かなさくんの治療と次の手術の子

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

ひなちゃんの抜糸が終わりひと息つく間もなく
またもや事件が現場で起きています

今度は保護主さんの愛うさ君がうっ滞(毛球症)になりました
沖縄で育った子の体には初めてのこの気温のせいで
換毛の量も半端でないらしく
愛うさ君のお水入れは気をつけていても毛だらけになってしまっているそうです
(我が家にいるかえでちゃんもモフモフすごい状態です)

他の子が病気にならないうちに
1日もはやくうさぎズの大換毛期が終わりますように

物資支援で送っていただいたうさぎ用のヒーターですが
お陰様で数は足りています
ありがとうございました
(何せ頭数が多いので)たこ足配線になるのと
保護主さんが留守中の低温やけどが怖いので
慎重に使っていくとのことです

さて、次の通院予定ですが
以前お知らせした通り(記事
くしゃみと鼻水の具合のよくならないかなさくんの根治治療が始まります
今月末に通院して検査、そして症状に適したお薬を処方してもらうようになります
苦しい状態がずっと続いているかなさくんがこれでよくなることを祈ります

そして、時期はまだ決まっていませんが次の手術はティアラちゃんの予定です
ティアラちゃん
皮膚の下にあったさわると移動する丸いしこり(脂肪の塊と診断されました)に続き
今度は皮膚上にもイボができていますが
それも良性ということで避妊手術の際いっしょに取るそうです

8月の通院記事 http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-88.html


うさぎ達が1匹ずつ確実に健康な体になって
安心して優しい家族の元へ送り出す日まで
この活動はまだまだ続いていきます

引き続き暖かいご支援をよろしくお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


【今日のかえでちゃん】
乳酸菌サプリが気に入ったらしく
袋を取りだすと私の膝に両手をおいてキラキラ目でみつめてくるようになりました
甘え期なのかすっかりキャラチェンジしています


関連記事
スポンサーサイト

コメント

保護主さまのうさ君、心配です。。。
うっ滞が治りますように、換毛期も早く終わって安心しますように。。
かなさ君の治療、苦しい状態がよくなるようなお薬を出してもらって、元気になりますように。。
みんなが元気で保護主さまが安心できるよう、元気球を送信するのだ、届けーっ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒●ドリャーーーーーーーーッ!!!!!

2012/11/04 (Sun) 16:06 | かにこ #- | URL | 編集

一難去ってまた一難ですね。
やはり、沖縄で生まれ育った子にしてみたら、こちらは寒いのでしょうね。
それに、今回の換毛は、だらだら長い気がするのだけど、気のせいでしょうか?
保護主さんの精神状態も心配です……。

それにしても、かえでちゃん!
キャラチェンジだなんて、可愛いわー*(≧〇≦)*
でも、もう頑固な棟梁じゃないのかと思うと、ちょっと残念かも。

2012/11/05 (Mon) 10:13 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん

関東にきた当初(夏)、初めてのエアコン生活に体が反応したのか換毛してました
日々寒さが厳しくなっているのでうさぎズの体は「もっと冬毛を出さなきゃ!」と慌てているのでしょうね
がんばれー保護主さーん

> キャラチェンジだなんて、可愛いわー*(≧〇≦)*

いま滅茶苦茶かぅわぃいですよ
まるで別うさぎです ( *´艸`)

2012/11/06 (Tue) 16:21 | るこ丸 #- | URL | 編集
かにこさん

愛うさくんは順番的に後回しにされてしまうことが多いので
この機会にうんと甘えられるといいなぁと思います
かにこさんの元気玉ではやくよくなーれ!

2012/11/06 (Tue) 16:24 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する