かえでちゃん健康診断の日

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

牧草の件はまだまだ多くの方からアクセスをいただいています
うさ飼いさんパワーのこの勢いで
この先の状況が少しでも変わっていきますように


さて今日はお天気もよかったので
かえでちゃんの健康診断にいってきました

車で行ったのでストレスも少なかったのか
待合ではキャリーから首を出して
「あー、かえでここ知ってる!」とキョロキョロしていました

健診ではまず手術の傷口チェック
もうほとんどわからなくなっていて毛もボーボー

「かえでちゃんは何の心配もいらない健康体だからねー」と言いつつ
換毛期まっさかりのかえでちゃんボディから毛をむしる先生(笑)

毛球症を心配して神経質にブラッシングしなくても
お腹の調子がよければ飲みこんだ毛はちゃんと排泄されるから、と言われました
(病院によって方針が違うので異論はあると思います)


先日病院のブログに取り上げていただいた件では
「あー、あれ反響大きかったですよ」と、
「この子の生きている姿が勇気を与えてくれる」と言われました


「うちの子にするんです」と言ったら
「かえでちゃん、また会えるねー」と語りかけてくださいました

見た目でハンデのあるかえでちゃんですが
いい先生にめぐりあうことが出来たり
なかなか強運の持ち主だと思います

先生にすっかり慣れたせいか
爪切りをされるときにうさキックを炸裂していました(こらこら)

歯もきれい耳もきれい
その他もまったく異常なし
かえでちゃんは今日も元気です

昨日のカモノハシの後に撮ったかわいいお顔(換毛期中)
かえでちゃんかわいいお顔2
かえでちゃんかわいいお顔1


明日もその先も元気でいるのです


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


関連記事
スポンサーサイト

コメント

かえでちゃん、健康診断いったんだね(^-^)
問題なしでなによりなによりです
元気で健康が一番だもんね
かえでちゃんパワーを沖縄のみんなに送って、みんなが元気でいますように。。。
なに?ってお顔がラブリーよん☆⌒(*^▽^*)v

2012/11/18 (Sun) 20:28 | かにこ #- | URL | 編集

医師との相性ってありますよねー。
その点クリアで、今後も安心ですね。

かえでちゃんは、運の強い子ですよ!
何と言っても、保護主さんやるこ丸さんに会えたんですからね*(≧〇≦)*

2012/11/19 (Mon) 14:31 | みずえ #- | URL | 編集
かにこさん

すこーし体重が増えていました
でもまだ許容範囲です(甘やかし)((´∀`*))
そうですね!元気パワーを仲間に送って健やかうさぎを増やさないと

2012/11/19 (Mon) 15:01 | るこ丸 #- | URL | 編集
みずえさん

> 何と言っても、保護主さんやるこ丸さんに会えたんですからね*(≧〇≦)*
すびまぜんテッシュをくだざい(涙で鼻声)

2012/11/19 (Mon) 15:03 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する