渋滞はまり中の保護主さんから地震直後に電話がきました

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

先ほどの東京・神奈川で震度4の地震は驚きました
とりあえず逃げ道確保してうさぎ達の様子を見て・・と
バタバタしていたら保護主さんから電話がきました

る「いまの地震大きかったね」
保「運転中なので気付きませんでしたー」

そうでした
今日の夕方かなさくんの通院だったのです
けれど土曜夜の渋滞にはまって予約時間をとうにすぎても病院に辿りついていないとのことでした

お仕事とうさぎ達の世話・介護に忙しい保護主さんとは
こういう隙間時間でないと話ができません

今日のかなさくんの通院は以前にもお知らせした通り(記事
ずっと続いているくしゃみと鼻水の根治治療のためです

ずいぶん長いこと(シエルちゃんが酸素室に入るよりも前から)
苦しい思いをしてきたかなさくんが
健康うさぎに戻るための一歩です

そして今日は急遽、ぴょんたんも一緒に通院です
ついこの前までは元気で穏やかにしていたぴょんたん(記事

ぴょんたん 実はハゲでなかった


けれど保護主さんが仕事でいっしょにいられる時間が前より少なくなったせいか
鬱の症状が再発し、数日前から牧草も食べなくなったそうです
うっ滞気味ということですが原因が歯かもしれないのでこちらも要検査です

歯といえばティガーくんもそろそろ歯切りが要るし
さくらちゃんは膿瘍が再発したので破裂する前に処置が必要です
こちらの2匹は次の予約がとれたら通院するそうです

支援については厳しいご意見(?)もありましたが
現実問題として
うさぎの生活費(ペレット・ペットシーツ・牧草)で月に約5万円かかるうえに
病気の子や突然の病気での医療費の負担も大きく、
まだまだ皆様に頼らなければならない状況です

例によって、保護主さん自身は「自分でなんとかする」と言っていますが
私個人としてはもう彼女だけに大きな負担をさせずにすむ方法を考えたいと思っています

10月からの支援金収支報告は今日の通院分を含めて連絡をもらうことになっています
引き続きご支援・ご協力をよろしくお願いいたします



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


【今日のかえでちゃん】
大きな地震に驚いてケージの中でふるふる震えていました

夕飯のペレットもぜんぶは食べられずすぐにケージに戻ってしまいました
ゆうごはん中のかえでちゃん

が、それは地震が怖かったからではなくさっき牧草を鬼のよーに食べてまだお腹が空いていないだけでした
(昨夜開けた袋の牧草が大ヒットらしく補充した分をすぐ食べてしまうわんこ牧草状態です)
今日も元気なかえでちゃんです


関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさくん、ぴょんたんくん、治療が必要な子達・・・
どうみんなが元気で健康になりますように、いつも願っています
地震、いつ起こるかわからないから、ほんとに怖いです
平穏でゆっくりできる時間を保護主さまにも過ごしてもらえるように、みんな元気になーれ!!

2012/11/25 (Sun) 00:47 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

いつもありがとうございます
ここのところ又関東は地震が多いです プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

2012/11/25 (Sun) 19:51 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する