[沖縄うさぎズ里親募集]かえでちゃん(雑種)

(2012.11.12追記)かえでちゃんの里親募集は休止しました。[記事]

沖縄うさぎズの里親さん探しについて情報拡散、記事転載のご協力ありがとうございます

里親募集記事まとめをつくりました(不定期更新予定)
 http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
引き続きよろしくお願いします

沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください



さてメイプル(仮)を我が家にお預かりして1ケ月がたちました

保護主さんのつけたメイプル(仮)の本当の名前はかえでちゃんといいます

あらためて彼女をご紹介します
かえで1


****かえでちゃんのプロフィールここから****

名前 かえでちゃん (雑種)
性別 メス(未避妊) 避妊済
年齢 2009年6月に大人うさぎで保護。3歳以上。
種類 雑種
体重 1.9キロ(2012年10月)
健康状態 良好(2012.10検査済み)
性格 寂しがり屋で甘えん坊。照れると顔をぷいっとそむけます
   甘えていいことがわかるとベタベタくっついてきます
   ゆっくり言ってきかせるとちゃんと理解してくれる賢いうさぎです
   緊張するとおしっこをしない繊細な面も

地域 東京よりの千葉県にて預かり中 7/24より都内保護主宅
特徴 右耳がありません

****かえでちゃんのプロフィールここまで****

保護主さんいわく、右の耳は赤ちゃんのとき
他のうさぎに噛み切られたのではないかとのことです
そういう劣悪な環境の飼育放棄の家から
大人うさぎとして保護されました

以下は現在の預かり主である私(るこ丸)のコメントです

前脚をクロスさせるのが癖です
後ろ脚で伸び上がるときやごろんと寝ているときだけでなく
ごきげんジャンプのときもクロスさせています
(欽ちゃんジャンプに酷似)

お預かりから1ケ月がたち
もうすっかり我が家の環境にも慣れて
ケージから出すと
いくつかのお気に入りの場所を転々としながら体をのばしています

メイプル(仮)ごろんちょ


鼻でつんつんつついてきたり
お腹をむけてごろんちょと寝たり
そっと手を近づけるとぺろぺろ舐めてくれたり
毎日毎日表情もしぐさも可愛くなっています
愛情をかけた分だけ応えてくれる素直さをもっています

かえで3



こんな顔もしてくれるようになったんですよ

かえで2



あずきちゃんおかあさんちゃんと同様に乳腺がんの疑いがあります
はやく検査・手術を受けさせて
運命の里親さんのところへお送りしたいです


この子をはじめ沖縄うさぎズについて
問い合わせやお見合いの申込みはこのブログのメニューにある
フォームからメッセージをお送りください




うさぎ達が1日も早く、優しい家族に迎えられますように
幸せを祈るみんなの思いが届きますように


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

関連記事

コメント

かえでちゃん、日に日に可愛くなっていく様子がわかります(^-^)
どんどん心をひらいてくれるんですよね、優しくした分、それ以上にかえってくる
カワイさ度数もアップですよね
かえでちゃんの体の悪いとこがなくなるように祈っているよ

2012/07/01 (Sun) 17:43 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

水を与えられた植物が上をむいて葉を伸ばすように
この子はまだまだ変わっていきそうです (*゚ー゚*)
見ていてくださいね

2012/07/01 (Sun) 19:24 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する