あの日見上げた空は

沖縄うさぎって?という方はこちらを先にお読みください


先週末の大嵐の頃、ひなちゃんがうっ滞になりました
IMG_8567.jpg

移動(通院)させることもままならないかなり危険な状態でしたが
保護主さんの手持ちの薬とマッサージで何とか乗り越えてくれたそうです
ひなちゃん強い子!

沖縄うさぎの生きようとするパワーはやっぱりすごいです

この子達は、本来与えられているはずのものを失ったり
生まれた時から“保護うさぎ”として生きてきていますが
その「もっていない」分をカバーして余るほど
強い運を「持っている」のだと思います
(優しい保護主さんに出会えたこと自体強運ですね)


さて今はうちの子になったかえでちゃんがこの頃
牧草をほぐしているときに新聞紙に乗っかってくるという話を
ブログに書いたところ保護主さんが沖縄の飼育小屋時代のことを
教えてくれました

「屋根のない意味不明な飼育小屋に雨が降ると
コンクリートの床が乾くまで新聞を敷き詰めていました
幾度となく・・
新聞を覚えていたんですね☆」

新聞紙の上に乗っかれば滑ったりしないということを
覚えていたかえでちゃん・・賢い

ガジュマルの樹を囲むように作られた屋根のない飼育小屋から
保護主さんがうさぎ達のために借りた部屋を経て
今は関東で暮らすうさぎ達

あの日飼育小屋から見上げた空はこの空につながっていたのですね

願わくばまたいい方向へ運命が動いて
優しい家族に出会える子が出てきてくれたらと思います

里親さんの応募については
はじめにお読みください」の「4.里親募集について」をご参照ください

ところで先月公開した「沖縄うさぎ保護主ほしいものリスト」に
ご支援、ご協力ありがとうございました

記事 http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-212.html
4/10 牧草とわらっこ座布団Lの数量を追加しました
保護主さんの希望は新前さんのつくったアウトレット品の座布団だったのですが
Amazonでの取り扱いがなかったです・・


ご支援いただいた物資については保護主さんが
このブログのコメント欄に報告を入れてくれています

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます

多くの方に支えられ、「沖縄うさぎ」5回目の春です


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように
関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

ひなちゃんのうったい、保護主さまはほんとに手厚い看護をされて、乗り越えてくれてよかったです
調子のよくない子達を見守って、保護主さまのご苦労は大変なことと思います
献身的な愛情をみんなが受けている
いいご縁が早くやってきて、幸せのお家にお迎えされることを祈っています

2013/04/10 (Wed) 14:44 | かにこ #- | URL | 編集

台風のたびにハラハラしてました。
保護主さんは本当に命をかけてうさぎさんたちを守ってくれてました。
その命、少しで手助け出来たらいいなって思います。

2013/04/10 (Wed) 18:46 | シュウまま #- | URL | 編集

新聞の音に慣れているなんて、、、悲しくて切なくて涙がでます。
台風の日、さぞ怖かったでしょう。

本当に本当にみんなが幸せになってほしいです

2013/04/11 (Thu) 00:15 | うさちぇんこ #M4tCp.cg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する