つむじちゃん抜糸・ぴょんたんその後

いつも沖縄うさぎの応援ありがとうございます

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください


先週手術をしたつむじちゃんの抜糸が昨日でした
手術にあたってはたくさんの応援、ご支援ありがとうございました

つむじちゃん続報とクリームちゃん、ティアラちゃんの手術日などは
わかり次第お知らせします

19日の記事「つむじ・ぴょんたん・かなさ 病名が出ました」で
エンセの疑いと書いたぴょんたんですが

「先週よりは、少しずつ食べるようになりましたが、まだいつもの量は食べれず、野菜や果物中心。」ということです

25日のぴょんたん
25日のぴょんたん

25日のぴょんたん 

頑張れぴょんたん


ところで沖うさ出身で今はしあわせうさぎさんのこのはちゃんが
明日子宮摘出の手術だそうです
無事に済みますように

このはちゃんは膿瘍で闘病中のさくらちゃんの子です
関東で再会したときの画像(昨年末)
なのはさくらこのは

ほかの子たちもみんな健康で幸せになれますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



ほしいものリストからの牧草ご支援ありがとうございました!
引き続き応援よろしくお願いします

************皆様へ************************

沖縄で保護され、現在は関東で里親さんを探している7匹と
治療中の3匹うさぎ達について
物資・医療費のご支援をお願いします。

【物資支援について】
物資のご支援をいただくことで、その分の費用を医療費や野菜・果物などの購入費にまわせます。
特に大量に消費する牧草、ペットシーツについてご支援ご協力をお願いします。

牧草はほぐすスペースが無いため500グラムから1キロに小分けされている袋(未開封)でのご提供を
お願いします。そのほかペット用ウェットティッシュ、かじり木など。

ペットシーツは現在、感染症の予防や血尿検査などで頻繁に交換しているため2日で約100枚を消費しています。
こちらも未開封品でのご提供を希望しています。


お送りいただけるものがありましたらブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。

なお、現在はamazonのほしいものリストを利用してのご支援を特にお願いしています。
ほしいものリストは送り主、送品先の個人情報を双方に表示することなく物品を贈ることのできるシステムです。
是非こちらをご利用ください。希望数量は随時更新しています。

★沖縄うさぎ保護主のほしいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1DVBGMLWXXGPG

【医療費の援助について】
現在3匹の子(かなさ、さくら、ぴょんたん)が闘病生活中に加え、
子宮疾患の疑いのある2匹(クリーム、ティアラ)が手術日を調整している状況であり
また他の子たちも何らかの疾患が見られるのでこれからも治療費・薬代が非常に多くかかります。

医療費の支援には2つの方法があります。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------
1.「沖縄うさぎチャリティショップ」で買い物をする
2.支援金を直接、保護主さんの口座に振り込む
-------------------------------------------

1.「沖縄うさぎチャリティショップ」で買い物をする

別途運営をしている沖縄うさぎチャリティショップの売上は100%、沖縄うさぎ達の医療費支援金となります。
現在「うさぎのおやつ」を販売中です。

(支援実績はカテゴリ「ショップ売上報告」をご参照ください。)


2.支援金を直接、保護主さんの口座に振り込む

支援お申し出の際はこのブログのメニューのメッセージフォームまたは
okinawausagisあっとgmail.com (あっとを@に替えてください)までご連絡ください。
折り返し保護主さんの口座(ゆうちょ銀行)をご連絡いたします。
ワンコインで構いませんのでご協力をいただければと思います。


※支援金の収支はカテゴリ「収支報告」にて不定期にご報告しています
http://usavol.blog.fc2.com/blog-category-19.html

何卒よろしくお願いします。

*******************************************************

関連記事
スポンサーサイト

コメント

みんな健康になーれ、元気になーれ!!
このはちゃん、手術がんばれーーーっ!!!

2013/07/26 (Fri) 19:40 | かにこ #- | URL | 編集

このはが今日、無事に子宫摘出手術を終えて来ました。
一年三ヶ月、一緒に生活をし、これで正式に我が家の娘になりました。

3日食べなくても心配しなくて良いと言われましたが、
帰宅後早々に牧草を味見してました(笑)
沖縄うさぎの中で唯一?健康体のこのはですので、
大事にしますね!

沖縄うさぎーず、がんばれ!

2013/07/27 (Sat) 21:02 | まめママ #- | URL | 編集
かにこさん

沖うさに限らずいまは具合の悪い子が多いですよね
元気玉をたくさんつくらなくちゃ!

ビビビビビッ (Y)o\o/=≪~~~~((((◎))))

2013/07/28 (Sun) 08:27 | るこ丸 #- | URL | 編集
まめママさん

お久しぶりです
またニアミスでしたねー

暑いなかお疲れ様でした

このはちゃんは一番ヤング(!)だから回復がはやそう
同じ病院で手術したかえでちゃんはこんなでした
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

このはちゃんおめでとう!
これからは優しいパパママのもとで健康で長生きしてね~

2013/07/28 (Sun) 08:34 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する