スポンサーサイト


記事まとめ(その2)一回目のチャリティイベント

先にご案内の通り現在沖縄うさぎの里親募集と支援金募集などの活動は
保護主さんの意向により休止しています

再開しました

前回の記事まとめはこちら
記事まとめ(その1)はじまりをはじめた頃

記事まとめ、つづきです

3週間ほどで終わる予定だったかえでちゃんの預かりは
スナッフルになったことで延長となりました
一時預かりが終わったら次に何をするか考えようと思っていた私の目論見は大きく変わってきました

メイプル(仮)、病院へ行く - 2012.06.14

一時預かりさんのところから保護主さんのもとへうさぎ達が戻り新しい生活が始まった頃、
同じく預かりボラで参加していた乃理子さんがチャリティイベント(うさぎ祭り)の企画をたててくれました
mini
「沖縄うさぎ」のことをネットだけでなく
一般の方々に知ってもらうきっかけとなったのがこのイベントでした

お声かけをいただいて里親募集リーフレットの第一弾をつくりました
png_.jpg

うさぎ祭りチャリティ用ツール - 2012.06.10

うさぎ祭りイベント準備進んでいます - 2012.06.13

リーフレットに記載する「沖縄うさぎとは」の部分を
「うさぎを救う会☆」の方に聞いたこれまでの活動の話から起こしたので
自分の理解が浅いままに作ってしまって、どうにも消化不良だったという反省があります
今思い返しても失敗したなぁと頭を抱える思い出です
(この反省はその後8月のイベントにむけて作り直したリーフレットに活かしました)

それでもリーフレットというかたちにしたことで
他の協力メンバーが動きやすくなったのは大きな一歩だったと思います

短い時間でしたが当日はイベント会場にお邪魔しました

6.17「うさぎ祭りin宵待草」いってきました - 2012.06.17

このチャリティイベントでは18,654円を集めることができました
7月度の収支報告はこちら → 

乃理子さんとお話をして、次回のイベントもスタッフ・工作員として参加できることになりました

だんだん人とのつながりもでき、情報も入るようになり
この沖縄うさぎの活動について自分なりのうさボラのかたちがうっすらと見えはじめました


ゆるゆると記事まとめはつづきます


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達の幸せを祈るみんなの思いが届きますように

関連記事
スポンサーサイト
Category: 記事まとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

