体重が増えちゃった

我が家でお預かり中のメイプル(仮)は
現在スナッフルの治療中です

くしゃみがたくさん出ていたときは
食欲もなかったので心配しましたが
抗生剤・腸を動かすお薬・食欲を出すお薬の3つを混ぜてもらった粉薬を
朝晩しっかり飲んで1週間
もうお腹はすっかり元気になりました
あとは鼻のブヒブヒだけです

が、食べたいだけ食べて(ペレットは制限していましたが)
鼻が苦しいのかほとんど運動をしなかったので
体重が1週間で120gも増えてしまいました

メイプル(仮)さん、このままじゃおデブさんになっちゃうわよぅー

というわけで今日からペレットを減らして
牧草中心、様子を見ながらサブにナチュラルファイバーの
食生活に挑戦です
へやんぽも走って遊べるよう工夫してみましょう


さて
この前よりさらにへやんぽスペースを広げました

偵察中
ていさつ

もぐり中
もぐり

おすまし中
「・・・・・」
おすまし


飽きたのかと思ってケージに戻そうとすると
それには激しくイヤイヤをしました

メイプル(仮)、走らないの?


「うーん、通院で疲れて眠いのよ」
メイプル(仮)さん、とんでもないお顔になっているわよぅー

ブス顔で寝る

なかなか難しいお年頃です



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する