沖うさ10匹に会ってきました

先週土曜にうさ友さんたちと沖うさ邸に遊びに行ってきました

最年長ぴょんたんが代表で迎えてくれました
IMG_1332.jpg



うさぎ達の部屋で戦場カメラマンと化したミカプルさんが
ブログに可愛い子たちの写真を沢山載せているので
レポートも合わせてそちらをご覧くださいませ

coume'sRoom
沖うさちゃん部屋。

うさぎたちのお部屋はこんな感じです
(以前載せた記事より↓)
IMG_0801.jpg

IMG_0802.jpg


うさぎが10匹もいるのに相変わらずどこもかしこも清潔で整頓されていて
効率よくお世話できるよう工夫された空間でした

最初は上の写真の右端のサークルが遊び場なのかと思っていましたが
なんとここは贅沢にもトイレ専用スペース!

ほぼ一日中ケージで過ごす子たちのために
へやんぽの時はここの広い場所で用を足させてから
廊下から隣のお部屋の中までサークルで囲って
思う存分走らせてしているそうです
(基本1匹ずつ!)


ボケボケ画像で恐縮ですが
割合まともに撮れた子たちを載せます

IMG_1333.jpg

IMG_1334.jpg

IMG_1336.jpg


鼻水隊隊長のかなさくん
鼻水とくしゃみのほか
脱腸のため介助がないとおしっこができないのは相変わらずですが
ママがおやつを差し出した瞬間みせた表情はとても元気で明るいものでした

あの顔が見れてよかったと思いました
IMG_1335.jpg


うさぎ達がママといっしょに関東に来てからそろそろ丸3年になります
みんな歳を重ねてつらい疾患も出始めているけれど
こちらに来て里親さんを探していた当時より
どの子の表情も毛並もぐんとよくなっています

大切に大切に大切にされて(←大事なことなので繰り返しました)
穏やかな日々を過ごしているからでしょう

毎日朝から晩までお世話に、お仕事に頑張っている
みんなのママをこれからも応援していこう!と
決意も新たに帰ってきたのでした



【おまけ】
3年前沖うさチャリティイベントでうさぎ達に代わって参加し
会場マスコット(?)として大人気だったリクガメちゃんは
かなり大きくなっていました
現在はお庭で悠々自適な独居生活です
まだまだ長生きしそうです
(餌は生野菜に牧草の粉をまぶしたもの←エコ!)
IMG_1345.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
うさぎ達がみんな幸せに生きていけますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように




【チャリティショップよりおしらせ】
保護うさぎのためのチャリティショップ」にて
18日18時より販売したcoume'sRoomさんのグルーミングマットは30分足らずで完売いたしました
お蔭様でこの頃は新しい商品を入れると瞬く間に売れてしまいます
いつもありがとうございます

4月分とあわせ売上を支援金に振替処理後、おって収支報告を載せます



関連記事
スポンサーサイト
Category: 沖うさ近況

コメント

みんなそれぞれが何かしら病気をもっていても一生懸命頑張っている
ママさんも一緒だから頑張っている
頑張っている姿をいつも応援したいです

2015/05/19 (Tue) 20:15 | かにこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する