こうめちゃんを忘れない

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

あした7月13日はこうめちゃんの一周忌です

こうめちゃんはみんなと一緒に関東にきたのに
里親さん探しをする前に
お月さまへ行ってしまった子です


こうめちゃんの病気をきっかけに、
「沖縄うさぎの支援活動をより多くの方に知ってもらいたい。
お願いを呼びかけたい。」と保護主さんが思いを新たにし、
それまで活動の主体だった承認制mixiコミュ「うさぎを救う会☆」から
活動として独立しました

その後、皆さまご存知のように
チャリティイベントやこのブログをきっかけに
沖縄うさぎは多くの方に応援してもらい
物資や医療費の支援もいただけるようになりました

こうめちゃんは
おとなしい性格そのままに
ひっそりといなくなってしまったけれど
沖縄うさぎに確かな未来を残していってくれたのだと思うのです

この子がいたことを忘れないように
ここにあらためて記事を残します
こうめ



こうめちゃん記事はこちら →   




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように





************皆様へ************************

沖縄で保護され、現在は関東で里親さんを探している7匹と
治療中の3匹うさぎ達について
物資・医療費のご支援をお願いします。

里親募集記事まとめはこちらのカテゴリーからご覧ください
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-21.html

物資支援について
ペットシーツは1週間弱で約100枚以上消費しています。
7月1日現在、2日で約100枚を消費しています。

牧草はほぐすスペースが無いため500グラムから1キロに小分けされている袋(未開封)でのご提供を
お願いします。そのほかペット用ウェットティッシュ、かじり木など。

3月よりほしいものリストを公開しました。
どうぞこちらもご利用ください。

★沖縄うさぎ保護主のほしいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1DVBGMLWXXGPG

医療費の援助について
現在3匹の子(かなさ、さくら、ぴょんたん)が闘病生活中です。
また、3月中旬から下旬にかけ子宮疾患の疑いのある3匹(つむじ、クリーム、ティアラ)が手術をうけます。
ワンコインで構いませんのでご協力をいただければと思います。
支援お申し出の際はこのブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。
折り返し保護主さんの口座(ゆうちょ銀行)をご連絡いたします
支援金の収支は
カテゴリ「収支報告」にて不定期にご報告しています
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-19.html

*******************************************************



関連記事
Category: 未分類

コメント

こうめちゃんの命日、うちの娘の命日と同じ日です
逝ってしまった子達は、みんなの心の中で生き続けますね
そして生きている子達を見守ってくれてます
どれだけ月日がたとうとも、忘れないよ

2013/07/12 (Fri) 23:35 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

確かにそうですね
沖うさ達が土壇場でなんとかなっているのは
先に逝った子たちの力かもしれないと思います

かにこさんの子はきっと、もっとたくさんの子を見守っているのでしょうね

2013/07/12 (Fri) 23:59 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する