メイプル(仮)、病院へ行く

時々くしゃみをしていたのですが
急に連発するようになりペレットの食べも悪くなったので
あわてて病院へ連れて行きました

いつもうちのうさぎがお世話になっている小動物専門の病院です


触診してもらい
食欲が落ちたせいでお腹もはっているといわれました

鼻をこしょこしょしてくしゃみを出して採った鼻水を検査してもらったら
スナッフルにかかっていることがわかりました

まだ鼻炎の初期ということでとりあえずは投薬で経過をみることに
抗生剤を1週間、お腹の動きをよくする薬とあわせて飲ませます


すぐ病院へ連れて行ってよかった・・・


帰ってから
大好きなバナナに粉薬を仕込んで食べさせました

一番元気な時に比べるとゆっくりですが野菜は食べるので
少しずつ時間をあけて様子を見ながらあげています

夜中に少しサークルの中で走り回ったけど
いまは頭を撫でてもらう方が好きみたいです
触れてくれる手を求めてきます

なでなでなでなで・・

よくなれよくなれ


こんな状況になったので
メイプル(仮)はもうしばらく我が家にいることになりました

とにかく今は1日もはやく、健康な子に戻してあげたいです







にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ

他の預かりの方からたくさんアドバイスや励ましをいただきました
横のつながりが本当に心から嬉しかったです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する