メイプル(仮)は右耳のないうさぎ。

初めてこのブログに来られた方は「ん?」と思っているかもしれませんが
預かりっこのメイプル(仮)は右の耳がありません

メイプル

目が大きいとか耳が長いとか
そういう個性のひとつだと思っているので
わたしは特に気にしていません

けれど
このことがハンデになって
この子が幸せうさぎになれなかったらと思うと胸が痛みます



この子は大人うさぎの時に保護されました
捨てられたときに事故で耳を失ったのか
耳を失ったから捨てられたのか
その当時の話は保護主さんにあえて聞いていません

どちらにしても
身勝手な人間がこの子を「捨てうさぎ」にしてしまったことは事実で
だからこそ人間の手で幸せにしてあげなければと思うのです

メイプル(仮)は
通院のためにキャリーに入れるときや
へやんぽからケージに戻すとき
どんなに不機嫌で暴れていても
私に噛みついたりひっかいたりしません

それは3年もの間、保護主さんがこの子に
他の子と分け隔てなく愛情を注いで
人を恐れないよう傷つけないよう接してきたからだと思っています


この子も、他の13匹のうさぎ達も
「うちのうさぎ」と言ってくれる家族に出会う日をずっと待っています
まだまだはじまったばかりです
どうか引き続きあたたかく見守っていてください


里親募集の情報拡散、募金にご協力くださっている皆様ありがとうございます
そして「何かできることはないか」と手を差し伸べてくださった皆様に
保護主さんや他の仲間に代わって心よりお礼を申し上げます


里親募集チラシのダウンロード先などの情報はこちら




【里親募集のうさぎDATA メイプル(仮)】
女の子 避妊手術(未)
2009年6月に大人うさぎとして保護されました
右の耳なし
色:黒と茶色
体重:2.12kg (ダイエット中!)
好きな食べ物:バナナ、りんご、トマト、葉っぱの野菜
性格:さみしがりやで甘えん坊 
集団生活の中では自分を抑える子だったようです
ゆっくり言ってきかせるとちゃんと理解してくれる賢いうさぎです
緊張するとおしっこをしない繊細な面も


CIMG2449.jpg


うさぎの里親探しの活動を行っているベテランの方と
同じページに表示されるのはなんともこそばゆい反面、気が引き締まります

どうかうさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

この子は、一般家庭で飼育放棄された子です。もう本当に意味の分からない話なのですが、詳細はまたお会いした時にお話させて頂きますね。

たぶんですが、この子が赤ちゃんの時、本当に小さく目が開いていない毛も生えていない生まれたてくらいの時に別の大人うさぎに耳をかじられて失ったのではないかと思っています。

大きくなってからうさぎの大きな耳を噛み切るのは無理だと思いますが、赤ちゃんのうちなら一瞬で噛み切ることは可能ですよね。

そんな環境でした。

だから、この子は今が1番幸せな時間を過ごしています。そして、今より更に幸せな時間を過ごせる家族を探してやらないといけないですね。本当にありがとうございます!

2012/06/23 (Sat) 17:23 | 保護主 #- | URL | 編集
保護主さま

そうだったんですか・・
話していただいてありがとうございます

今は毎日
とびきりのブス顔で寝てしまうくらい
安心しきって過ごしています

この子だけを見てくれる「家族」を探したいですね


2012/06/23 (Sat) 20:55 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する