手術後のつむじちゃん、その他のご連絡。

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

日帰り手術をして来週の抜糸まで静養中のつむじちゃんは
腹膜炎の治療のため抗生剤を飲み続けています

手術の翌日の夜(昨夜)、ようやく牧草を食べたそうです
これは「もういらない」と寝てしまう前の画像
手術翌日夜のつむじ
少しずつでも食べて元気になってね

保護主さんのは朝晩かなさくんの膀胱を押しておしっこをさせています
でもうまく押せなくて怒られたそうな
頑張れ保護主さん

ところで
「つむじ・ぴょんたん・かなさ 病名が出ました」にはびっくりするほど沢山のアクセスをいただきました

初めてこのブログをご覧になった方は驚かれたかもしれないですが
沖縄の地で身勝手な人間のために小学校の、屋根のない飼育小屋で暮らすことになり、
さらにそこも追われて処分されるかもしれなかったうさぎ達は
いま、関東で保護主さんに護られ頑張って生きています

関東に大移動したときの目標は3つありました

いち:うさぎに詳しい先生のいる病院で診てもらうこと

に:(病気の子は)どこも痛みのない健やかな体にしてあげること

さん:優しい家族を探すこと
(諦める理由がないので諦めていませんよー)

1つめの「うさぎに詳しい先生のいる病院で診てもらうこと」はクリアしました
知識が深く経験豊富で、保護うさぎに理解のある素晴らしい先生に巡り合いました

いまは2つめの「どこも痛みのない健やかな体にしてあげること」の段階です
手術が必要な子はあと2匹(クリーム、ティアラ)、他の子たちも何等かの疾患・症状があります
7月15日の記事参照)
また病気の子たちの看護で保護主さんがしなければならないことが今回さらに増えて
キツい状況になっています

直接の手助けはできなくても
牧草の残りを気にしたり
夜中にペットシーツを買いに量販店に行かなくてもいいように
また、かかる費用にハラハラしながら通院して薬代に悩まなくても済むよう
すこしずつ皆様のおちからを借りたいと思います

この記事の下に物資支援、医療費支援のご案内を書きました
よろしくお願いします




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように




************皆様へ************************

沖縄で保護され、現在は関東で里親さんを探している7匹と
治療中の3匹うさぎ達について
物資・医療費のご支援をお願いします。

【物資支援について】
物資のご支援をいただくことで、その分の費用を医療費や野菜・果物などの購入費にまわせます。
特に大量に消費する牧草、ペットシーツについてご支援ご協力をお願いします。

牧草はほぐすスペースが無いため500グラムから1キロに小分けされている袋(未開封)でのご提供を
お願いします。そのほかペット用ウェットティッシュ、かじり木など。

ペットシーツは現在、感染症の予防や血尿検査などで頻繁に交換しているため2日で約100枚を消費しています。
こちらも未開封品でのご提供を希望しています。


お送りいただけるものがありましたらブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。

なお、現在はamazonのほしいものリストを利用してのご支援を特にお願いしています。
ほしいものリストは送り主、送品先の個人情報を双方に表示することなく物品を贈ることのできるシステムです。
是非こちらをご利用ください。希望数量は随時更新しています。
★沖縄うさぎ保護主のほしいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1DVBGMLWXXGPG

【医療費の援助について】
現在3匹の子(かなさ、さくら、ぴょんたん)が闘病生活中に加え、
子宮疾患の疑いのある2匹(クリーム、ティアラ)が手術日を調整している状況であり
また他の子たちも何らかの疾患が見られるのでこれからも治療費・薬代が非常に多くかかります。

医療費の支援には2つの方法があります。
よろしくお願いします。

--------------------------------------
1.「沖縄うさぎチャリティショップ」で買い物をする
2.支援金を直接、保護主さんの口座に振り込む
--------------------------------------

1.「沖縄うさぎチャリティショップ」で買い物をする

別途運営をしている沖縄うさぎチャリティショップの売上は100%、沖縄うさぎ達の医療費支援金となります。
現在「うさぎのおやつ」を販売中です。

(支援実績はカテゴリ「ショップ売上報告」をご参照ください。)


2.支援金を直接、保護主さんの口座に振り込む

支援お申し出の際はこのブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。
折り返し保護主さんの口座(ゆうちょ銀行)をご連絡いたします。
ワンコインで構いませんのでご協力をいただければと思います。


※支援金の収支はカテゴリ「収支報告」にて不定期にご報告しています
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-19.html

何卒よろしくお願いします。

*******************************************************

関連記事
スポンサーサイト

コメント

みんなの体が元気になって、保護主さまが安心できるように、祈っています
穏やかに毎日がおくれますよう、保護主さまがぐっすり眠れるように。。

2013/07/20 (Sat) 22:33 | かにこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する