沖縄うさぎズ近況報告(ぴょんたん、かなさ、クリーム)

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

保護主さんから近況メールがきました
24日に通院したぴょんたんとかなさくんのその後と
治療中の子ではないですがクリームちゃんの状況です

***保護主さんのメッセージここから***

ぴょんたんは、鬱病が再発し右手裏が、血だらけです。
鬱→食欲低下→牧草食べない→臼歯が伸びる→舌に刺さる→舌がただれる→飲食不能→うっ滞という状況でした。

昨日から、痛みが和らいだのか飲食できるようになりました。
この子は、鬱から色々併発してしまうので、本当にずっと抱っこですねー。

かなさは、違う抗生物質を二週間服用し、その後検査となりました。今回の薬の効き目をみるそうです。

牧草・ペットシーツはないですが、○○さんが牧草を手配して下さり、昨日1週間分届きました。自分で愛らびっとさんで注文した物は、残り3日分あります。


あと、クリームが最近毎日巣作りしてます。
本格的に、お腹の毛をむしるまではしてないので、ある程度満足したら、口から牧草を取り、牧草入れに戻してなだめてます。
1129クリームちゃん


***保護主さんのメッセージここまで***


※上記文中の個人名は管理人が○○に変更しました

現状として
ペットシーツ在庫なし
牧草はあと10日分くらいです

いまはほとんどを保護主さんが自費で負担をしている状況ですが
これから治療中の子たちの医療費もさらにかかってきます
何卒あたたかいご支援をよろしくお願いします

◆物資支援について
沖縄うさぎズ物資支援のお願い
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

◆医療費支援について
支援金については保護主さんのゆうちょ口座へ直接入金をいただくかたちをとっています
当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ)メニュー内メッセージフォーム
またはokinawausagisあっとgmail.com(あっとを@に替えてください)
へご連絡いただければブログ管理人(るこ丸)より折り返しご案内いたします


【おしらせ】

沖縄うさぎのプロフィールまとめはこちらをご覧ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

里親募集リーフレットのダウンロードはこちらから
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-180.html

【管理人のつぶやき】

クリームちゃんたち手術待ち組の子のためにも
年があけたら春までにチャリティフリマと作家さんもののイベントをそれぞれ開催します



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【今日のかえでちゃん】

遊び場においてあったマットが無い!と思ったらまさかの対角線反対方向で発見
ホリホリして運んでいた模様
・・・棟梁、現場作業がアクティブすぎるッス



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぴょんたん・・・鬱が治ってほしいです、体の調子がよくなってくれますように。。。
かなさくんもお薬がんばれー、効いてくれーっ

2012/11/30 (Fri) 17:08 | かにこ #- | URL | 編集

うう、ぴょんたん、痛々し過ぎます……(T_T)
うさぎの欝って、どうしたら治るんでしょうね?
まさか抗欝剤ってわけにもいかないんでしょうし。

かなさちゃん、今度の薬が効くといいね!

るこ丸さん、こんなときでもかえでちゃんネタ、ありがとうございます<(_ _*)>
心が和みます。

2012/11/30 (Fri) 18:10 | みずえ #- | URL | 編集
かにこさん

ぴょんたんがいま一番心配です(´;ω;`)
いい方向へ向かえるよう保護主さんがんばれー

そしてかなさくん、今度こそお薬が効いてくれますように!

かにこさんとWで祈ればきっと届きますよね

2012/11/30 (Fri) 18:46 | るこ丸 #- | URL | 編集
みずえさん

ぴょんたんはとっても繊細な子なのかもしれませんね
ずっとずっと撫でていることができなくても
ちゃんと愛されて安心していい場所なんだよって言ってあげたいです

かえでちゃんネタ、KYだったかとビクビクしておりました
ありがとうございます

2012/11/30 (Fri) 18:48 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する