「おかあさん」ちゃん、ついに改名?

呑気な更新第二弾(笑)

このブルーの瞳の可愛い子の名前は「おかあさん」
oka-san.jpg

里親募集した頃のプロフィールには
『2009年6月に大人うさぎで保護
性格はリーダー的存在で優しい子』とあります

出産経験なし
それなのに何ゆえに「おかあさん」?

保護主さんにあまりつっこんで聞いたことはなかったけれど
小学校の飼育小屋に保護された子たちは
そこの子供たちが名づけたのではないかと思います

「この子は優しくてみんなのリーダーだから『おかあさん』ちゃんなの!」と

「委員長」や「リーダー」だったら
まだ仮ネームっぽかったのにね・・


そして現在
保護主さんことみんなのママは通院の度に
「おかあさん・・ですか?(それは名前??)」と聞かれるので
もう里子に出す可能性もゼロに近いし改名しよう!と
思い立ったそうです


候補その1 「マミー」

・・ビミョー・・


候補その2 「だいず」

あずき(小豆)ちゃんと仲良しユニットなので


候補その3 「さや」

豆豆シリーズとして「さやえんどう」の「さや」
→考えたのはうちのオットです



うんうん頭を悩ませつつも保護主さんことみんなのママは楽しそうです



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように






関連記事
スポンサーサイト
Category: 沖うさ近況

コメント

どんなお名前がおかあさんに似合っているのかな
可愛いお名前をつけてもらおうね(@^▽^@)

2014/06/06 (Fri) 21:25 | かにこ #- | URL | 編集

『さやちゃん』に一票!!!!
優しい響きがステキです(*´ω`*)

2014/06/06 (Fri) 23:10 | ミカプル #- | URL | 編集

まあ、美人さんだわ!
私は「だいず」に一票かな。
でも、今から名前変わって、おかあさん的には大丈夫?

2014/06/07 (Sat) 08:05 | みずえ #- | URL | 編集

私はマミー好きです(笑)
大阪人なんで「ベタベタやな」と突っ込んでしまいました(笑)

2014/06/07 (Sat) 14:54 | うさこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する