【沖うさチャリティ】葛の葉パッケージができるまで

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます
沖縄うさぎチャリティショップからのお知らせです

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

おとといの夜
商品登録をした「うさぎのおやつ 乾燥葛の葉」は
お陰様で多くのご注文をいただいています
セット商品が完売しそうなので急いで追加分をつくりますよー

この商品の売上は全額、沖縄うさぎ達の医療費支援となります
今月はこまめに保護主さん口座へ振り替える予定です

3匹の手術を控え(2匹の手術日は未定)、費用の工面のため
うさぎ達といる時間と睡眠時間を削って働いている
保護主さんの気持ちを少しでも楽にしてあげたいと思います

引き続きご支援ご協力をよろしくお願いします

さて、昨日は一気にパッケージを作りたかったので
マンションの集会室を借りて作業していました
その作業工程をご紹介します
(イメージBGM「3分クッキング」)

★葉を袋に詰めるときは白手袋、エプロンをして行っています
昨日は集会室でしたが家でやるときはうさぎのいない部屋で作業していますので
ご安心ください★


葛の葉は兵庫県から大きなダンボール2箱で届きました
70リットルのビニール3袋にぎっしり入った葛の葉を
目視確認しながら選別(※)、計量します

※商品としてお出しするのはちょっと・・という葉
(日焼けしすぎたり、他のものより固めだったり)を除けます
これは保護主さんにお送りしてうさぎ達のおやつにしてもらいます


乾燥剤とともに袋に詰めます(底開きの袋です)
乾燥剤とともに袋に詰めます

ある程度数がたまったら
乾燥剤とともに袋に詰めます

シーラーで底部をとめます
昨日は使いすぎたせいで途中、機械が熱くなって袋が溶けました
シーラーで底部をとめます

商品らしくなりました
(葛の葉は袋にみっしり詰めていますよ!)
商品らしくなりました

ラベルシールを貼ってできあがりです
ラベルシールを貼ってできあがりです

慣れると結構楽しい・・うさボラ始めてから
いろんなスキルが身についてきましたww

「うさぎのおやつ 乾燥葛の葉」は
沖縄うさぎチャリティショップ うさボラ にて販売中です



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように






************皆様へ************************

沖縄で保護され、現在は関東で里親さんを探している7匹と
治療中の3匹うさぎ達について
物資・医療費のご支援をお願いします。

里親募集記事まとめはこちらのカテゴリーからご覧ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-21.html

物資支援について
ペットシーツは1週間弱で約100枚以上消費しています。
7月1日現在、2日で約100枚を消費しています。

牧草はほぐすスペースが無いため500グラムから1キロに小分けされている袋(未開封)でのご提供を
お願いします。そのほかペット用ウェットティッシュ、かじり木など。

3月よりほしいものリストを公開しました。
どうぞこちらもご利用ください。

★沖縄うさぎ保護主のほしいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1DVBGMLWXXGPG

医療費の援助について
現在3匹の子(かなさ、さくら、ぴょんたん)が闘病生活中です。
また、3月中旬から下旬にかけ子宮疾患の疑いのある3匹(つむじ、クリーム、ティアラ)が手術をうけます。
ワンコインで構いませんのでご協力をいただければと思います。
支援お申し出の際はこのブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。
折り返し保護主さんの口座(ゆうちょ銀行)をご連絡いたします
支援金の収支は
カテゴリ「収支報告」にて不定期にご報告しています
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-19.html

*******************************************************




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あの熱くなってビニールをとめるやつはシーラーというのですね
昔々、内職で袋詰めをしていたころ、よくこれを使っていました(遠い目)
たくさんの作業、るこ丸さんのご苦労がわかります
みんなのもとへ愛の葛の葉、届けーーーーーっ

2013/07/05 (Fri) 14:45 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

おお、かにこさんも使ったことありますか?

単純作業は頭が空っぽになるので
いい気分転換になります
ビニールの溶けた匂いはキツかったですが・・

2013/07/05 (Fri) 15:36 | るこ丸 #- | URL | 編集

今日届きました。すごく心こめて作られたのが伝わってきました。
うさ子も初めての味にうまうまと食べてました。

ありがとうございました。また注文するかも

2013/07/08 (Mon) 21:07 | うさこ #- | URL | 編集
うさこさん

コメントありがとうございます
そういっていただけると裏方作業も報われます
暑いなか採取から乾燥までやってくれたNさんがまた張り切ってしまうかも!? 

沖うさ達も、葛の葉を食べてくれたうさぎさんたちも
みんな幸せになるよう、また念をこめますよ~
ビビデバビデブゥー(`・ω・´)σ・*+。・*ソーレッ○


2013/07/10 (Wed) 00:54 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する