スポンサーサイト


あけまして沖うさオールスターズ

新年あけましておめでとうございます

昨年末に手術をしたティガーくんについて応援ありがとうございました

前記事から保護主さんことみんなのママのコメントを転記します

**コメントここから**

皆様いつも応援ありがとうございます!
ティガーは、少し元気がなく痛みと戦っていますが、薬も自らきちんと飲んでくれています。
ティガーの腫瘍は根が深く再発率の非常に高い腫瘍です。
4月に手術をしてからまた再発をして今回の手術になりました。
根が深いので筋肉を抉り取るように切除しています。
今回は、小さなもの大きなものを含めて3つありました。
そのため、傷口が広く腹部を横断するように右端から左端まで縫合してあります。
他の子も様々なことを抱えていたり、この1年で2匹をお月様に返してしまいましたが、1日1日を大切にしていきたいと思います。
いつも応援して頂いて本当にありがとうございます。
飼い主さんもうさぎたちもみんなが幸せに過ごせますように☆

**コメントここまで**




それでは10匹からあけましておめでとう

かなさ


クリーム
IMG_0469.jpg

ぴょんたん
IMG_0470.jpg

ティアラ
IMG_0471.jpg

おかあさん
IMG_0472.jpg

ルル
IMG_0474.jpg

つむじ
IMG_0473.jpg

ひな
IMG_0475.jpg

あずき
IMG_0476.jpg


ティガー
IMG_0477.jpg



元旦はルルちゃんの息子の琥珀くんの一周忌でした

いま体調イマイチな子
(かなさ、あずき、クリーム、ぴょんたん、ティアラ
↑約半分のメンバー!!)もいるけど
なんとか沖うさ根性で乗り切って穏やかな1年を過ごしてほしいです

新年を迎えあらためて考えたことを「追記」で書きます
お時間のある方は「Read More »」からお読みください


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように



沖縄うさぎ達が関東に来て今年で3年になります

受け入れてくれるパパママは結局見つからなかったけれど
ずっと護ってくれた「おかあさん」がそのまま「おうちの子」にしてくれたので
沖うさたちはもうずっと落ち着いて暮らす家ができました

でも里親募集の物語が終わっても
この子たちは生きています
生きている限り、
毎日の牧草やトイレシーツの費用はかかり
具合が悪くなったときの病院代は年齢を重ねる事に増えます

ボランティアというのはどうしても
小さくて未来のある子や期限のある子を優先してサポートするので
里親探しから離れた子は二の次にされがちです
それは仕方のないことだと思います


そんなふうに守ってあげなければいけない子が他にたくさんいる中で
何も言わずに沖うさ達の支援を続けてくれている皆様や
ずっと見守ってくださっている方々がいてくれることは
10匹の子たちのお世話に日々頑張っている「みんなのママ」の大きなちからになっています

本当にいつもありがとうございます

私も「みんなのママ」を微力でもサポートできるよう
これからもチャリティショップの運営など頑張ります

今年もよろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト
Category: 沖うさ近況

コメント

病気や調子の悪い子達がいればいつも以上に目を配り気を配らなければいけなく、ママさんはお仕事もされ、みんなのお世話にと日々奮闘されていると思います
たくさんの子達ですからご飯や消耗品などの費用もかさみます、なにかお手伝いができればいいのですが、それもできなくて、チャリティのブログ記事を拡散することでしか力になれなくてすみません、ただただ、みんなが少しでも元気でいるよう、病気がよくなるよう、ママさんが穏やかに過ごせるようにと願うばかりです

2015/01/03 (Sat) 19:13 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

かにこさんこそ沢山の保護っこたちを実際にお世話したり
遠くからサポートされたり、本当に頭がさがります。

保護うさぎ達はその存在を知ってもらうことが幸せへの第一歩だと思いますので、情報拡散はとても大事なことです。いつもありがとうございます。

2015/01/04 (Sun) 11:56 | るこ丸 #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
今年も頑張っていきましょう~
シュウよりもみんな長生きするのだ~ふぁいと=

しかしきれいにしてますね。
私も見習わなければ・・・ヤバヤバです。

2015/01/14 (Wed) 16:47 | シュウママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

