

沖縄うさぎズ 医療費支援のお願い

(2012.7.11追記)
医療費支援につきまして手順が変更となりました。
保護主さんがゆうちょ銀行に専用口座を開設しましたので
今後はそちらの口座をご紹介して対応します。
このブログのメールフォームより直接ご連絡ください。


沖縄うさぎって?という方はをこちらを先にお読みください

沖縄うさぎズの里親さん探しについて情報拡散、記事転載のご協力ありがとうございます
里親募集記事まとめ http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

本日は少し緊急で医療費支援のお願いです
現在保護主さん宅にいる沖縄うさぎズ8匹(プラス保護主さんのうさぎさんが1匹います)のうち
4匹の病状が思わしくなく、適切な処置のできる病院への通院と治療が必要です

病状・・パスツレラの疑い2匹(うち1匹は鼻洗浄をしても常に鼻が詰まる状態)、血尿1匹、膿瘍手術後の経過不調1匹(カラーを嫌がり自傷行為で傷口が悪化)

病気の子・・治療のため里親募集を休止しているさくらちゃん、かなさちゃんに加えて
シエルちゃん、こうめちゃん

シエルこうめ

シエルちゃん
沖縄うさぎズのシンボルマークのシルエットの子です
白手袋と白足袋のかわいいうさぎさんです
シエルmini


こうめちゃん
人見知りをするシャイなうさぎさん
こうめmini
こうめちゃんは7月13日にお月様へ還りました。ご支援ありがとうございました。


この子たちの病気をきちんと治してから里親さんを探して
しあわせな人生(うさ生)へ送り出してあげたいです


【収支の報告について】
悲しいことに世の中では里親詐欺や募金詐欺などが横行しており
沖縄うさぎズの活動についてもそのような疑いの目でみられた経緯があったそうです
(私が活動に参加する以前のことなので聞いた話です)
そのため一時は承認制mixiコミュ「うさぎを救う会☆」内でクローズドによる活動・支援を行なってきましたが
沖縄から関東に保護拠点を移したことを機に、あらためて広く多くの方にお願いをする次第です

お寄せいただいた募金とその用途については「うさぎを救う会☆」管理人のブログにて明らかにしてまいります

(2011.7.16修正)
募金(支援金)の収支については
保護主さんのブログ開設までの間
この「うさボラ」ブログでご案内していきます




どうぞよろしくお願いいたします


******資金援助のお願い ここから********

【資金援助をお願いしたいこと】
うさぎのご飯、牧草、ペットシーツの物資支援もしくは物資購入資金支援
医療費支援 (歯削り、薬代、検診費用)
飼育用品および什器備品(耐震対策)の購入資金支援
移送費支援(沖縄から羽田までの移送費用が1匹1万円ほどかかりました)

※まだ避妊手術を行っていない子が大半で、
加えて乳腺癌の検査・手術の必要な子も3匹います
それらの費用につきましてもご支援、ご協力をお願いします

【問い合わせ】
資金援助(募金)は専用口座へのお振込みでお願いしています
詳細はこの活動を取りまとめているmixiコミュ「うさぎを救う会☆」管理人の図師里美さんまでお問い合わせください
メール satomicottonあっとgmail.com (送信時「あっと」を「@」に替えてください)


(2012.7.11追記)
医療費支援につきまして手順が変更となりました。
保護主さんがゆうちょ銀行に専用口座を開設しましたので
今後はそちらの口座をご紹介して対応します。
このブログのメールフォームより直接ご連絡ください。



******資金援助のお願い ここまで********





【今日のメイプル(仮)】
掃除中は部屋の入り口をダンボールでふさいでいるのですが
今日はメイプル(仮)がその前に居座りをしました

ちゃんと撫で撫でするまで通さないからね
門番

そんなツンデレな甘え方どこで覚えたの
関連記事

コメント

通さないわよって、そろえたお手手
そのまなざし
そしてまふまふ(^-^)
にゃー可愛いったらありゃしない

2012/07/02 (Mon) 16:36 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

メイプル(仮)はお行儀のよい子なんですよ (b'3`*)
まふまふも大きくなってきた気がします

2012/07/02 (Mon) 16:53 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

