【沖縄うさぎ】ぴょんたんの此の頃

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

保護主さんから届いた一枚の画像
2012冬ぴょんたん

携帯の小さな画面で見ていたので「ルルちゃん?」と思いましたが
ぴょんたんでした
(背中がはげているのは換毛期のせい!?)

「ぴょんたんは、頂き物のお花クッションがお気に入り・・・
たまにオネショするけど、おじいちゃんだから許す(笑)」


関東に来てから鬱と診断され
お薬を飲んでいるぴょんたん

私が最初に会った時はちょうど鬱のピークの頃で
ケージの中で壁にむかってうつろな目で一日中座っていたぴょんたんですが
その後順調に回復して
ようやくこんな表情ができるようになったのですね

ソアホックはもうよくなりました
「ぴょんたんに毛がはえた・電動鼻水吸引器について考えるの巻」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-95.html


保護主さんから沖縄時代の話を聞きました
まだ他のうさぎ達が飼育小屋に来る前
小屋(といっても屋根がなくて囲いだけ)の真ん中にがじゅまるの木があって
ぴょんたんはその根っこのところの穴で暮らしていたそうです

ごはんの時間に「ぴょんたーん?」と声をかけると
穴からぴょこっと出てきたそう

想像すると微笑ましい光景だなぁと思います

その後身勝手な人間のせいでどんどん飼育小屋にうさぎが増えて
優しいぴょんたんはやんちゃな子に耳をかじられたりしたそうです
(その時の傷でいまも耳のへりがギザギザしています)

大変な人生(うさ生)を過ごしてきたこの子は
年齢的なこともありもう多分このまま里親さんは探さずに
保護主さんのそばでゆったりと余生を過ごすことになりそうです

他の仲間が優しい家族のもとに旅立つのを
ゆったり、のほほんと見ていてくれますように


現在里親募集中の8匹のプロフィールまとめはこちらです
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

沖縄から幸せになるために関東にやってきたうさぎ達が
はやくいいご縁に出会えますように
これからも情報拡散などご協力をお願いします
(新しい里親募集チラシは作成中です)




【今日のかえでちゃん】
どうしてこんな甘えん坊になってしまったのか
やたら舐めてきます
舐めたら撫でるの無限ループで今日も睡眠不足気味・・
舐めうさかえで



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぴょんたん、可愛いですね!
お年寄りには見えないなあ。
綺麗な毛並みに見えますよ。
そんなにつらい思いをしてきたなら、今保護主さんのもとでゆったり過ごせる時間は、ようやく得た宝物ですね。

かえでちゃーん!
きっとるこ丸さんが自分のママになったことがわかって、甘えてるんですね(*^.^*)

2012/11/21 (Wed) 18:02 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん

最近みずえさんのコメントが涙線を刺激しますぅ (´;д;`)

ぴょんたんは他の子を気にせず保護主さんに一心に甘えているようです
この子にとってはここが終の棲家でいいですよね

そしてかえでちゃんも甘えっぷりがすごくて
部屋を出ようとするとじーっと見つめてくるのです
たまりませんわ ヽ(〃∀〃)

2012/11/21 (Wed) 19:02 | るこ丸 #- | URL | 編集

ぴょんたんのうさ生にはそんな過去があったのですね
クッションにちょこんと座ってとっても可愛いです
保護主さまのもとで、ゆるりゆるりと過ごし、元気でいてね

甘えん坊のかえでちゃん(*^◇^*)
ぺろぺろは愛情表現
寝不足は今夜も続く。。。かな

2012/11/21 (Wed) 22:21 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

お気に入りのクッションに乗って「ここが好き」と言っているぴょんたんは可愛いですよね
(おじいちゃんだから「ここが好きじゃ」かな?)

かえでちゃんの猛攻撃・・
日々グレードアップしています (´ω`;)

2012/11/22 (Thu) 11:55 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する