かなさ君うっ滞

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

今日は二十四節気の「大雪(たいせつ)」だそうです
気象予報士の方のブログに
「この時期として強いのではなく、真冬でも「第一級」 の強い寒気で、
今季最強です。」というまさに身も凍る記事がありました

そんななか、今日も保護主さんは
朝3時起きでうさぎ達のお世話をしていたそうです
出勤前に全員のケージの掃除と健康チェックをするには
それくらいに起きないと間に合わないということです
そして本当にギリギリの時間までかなさ君の鼻水を拭いたりしてあげていると聞いて
かけるべき適当な言葉がみつからなくて一瞬絶句しました

さて、今度はかなさ君がうっ滞になって
お腹がガスでぱんぱんの状態だそうです
かなさ君は鼻水とくしゃみの症状が長く(※)
いま一番体力の無い子だけに心配です

※現在は新しい抗生物質で様子見の状態です
(前回通院の報告はこちら → 

かなさ君(9/14撮影)
かなさくん



沖縄うさぎ根性で乗り越えて
快方へむかってくれますように

病状については連絡待ちです

ところで
先日合流したおかあさんちゃん、あずきちゃんは
環境の変化に動じることなく元気にしているとのこと

おかあさんちゃんは相変わらずのマイペース
あずきちゃんはとても甘えん坊さんになったそうです

【沖縄うさぎのプロフィールまとめはこちら】
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

うさぎ達との生活に
おかあさんちゃん、あずきちゃんが加わり
すべての子を手元に置いた生活が再び始まったからか
保護主さんの「私がこの子たちを守る」という気持ちが
さらに強まったような印象があります

明日の、その先の、うさぎ達の幸せのために
これからも応援をよろしくお願いします


なお昨日の記事に追記させていただきましたが
お陰様で現在、牧草などの物資は充分足りています
また不足が出てくるようでしたら改めてお知らせします

うさぎ達の生活は月に約5万円の費用がかかっています
物資のご提供をいただくことでその浮いた額で
かじり木などのおもちゃを購入したり
病気の子の治療費そして今回のかなさ君のように
何かあった際の通院費にまわすことができますので
とても助かっています
皆さまいつもありがとうございます


医療費のご支援については引き続き受付をしております
ワンコインでも構いませんのでご協力をいただけると
保護主さんがゆうちょのATM機の前で安堵のため息をしてくれます(想像です)

支援金については保護主さんのゆうちょ口座へ直接入金をいただくかたちをとっています
当ブログ(沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ)メニュー内メッセージフォーム
またはokinawausagisあっとgmail.com(あっとを@に替えてください)
へご連絡いただければブログ管理人(るこ丸)より折り返しご案内いたします




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


【今日のかえでちゃん】
かえで御殿を盗撮しようとしたら気付かれました
なぁに?(ジロリ)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

かなさ君・・心配です
少しでも体の具合がよくなるよう、元気になるように祈っていますね。。

2012/12/07 (Fri) 16:42 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

体力が無い状態なだけに心配ですが
沖縄うさぎ根性と皆さまからの元気玉でなんとか乗り越えてほしいです

2012/12/07 (Fri) 17:15 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する