スポンサーサイト


できることをしよう

メイプル(仮)が我が家にきてからはや10日
朝は「お腹をすいたーごはんー」と騒ぐので
騒ぐ前に起きようとわたしもかなり早起きになりました
サマータイムなミスターたちは5時半前から起きているけどさすがにそれは無理)
寝る時間は変わらないので睡眠時間はマイナスになっているけど・・

さて、一時預かりさんのお宅にいる子たちはじょじょに
保護主さん(引っ越し完了)の元へ帰りはじめています

メイプル(仮)も近いうちに帰ってしまうんだなぁと考えると涙腺がゆるくなります

ずっとこの家にいていいよ、って言えないことがだんだん心に重くのしかかってきています

だけど
めそめそしていてもこの子たちの状況はよくならない

だから
とにかく今は
私にできることをしよう

頼るのではなく手を取り合ってわたしも誰かを支えられるように
ちゃんと立っていよう

そんなことを思いました




【匠の作品】
その後、わらっこトンネルはここまで自由な作品と化しました

「この辺りの造形がまだ未完成なのよ」と匠うさぎのつぶやき
CIMG2600.jpg





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
関連記事
スポンサーサイト
Category: うさボラ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

