ひなちゃん・術後1日目

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

お待たせしました!昨日避妊手術をうけたひなちゃんのその後の様子です

昨夜の保護主さんからのメール
「無事に終わりました。
子宮は腫れて少しシコリもありました。でも最悪の状態ではないので、転移が出ないように祈るのみです。
血液検査は、止血機能が少し弱いみたいですが、他は大丈夫そうです。かえでみたいに、すごく良いというわけではありませんが、まずまず大丈夫そうなので、少し安心しました。」


今は「ひなちゃんは、痛いよーとパイル生地マットを巻いたヒーターの上に寝てます。術後はホルモンバランスが崩れているので冷やさないようにと言われたのですが、やはりかなり耳が冷たくて冷たくて。 」だそうです

ヒーターを嫌がらずに使っているひなちゃん、偉いっ

傷口はいじらないように3重に縫合されているそうです
来週の抜糸までおとなしくしていてくれますように
(エリザベスカラーはしていないそうです)


そして・・昨日「保護主さんの努力により健康に痩せました」と書いたのですが
これが間違いであることがわかりました

「見た目は、かなり締まったのに、20gしか痩せてなかったんです。」

保護主さん、とほほー
でも画像ではたしかに引き締まったように見えたのですが・・

現在の体重は
(手術前)2760グラム-(摘出した子宮の分)71グラム だそうです


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



トップの画像を沖縄うさぎオールスターズから変更しました
最初に短期預かりをしたとき(預かってちょうど1ケ月の日)のかえでちゃんの画像です
top201210


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひなちゃん、よくがんばったね、えらいぞーっ
痛いのはすぐによくなるからね
ちょっとの辛抱だよ
がんばった子はたくさんなでなで、大阪からなでなでなのです(^_^)

2012/10/27 (Sat) 16:12 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

ひなちゃんはモフモフでふわふわだから撫でている方も気持ちよさそうですねー (*´∀`*)

2012/10/27 (Sat) 16:42 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する