お迎えの仕度(ケージ編)

短期間のお預かりなので、
もともと我が家にあったカワイのプラスサークル(W710mm D520mm H350mm)をケージに利用することにしました
一般のケージに比べて高さがあまりないけど幅があるので窮屈さは感じないと思います

注文していたプラスチックトレーとスノコが届いたのでさっそくセット
こんな感じです

右上についているラックは100均のキッチンツール立てです
ここに保冷剤をいれて冷え冷え環境をつくります
(プラスサークルはあまり荷重に耐えられそうにないので慎重に・・)




この部屋はカーペット敷きなので
サークルで囲って遊ぶスペースには
近所のスーパーマーケット前の出店でちょうどセールになっていたベットパッドを敷きます

さらに犬猫用の半透明の消臭マット(我が家のうさぎのものを短期借用)をかぶせるとこんな感じです

最初のうちはいろんなところでおしっこしちゃうかもしれないので
人間の方でそれなりの準備をしておかないとと思って

でも消臭マットはベットパッドの下に入れた方がいいのかな?

CIMG2415-001.jpg

今日も午後から雷雨になる予報なので
洗ったり消毒したりは明日にします

トイレや牧草入れなどの用品については
またあらためて画像を載せます


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ボランティア・保護活動へ
関連記事
スポンサーサイト
Category: うさボラ

コメント

るこ丸さん こんにちは+.d(o´∀`o)b゜+.
お体の調子はいかがですか?

早速、こちらへ飛んで来ました!!
慣れない環境での一時お預かり、うさちゃん るこ丸さん、お互い緊張しますね。
王子くんも緊張しているかな??

何かお役に立てないかと・・・。
給水ホルダーや食器類、おもちゃ(齧り木)など、予備用で購入したものがあるので、必要であれば是非お申しつけ下さい(`・д´・ゞ)-☆

少しでも、うさちゃんが落ち着く環境になると良いですね♪

2012/05/29 (Tue) 16:46 | ミカプル #yl2HcnkM | URL | 編集

ミカプルさん!

コメ第一号ですよ
うれしー (*゚ー゚*)

王子は私が「あっちのお部屋に行ってるね」というとギロッと見ます
男のカンてやつでしょうか(笑)まだお迎えしていないのに・・

用品はもしかしたら他の預かりさんが必要とされるかもしれません
いざとなったら頼らせていただきます(ペコリ)

2012/05/29 (Tue) 18:36 | るこ丸 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する