沖縄うさぎズ通院シリーズ(その1)

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

昨日はこの年末の一大行事「6うさ()+なのこの通院大作戦(仮)」の第1回目でした
※通院予定メンバー・・かなさ・さくら・ティガー・ぴょんたん・クリーム・つむじ

今回の通院シリーズでは
いつもお世話になっている病院ではなく
同様に評判のいいうさぎ専門病院でお話を伺うのが目的です

あいにく朝から雨そして都内でも体感温度5度以下という冷え込みだったので
当初予定していたメンバーを大幅に見直して
ティガーくんとクリームちゃんの2匹がまず選抜メンバーになりました

が、なんといっても連休の初日、そして雨ということで車が多く大渋滞にはまり、
予約の時間を大幅に遅れてヘロヘロで到着した保護主さんでした
行きだけで運転4時間半・・・

そして当のティガーくん、クリームちゃんはというと
長時間車に揺られていた割には元気で
差し出したにんじん葉もあっという間に飲みこみ
明日葉の茎を乾燥させたおやつもぱくぱく食べてくれました

ティガーくんはもう何度も会っているので
あまり恐がらないでいてくれてよかったです

この2匹は歯切りのために通院したのですが
先生の所見では今日の歯切りは必要なく
いまメインでお願いしている先生の目でずっと見守った方がいいとのお話でした
普段の生活での飼育のポイントなど気になる点を保護主さんが質問したことにアドバイスをいただき
その他の健康チェックでは2匹とも問題なしということで終了しました

病院の外に出ると雨はとっくにあがっていて
すでに日も暮れていました

院内では写真が撮れなかったので駐車場でパチリ
(驚かさないようにフラッシュをたかなかったので暗めですみません)

クリームちゃんお疲れ様
クリームちゃんお疲れ様

ティガーくんよく頑張りました
ティガーくんよくがんばりました


今年中にあと2回に分けて通院です
次回はさくらちゃんだけなので電車で行くそうです
現地でなのはちゃんこのはちゃんと合流です


沖縄うさぎズ全員のプロフィールまとめと里親さん応募時のご注意点はこちらの記事をご参照ください
「沖縄うさぎズ9匹 里親さん募集中! 」
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
みんなとっても可愛い子たちです
来年はいいご縁がありますように



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



【今日のかえでちゃん】
「かえでちゃんお留守番ありがとね」というと手をペロペロなめて「お疲れさま」とねぎらってくれました
かわいい・・

保護主さんにこの可愛い姿を見てほしいので
(うんと可愛くなったといっても信じてくれないので)
第3回の通院の日にかえでちゃんの健診予約をいれました

久しぶりに保護主さんと対面したらかえでちゃんはどんな顔をするのでしょう



関連記事
スポンサーサイト
Category: うさボラ

コメント

病院に行くまでにそんな時間が・・
通院、ほんとにお疲れ様でした、二人ともよくがんばったね
みんなが病院に行かなくていいように、みんなが元気になって保護主さまが安心できるようにといつも願っています

2012/12/23 (Sun) 23:10 | かにこ #- | URL | 編集

みんな元気に通院を終えられて、何よりでした。
お疲れさま!

うちのももすけは、出かけるだけでストレスを感じる小心者なので、病院には、赤ちゃんのときの検診しか行ってません。
あとはうさぎ屋で健康診断をしてもらってます(それもももすけ的には不本意のようだけど)。
それで済むことがありがたいですね。

2012/12/25 (Tue) 13:08 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん

寒い中がんばった保護主さん&ティガーくん&クリームちゃんに
もう一度盛大な拍手を・・

ももすけくんはナイーブな子なんですね
健康でいてくれるなら
自分に与えられた場所でゆったり静かに暮らすのも
うさぎの幸せのかたちかもしれないですね

2012/12/28 (Fri) 11:21 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する