スポンサーサイト


沖縄うさぎ保護主さんのこと(その1)

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

うさぎ達と保護主さんが沖縄から関東にきてそろそろ5ケ月になろうとしています
たった5ケ月の間にいろいろなことがありました
悲しいこともあったけれど
沖縄うさぎの事を知って優しく支援の手を差し伸べてくださる方も増えました
このブログも少しは役に立てているようでうれしいです


さて今日はうさぎズの情報ではなく
保護主さんのことを書きます
(シリーズ化を狙ってさりげなくタイトルに「その1」と書いています)

「(沖縄うさぎの保護主さんは)支援金の収支報告が丁寧ですよね」と
あちこちで言われるのでその事について

沖縄にいたとき
うさぎ達を気にかけてくれる方はいましたが
遠慮していつもぎりぎりまでSOSを出さない保護主さんとの
気持ちのすれ違いもあり
支援が途切れてしまうことがよくあったそうです

いつあるかわからない支援に頼っていては仕方ないと
その頃はうさぎ達の生活費のために昼も夜も働いて
自宅には寝に帰るだけの日々だっと
この前のイベントの時にご本人から聞きました
その頃の彼女の心情を思うととても胸が痛かったです

そういった事があったからこそ
「支援をうける」ということに対して
保護主さんはとても真摯な思いを持っています
一人で闘ってきた時間があった分
支援をくれた方々への感謝の気持ちは誰よりも強いのだと思います

だからこそいただいた支援金の収支は明細はきちんと出し、
こんな風に使われたんだ、支援してよかったと感じてもらえるよう
誠意を表す事で応えようと頑張っています
(月々のあの膨大な明細のテキストは携帯で打っています)

夏から重篤な子の看護が続きのびのびになっていましたが
保護主さんは来月半ばからようやくフルタイムで働くそうです
うさぎ達をお世話できる時間が減ることに不安はありますが
「お給料が入ればこの子たちにもっといい暮らしをさせてあげられるようになるかも」と
人を泣かせるようなことを言います
(自分のことはいつも二の次なんですよね、この人は)

いまは病気の子が多く、この先の事を考え避妊手術を受けさせなければいけない子も
いるため皆様からの支援に頼ってしまうところもありますが
どうかこれからもこのうさぎ達(と保護主さん)を見守っていてください


私も微力ながら情報出しを頑張って続けてまいります
今後ともよろしくお願いします


保護主さん宅にお邪魔したときのレポートはこちら → 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【今日のかえでちゃん】
朝晩冷え込むようになってきたのでかえでちゃんのいる部屋にオイルヒーターをいれました
ぬくぬくと気持ちよさそうに寝ています
暖かいのが気持ちいいというのはたぶん初めての感覚ですね

昨日までお気に入りだった自分の熱で暖かくなるマットは
「かえで、これいらない」とばかりにぶーんと遠くへ投げました

その後自分で拾ってケージの下(!)に押し込む始末
棟梁の次は収納上手の素敵な奥さんに・・かえでちゃんの面白進化はまだまだ続きそうです


関連記事
スポンサーサイト
Category: うさボラ

コメント

保護主さま、ずっとうさぎさん達のためだけに働いて働いて・・・
守り続けて、それをずっと続けてこられたこと、普通の人では出来ません
そのあたたかい人柄と真剣な思い、みなさんに通じたことと思います
これから、みなさまの継続的なご支援を受けながら、うさぎさん達がみな幸せのお家にいけるようにといつも願っています

かえでちゃん、ぶーんと投げている様子、笑顔をさそいますね(^-^)
棟梁、次はどんな仕事をするのかな??(^▽^)

2012/10/28 (Sun) 15:43 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

誰も真似のできないことをずっとひとりでやってきた保護主さんは
今年中に自身のブログを立ち上げようと悪戦苦闘中です
彼女の、誠実さにあふれるまっすぐな文章をはやく多くの方に読んでいただきたいです

かえでちゃんの次のお仕事にご期待ください (・∀・)

2012/10/28 (Sun) 16:01 | るこ丸 #- | URL | 編集

そうだったんですか……。
保護主さんの誠実さには頭が下がります。
そして、そんな保護主さんを見守り、フォローしているるこ丸さんも。
保護主さん、今はみんながついてますから、遠慮なく甘えてくださいね!

るこ丸さん、いつもかえでちゃん情報ありがとうございます<(_ _*)>
かえでちゃん、大ファンですう*(≧〇≦)*

2012/10/29 (Mon) 09:15 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん

> 保護主さん、今はみんながついてますから、遠慮なく甘えてくださいね!

↑ここは試験に出るからしっかり覚えとけーですね
ありがとうございます (T-T)

> かえでちゃん、大ファンですう*(≧〇≦)*
うっかりしていましたがかえでちゃん、里親さん募集中なんですぅ
骨格も血液もどこも問題のない健康体のうさぎがここにいますよー

2012/10/29 (Mon) 11:21 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

