ぴょんたんの鬱

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください


このまえの仕事のお休みの日を丸々使って
平日の分をカバーするように
うさぎ達をたっぷり遊ばせた保護主さん
ホントいつ寝ているのでしょう

鬱で治療中のぴょんたんの症状がまた悪化したそうです

前回報告11月30日の状況はこちらの記事を参照ください
「沖縄うさぎズ近況報告(ぴょんたん、かなさ、クリーム)」

今度は自分の右足の爪を血がでるまでかじってしまって
保護主さんが添い寝しておちつかせたとのこと

「甘えさせてー構ってー」のサインだったのかは不明

今度の「6うさ(※)+なのこの通院大作戦(仮)」では
病院まで車で長時間の移動になるけれど
他の子といっしょに行けるかな?

※通院メンバー・・かなさ・さくら・ティガー・ぴょんたん・クリーム・つむじ


鬱はよくなったり悪くなったりの繰り返しと聞きます
ぴょんたんのそれが「ひとの手」恋しさで起こっていることなら
もし会えたら
他の子の治療の間はずっと撫でていてあげたいです



(9月14日保護主さん宅で撮影)乃理子さんのお膝で甘えるぴょんたん
乃理子さんのお膝で甘えるぴょんたん


(9月22日保護主さん宅で撮影)わたしの膝に乗ってきたぴょんたん膝に乗ってきたぴょんたん



 


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【今日のかえでちゃん】
お願い事があるときはまずじーっとこちらの顔を見てから
おもむろに手をペロペロ舐めてきます

ペロペロペロペロ・・チラッ・・ペロペロペロペロ・・

それは「牧草を足してー」だったり
「トイレお掃除してー」「(床の)シーツとりかえてー」だったり
大抵わかることなので
あえてお願いペロペロをしてくるかえでちゃんが可愛いです

(画像がなくてすみません)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぴょんたん・・・状態が少しでもよくなってくれますように。。
保護主さまが献身的なお世話をしてくださり、この時期、保護主さまの体調も心配です
みんなが元気で過ごせるように願っています

かえでちゃんのぺろぺろの意味が通じて、愛が深まっていますね(^-^)

2012/12/18 (Tue) 18:54 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

限定3回になりますが「今日の保護主さん」もレポートしますね
(本人が嫌がらなければ 笑)

> かえでちゃんのぺろぺろの意味が通じて、愛が深まっていますね(^-^)
かえで姫の仰せの通りお世話をするとご褒美のペロペロももらえるんですよー *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

2012/12/19 (Wed) 11:37 | るこ丸 #- | URL | 編集

ぴょんたん、何かが不安で、甘えて落ち着きたいんでしょうか。
かわいそうに。
るこ丸さん、私の分も撫でてあげてください。

かえでちゃん……私もペロペロされたい……。

2012/12/19 (Wed) 13:32 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん

はい、みずえさんの分も私の指紋が消えるまで撫でてきまっす
「ぴょんたんはいいこ ぴょんたんは可愛い ((◎´∀`)^♪ラララァー♪♪」のオリジナルソング付きで
(病院を追い出されない程度に)

でもかえでちゃんにペロペロされる権は渡しませんよ(笑)

2012/12/19 (Wed) 16:29 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する