんはこれからたくさん生きるから
しばらくそっちにいけないけれど
ずっと見ていてね




明日はひなちゃんが手術を受けます
保護主さんが大切に守ってお世話をしてきた子たちが
かえでちゃんのように「健康体!」と太鼓判を押してもらえる日が来るまで
引き続きご支援ご協力のほどお願いいたします



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事
スポンサーサイト

コメント

かえでちゃん、おめでとう!

良かった、良かったね。これで安心して本当の家族を探せるね。
かえでちゃんもおかあさん&あずきちゃんも「早く悪いところ取って」って 
私たちに教えてくれたのかな?
るこ丸さん、今夜は祝杯ですね♪

2012/10/25 (Thu) 13:18 | 乃理子 #o/PXu/q6 | URL | 編集

通院お疲れ様でした。
ヨカッター!!とホッと肩を撫で下ろしました。

かえでちゃん、ホントによく頑張ってくれましたね。
また沖縄うさちゃんの生命力の強さを感じました。

かえでちゃんに続き、ひなちゃんも「健康体!」になぁれ(*´ω`*)

2012/10/25 (Thu) 13:33 | ミカプル #3fIBvpkA | URL | 編集

かえでちゃん、よかったね!
これでいつでも幸せうさぎの仲間入りができるね^^

次はひなちゃんだね。がんばれーーー!

2012/10/25 (Thu) 13:50 | うさんちょ #- | URL | 編集

かえでちゃん、よかった!
きっとみんなの祈りが通じたんだね。
そして、こうめちゃんとシエルちゃんが守ってくれたんだね。

かえでちゃん、これからもっと元気になるよ。
こうめちゃんとシエルちゃんの分まで生きるという使命が、かえでちゃんにはあるんだからね。
大丈夫、みんなかえでちゃんを見守っているから。

るこ丸さん、今後もかえでちゃんの写真と素晴らしいキャッチコピーを期待しています!

2012/10/25 (Thu) 14:03 | みずえ #- | URL | 編集
乃理子さん

ずっと気にかけてくださりありがとうございます
もう涙がとまりませんー
祝杯前に今夜もかえでちゃんをブラッシングしなければ (>▽<;;

2012/10/25 (Thu) 14:10 | るこ丸 #- | URL | 編集
ミカプルさん

いきなり外出したので帰ってきてからずぅっとプリプリして毛づくろいしていたにのに
さっき行ったら手を舐めてくれましたよ
うう・・かわいい

次はひなちゃん!
そしてさらに次がつながりますように
沖縄うさぎファイトー く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

2012/10/25 (Thu) 14:14 | るこ丸 #- | URL | 編集
うさんちょさん

今回お預かりしてから1ケ月の間ずーっっと心配だったので
もう気が抜けて軟体化しそうです
かえでちゃんよかったよかった わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ひなちゃんガンバレ!

2012/10/25 (Thu) 14:18 | るこ丸 #- | URL | 編集
みずえさん

たくさんの方の祈りパワーと
こうめちゃんとシエルちゃんのちからが守っていてくれるから
きっとこの先かえでちゃんもほかの子たちも大丈夫!ですよね

そしてみずえさんも応援ありがとうございます。

>今後もかえでちゃんの写真と素晴らしいキャッチコピーを期待しています!

ハードルあげないでくださいぃぃ

2012/10/25 (Thu) 14:24 | るこ丸 #- | URL | 編集

かえでちゃん、よかったー
二人が見守ってくれたもんね
二人の分も、幸せうさぎさんになっていかなきゃね
あーほんまよかった。。
ひなちゃんもがんばれー!!

2012/10/25 (Thu) 14:42 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

もう手放しで喜んでいます

頑張れビーム(ビーム?)ありがとうございました
明日のひなちゃんの無事も祈っていてください

2012/10/25 (Thu) 14:46 | るこ丸 #- | URL | 編集

ありがとうございます!
沖縄にいる時に半年以内に摘出しないといけないと言われていたので、本当に感謝感謝です。ありがとうございます!

明日は、ひなちゃん頑張ります!
手術に向けてのダイエットも成功し、(かえでもダイエットしました)肥満から普通になっていま
す。やはり肥満は呼吸や色々と負担がかかりますね。明日は頑張ります!

2012/10/25 (Thu) 14:59 | 沖うさ保護主 #- | URL | 編集

かえでちゃん、本当によかったー!!
病気がちの子が多いなかで完璧な健康体だなんて、こうめちゃんとシエルちゃんが先導して、保護主さんとるこ丸さんが守る道をかえでちゃんが胸をはって歩いていく姿が見えるよう。そのあとをみんなが続くように道をまっすぐに整えながら。

るこ丸さん、よかったね。心配したりいろいろ心を砕いた甲斐があったね。
ぽんぽん ←肩をたたく音

2012/10/25 (Thu) 15:08 | はなこ #- | URL | 編集
保護主さん

ずぅっと気にかけていたことがこれで又ひとつ解決しましたね

もうどこも痛くないからか毎日ごんごん走り回っているので
体重は摘出前と同じ1.9キロをキープできているのでペレットの量は前のままです

かえでちゃんは術後とても穏やかな性格の子になりました
もう行動のひとつひとつが可愛いですよ
いっしょにいさせてくれてありがとうございます

通院自体も大変ですが頑張ってください
みんなが応援しています

2012/10/25 (Thu) 15:43 | るこ丸 #- | URL | 編集
はなこさん

保護主さんの健康管理の賜物ですよー

これからは(これからも)みんなでこの子たちを守っていきましょうね

> ぽんぽん ←肩をたたく音
はなこさぁぁあん 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(抱きつきっ)

2012/10/25 (Thu) 15:47 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

